【限定石鹸】le soin orange(ル・ソワン・オランジュ)

暮らしの会

アロマの香りが暮らしにあると本当に心がほっとするもの。
そんな楽しみを私に教えてくださったのがナチュラルケアのちはるさんでした。
ちはるさんのアロマ教室に参加して、たくさんの香りを知り、楽しみ方を発見しました。

それをみなさんにもお伝えしたくて、
毎年ちはるさんのアロマ教室を実店舗で開催しています。

尊敬するアロマセラピストのちはるさんとの楽しみがもうひとつ。
ちはるさんが主催されるイベント『暮らしの会』で、ちはるさんが香りをブレンド、
私が石鹸を作るというスペシャルコラボで石鹸を作らせていただいています。

フランス語で「肌」を意味する『le soin』というシリーズから、
この秋のイベントでは『orange(オランジェ)』という石鹸を新しく作りました。

オレンジ、マジョラム、ローズウッド、イランイラン、ベンゾイン、パチュリ、サンダルウッドと7種類をブレンドした石鹸は、どこか大人っぽさを感じる香り。

ヨーロッパのハーブ薬局のような香りで、このブレンドを始めて作った時、
以前イギリスに遊びに行った時に、街の中でこんな香りを感じたなと、
ふと思い出しました。
香りは記憶も思い起こしてくれるから、面白いです。

石鹸も秋のお肌をケアするよう、肌を整えるレッドパームオイルとハチミツ、シアバターを配合しました。
鮮やかなオレンジ色の、目にも嬉しい石鹸です。

le soin orangeは、明日から始まる『暮らしの会 秋』で販売をさせて頂きます。
いつものSAVON de SIESTAの石鹸とはちょっと違うスペシャルな石鹸。
ぜひお試しください。

【日時】
暮らしの会秋 パンとご飯
 
9月29日(木) 30日(金) 10時~16時
10月1日(土) 昼10時~14時 / 夜18時~21時
10月2日(日) 10時~16時
10月3日(月) 10時~14時

【会場】
北海道北広島市輪厚572 かくれ家横 納屋
(お問合せ 09064440102 酒井まで)

専用ブログで詳しく紹介をされています。
また数量が限られますが、シエスタのウェブショップと実店舗でもイベント終了後、10月12日から販売予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)