【限定商品】北海道の海の恵みを使ったスキンケア(ウェブショップ:9/5・21時~,直営店9/6より販売開始)

朝晩、ぐっと涼しくなったこの頃。
うちの娘は、朝起きてくると「寒いー」と開けている窓をしめていきます。
朝の気持ちのいい空気をもう少し楽しみたいんだけどな…と苦笑。

今週のはじめ、東京へ行ってきたスタッフからはまだ34度をあったと聞き、びっくりしつつ、札幌は一足早く季節が変わったことを感じています。

9月の限定商品は、海藻や塩など、北海道の海の恵みを使ったシリーズをつくりました。石鹸、スキンクリーム、シュクレ、バスソルトをご用意しています。

そして!!
サボンデシエスタ初のリップクリームも登場します。

実は、去年、9月になった途端、「急に乾燥するようになって、シエスタさんならあるかな?と思って」とお店にリップクリームを探しに来てくださる方が急増したのです。
その時から作ろう!と決めて、1年越しで準備を進めてきました。
みなさんに気持ちよく使っていただけるリップクリームができたと思っています!!
特徴などは、別のブログで詳しくご紹介しますね。

9月の限定商品もどうぞ楽しみにしていてください。

——————————
ウェブショップ:9/5 21時~
直営店、お取扱店:9/6~
——————————

さて。今日は石鹸の事をじっくりとご紹介させて頂きます。

ご用意したのは「塩と海藻の石鹸」。
「あれ?知っている?!」という方も、いらっしゃるのでは。
2014年末まで定番石鹸としてお作りしていた石鹸でとても気に入っていましたが、ラインナップ見直しの際に泣く泣く廃盤に。
再び作るのを私自身とても楽しみにしてた石鹸です。

うっすらと褐色がかかった色は、利尻産の海藻由来。
海藻に含まれるぬめり成分(多糖類)は、水分を保ち肌の潤いをキープしてくれる保湿成分。泡立ちも良くなり優しくもっちりとした泡になり、すべすべとした洗い上がりが特徴です。夏の終わりから秋にかけてぴったりの使い心地。

さらにミネラル豊富なオホーツクの天然塩を配合しました。
夏の疲れた肌をきゅっと引き締めてくれます♪

泡立てるとふわりと広がるのは、ゼラニウムとローズウッドのほのかにローズを感じさせる甘い香り。どちらも不安定な気持ちを落ち着かせるといわれる精油です。
秋のはじまりは、気持ちがちょっと落ち込みがちになることもありませんか?
そんな時にサポートしてくれるやさしい香りです。

新しい季節の始まりに、どうぞお試しください。

▼はじめての方へ。石鹸サンプルご用意しました!お申込みはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)