【新商品】月桃とハーブのシリーズ(店舗9/7-、web9/8・21時より)

今年は例年になく雨が多いお天気が続き、
北海道でも大きな被害が出ています。
早くみなさまに、いつもの日々が訪れることを願っています。

9月はSAVON de SIESTAでは、月桃(げっとう)という植物を使ったシリーズを限定でご用意しています。

月桃

月桃(げっとう)は、沖縄に自生するショウガ科のハーブで、伝統的に漢方として使われているジャパニーズハーブ。月桃の葉からは「ハーブ水」「エキス」「精油」が抽出され、化粧品に配合されています。
なかでも精油は、100キロの月桃葉から30-60mlしか抽出できない貴重な精油。例えばラベンダーは、100キロから2L抽出されることを考えると、その貴重さがよく分かります。

月桃の精油は、収れん・保湿作用によりお肌を引き締め潤いを保ってくれます。
月桃は、名前からだと甘い香りをイメージしますが、ショウガ科の植物なのでスパイシーな香り。そこにオレンジ・ラベンダー精油をブレンドすると、ハーバルでスパイシーな香りが広がります。使うたび、残暑の暑さが和らぎ、秋の入り口を感じる気がします。

getto

ご用意したのは、石鹸、クリーム、バスソルト、そしてお問い合わせをたくさん頂いたシュクレの4アイテム。
このシリーズは、過去に2回お作りしていて、1度は限定石鹸として、もう1度はお客様からのリクエストアンケート堂々のNo.1に選ばれて作った人気のシリーズ!!
2016年度版は、レシピに改良を加え、より使いやすくなっています。

月桃とハーブのシリーズは、直営店ならびにお取扱い店では9/7より、ウェブショップでは9/8・21時より発売スタートとなります。
みなさま、どうぞお楽しみに♪


2件のコメント

  • 秋山 和江 より:

    クレイが配合されると通信では記載されていますが、どうですか?
    クレイ好きとして楽しみにしていたのですが・・・。
    先月の限定石鹸の柑橘クレイ石鹸のクレイ配合が少なかったので(たまたまの1個だったのかな?)配合率も気になります。

    • つけしばあやこ より:

      秋山様

      いつも石鹸を使ってくださりありがとうございます。
      またお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
      柑橘クレイの石鹸と、月桃の石鹸は使っているクレイの種類が違います。そのため洗い心地も違うので、ぜひその違いも楽しんで頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)