【限定商品】お酒と柚子シリーズ(実店舗11/2,ウェブショップ11/3・21時より)

ss161105

だんだんと寒くなってくると、お客様から「そろそろですか?」とお問い合わせを頂く冬の人気シリーズが『お酒と柚子シリーズ』。
今年も、札幌産の日本酒、高知産の柚子精油など和の素材にこだわったシリーズをご用意しました♪

このシリーズを作ろうと思ったのは、冬至の柚子湯がヒントでした。
個人的にもお風呂が大好きで、ぷかぷかと柚子の実を浮かべるお風呂は格別。
調べると、柚子の皮から採れる香りには血行促進する働きがあると。
昔の人の知恵ってすごいなぁと思ったのです。

爽やかな香りも大好きで、これを石鹸に…と思い、製作を始めたのが2009年。
最初の年は石鹸だけでしたが、年々アイテムが増え、
今年は、石鹸・クリーム・バスソルト・シュクレ、そして実店舗限定で精油をご用意しました。

ss161101

石鹸には、北海道産の日本酒と椿油を配合。
椿油はオリーブオイルと性質が似ていて、保湿がしっかりある植物オイルです。
重くないのに、しっとりする、そんな使い心地です。
柚子とサンダルウッドの香りです。

ss161103

ヒノキ風呂に柚子をぷかぷか浮かべた景色を想像しながら作ったバスソルトは、ヒノキと柚子の精油で香り付け。
死海の塩も配合した贅沢バスソルトは、寒い季節のご褒美にぜひ使っていただきたいです♪

ss161102

季節的に乾燥される方が増え、人気のクリーム。
柚子、サンダルウッドにヒノキを加えて香り付けをしました。
アーモンドオイルとシアバターが、お肌に潤いをプラスしてくれます。

ss161104

今月は、お砂糖スクラブ&マッサージ剤シュクレをご用意しました。
スタッフ同士でも「乾燥対策にシュクレが欲しいー!」と会話することがたびたびあり、私たちも待ちわびていました(笑)

お酒と柚子シリーズは、実店舗では今日から、
ウェブショップでは11/3・21時~発売開始です。

また、8年間作り続けてきた「お酒と柚子シリーズ」ですが、
来年以降、レシピを見直して、よりバージョンアップさせていくため、
今回のレシピでの制作は、今年が最後です。

こだわりつつ作った大好きなレシピの石鹸ですので、
ぜひみなさんに最後に使っていただけたら嬉しなと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)