【限定石鹸】「Le soin フルール」、販売いたします。(2/22より)

ルソワン le soin

先日まで開催されていたナチュラルケアさんが主催の雑貨イベント「如月」。
今回もナチュラルケアさんと一緒に考えた石鹸をご用意して参加していました。
イベントでたくさんの方が手に取ってくださり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回お作りしたのは、去年も今時期に作った「Le soin(ルソワン) フルール」という石鹸。

フランス語で「ケアする」を意味する「Le soin」(ル・ソワン)シリーズは、
アロマセラピストのナチュラルケアさんが香りをつくり、
シエスタが石鹸に仕立てる。
年に数度、登場する特別なシリーズです。

フルールには、贅沢に9種類の精油をブレンドしました。
女性らしい本当に素敵な香りに仕上がっていて、「女子力があがりそう!」とおっしゃる方も多々。

使った精油は、こちら!

グレープフルーツ ベルガモット ローズゼラニウム ラベンダー
ローズウッド フランキンセンス ベンゾイン パチュリ ローズオットー

私がブレンドするのとはまた違う、本当に素晴らしい香りの広がる石鹸。
ブレンドレシピを頂いた時、なんていい香りー♪と驚き、
そんな石鹸が作れることを嬉しく思いました。

いつものSavon de Siestaの石鹸には精油を0.5%配合していますが、
今回は、使った時にふんわりと香りが残って、リラックスできるよう、
1%配合と、濃度を高めています。

IMG_7532

真空包装ではなく、和紙にお包みをしているので、
そばに置いておくだけでふわりと香りが広がります。
如月で手にとって下さった方も、みなさん石鹸にお顔を近づけて、
深呼吸してくださっていたのが印象的でした。

また配合するオイルにもこだわり、アルガンオイルを使っています。

アルガンオイルは、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実から抽出されるオイル。伝統的な製法では100kgの実からわずか1リットルしか採ることができない貴重なオイルです。

ビタミンEの含有量がオリーブオイルの3倍と高く、モロッコの女性には「魔法のオイル」と呼ばれ、スキンケアからヘアケアまで幅広く使われています。
石鹸に配合することにより、お肌に柔らかな手触りとハリ与え、顔や髪、身体をすっきり洗い上げてくれます。

本日・2月22日21時より、こちらのページで販売をスタートします。
(21時より表示されます)
また店頭でも販売を開始しています♪

お肌を美しく、そして気持ちも女性らしくやさしい気持ちにしてくれるそんなアロマソープ。
手軽なハーフサイズの大きさなので、ご自宅用はもちろん、プレゼント用にとてもおすすめです。

———————–

【再入荷のご案内】

さくら石鹸

桜の開花が聞こえ始めるころ。
SAVON de SIESTAにも「さくら石鹸」が並びました。
桜の季節限定の紙石鹸です。

小さな木箱に入れてお届けします。

さくら石鹸、お買い物はこちら>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)