【出張シエスタ】秋のマルシェ・ドゥ・グルニエに参加します!

グルニエ

9月に入ると、お店を飛び出して出張シエスタが色々はじまります。
第1弾は、札幌Plantationさんで開催されるマルシェ・ドゥ・グルニエに参加します。

札幌のおいしいカフェ森彦の3号店にあたるPlantationは、
古い倉庫を改装した、スタイリッシュな雰囲気のカフェ。
珈琲だけではなく、お食事もいただけるのが魅力。

マルシェ・ドゥ・グルニエ

Plantationでは、年に2度、春と秋に様々な作り手が集まるイベント「マルシェ・ドゥ・グルニエ」が開催されています。
今年の秋は、9月2-4日の3日間。私たちも参加させて頂きます!

春と秋、それぞれグルニエ限定の石鹸を作っていますが、秋のグルニエでは、森を散歩しているようなウッディな香りの石鹸をお作りしています。

落ち葉をかさかさっと踏みしめながら、季節が変わったね、とおしゃべり。
そんな秋の景色を想像してできた石鹸は、
ヒバやユーカリ、みかんのようなマンダリンを入れたどこか懐かしい香り。
お肌に潤いを与えるサンダルウッドも加え、これからの季節にぴったり。
お揃いのシリーズでクリームとボディオイルもお作りしました。

160830-キエリ舎

また7月の企画展で人気だったキエリ舎さんの作品の中から、
ブローチを色々、グルニエに合わせて制作をお願いしました。
秋のオシャレの愉しみに、プラスしてくださいね。

=====================================
【2016 秋のPlantationマーケット Marché de GRENIER Vol.10】

【日時】
9月2日(金) 12:00~20:00
  3日(土)10:00~19:00
  4日(日)10:00~17:00

【会場】
Plantation(札幌市白石区菊水8条2丁目1-32)

※今回から、開催時間を少し早めた開催になります。
=====================================

出店者のみなさんの紹介など、森彦さんのブログで詳しくご紹介が始まっています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)