【札花蜜】札幌のはちみつで作った直営店限定石鹸!

こんにちは さかいです。

みなさんは、実店舗「Siesta labo.」でしか買えない限定石鹸『札花蜜』(さっかみつ)があることをご存知でしょうか??
発売してから、1年が経ちました。

札幌近郊にお住まいの方だけでなく、
「普段はお店には行けないけれど・・・札幌訪問の時には!!」と
わざわざお店へお立ち寄りくださる方も多く、うれしい限りです。
(みなさま、ありがとうございます!!)

私たちのお店のある札幌は、
四季の変化も感じられ、自然豊かな過ごしやすいところです。
ぜひ一度、北海道へ、札幌へ、ご旅行に来ていただきたいな。
その時に、札幌のおみやげになるものを作りたいな・・・
という想いで2015年に店舗スタッフ、製造スタッフを中心に
シエスタの近くで採れたはちみつを使った石鹸を作ろう!と企画して
作ったのがこの石鹸『札花蜜』です。

2016年には、原料となるはちみつの巣箱や採蜜の様子も見学させてもらいました。

販売から1年が経ち、ただ今、パッケージのリニューアルを企画しております!!
実はサボンデシエスタには、イラストが得意な製造スタッフがいたり、
デザインを形にできるオンライン担当のスタッフがいたりと、みな多才!

それならば!!今回のリニューアルはパッケージデザインを自分たちの手で作ってみよう!と、素材や色を選んだり、ワイワイと企画会議を重ねています。
パッケージの紙質や厚さ、色、文字フォントなど決めることがたくさん!

この「札花蜜」は、使い心地がバツグンな石鹸です!
実は、スタッフの間でもトップを争う人気の石鹸と言っても良いかもしれません。
さらりとした洗い心地なのに、はちみつのおかげで保湿も〇
使用しているひまわり油は、肌への刺激も少ないオイル。
お肌にやさしく、バランスの良い石鹸なのです。
トドマツの精油で、ほんのりさわやかな香りにリラックスできます。

シエスタの定番や限定の石鹸と同様、「札花蜜」も製造スタッフが1つずつ丁寧にお包みして完成します!

リニューアル発売までは、あと一歩のところまで来ています!
企画を進めているスタッフで毎週ブログも更新予定です!
パッケージが変わる新しい「札花蜜」。どんな風になるのかお楽しみに♪

—————————–
●札花蜜の石鹸
価格 1,512円(80g)、324円(プチ)
販売場所 直営店Siesta Labo. 店頭のみ
—————————–

【関連ブログ】
【新商品】直営店Siesta Labo.限定『札花蜜』発売!(2016年7月6日)
【札花蜜】北海道の3素材を使った石鹸をこんな風に作っています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)