【お知らせ】2017年10月のスケジュール

10月がはじまりました。
朝晩になるとぐっと冷え込むようになり、
先日は『ゆきむし』を発見。

この小さな虫が飛ぶと、2週間ほどで初雪が降ると言われているのです。
今年の冬は、いつもよりちょっと早く訪れそうですね。

秋になると、色々なイベントにお声がけを頂き、
大忙しのSAVON de SIESTA。
10月も、直営店・ウェブショップ・そして出張シエスタと盛りだくさん。
みなさんと楽しいひと時を過ごせますように。
ぜひお立ち寄りください!!

▶10月のスケジュール

■直営店&ウェブショップからのお知らせ

【限定商品】HOKKAIDO FORESTシリーズ
(ウェブショップ:10月3日21時~、直営店&販売店:10月4日~)

お肌をやわらかくしっとりと洗い上げてくれるアボカドオイルを配合した石鹸。
北海道の森をイメージし、清々しさを感じるサイプレスの香りに、
ラベンダーとローズマリーのハーブをプラス。
白樺の蒸留水も加え、清涼感のある香りです。

実はこの石鹸、2015年度の頒布会会員様の参加企画「理想の石鹸を教えてください!」で入賞したお客様のアイディアを元にお作りさせていただきました。

▼ コンテストの結果発表ブログはこちら

お客様が寄せてくださった「飛行機の上から見た霧の中の北海道の森の景色」を思い浮かべながら香りをブレンド。
きれいなグリーンも、ほっとする色味に仕上がりました。
お揃いの香りのスキンクリームとバスソルトもご用意しています。

【特別フェア】クレンジングキャンペーンを行います(10/15-11/30)

クレンジング1本お買い上げにつき、シエスタの定番石鹸から人気のアズキ石鹸・ヤギのミルク石鹸・雪肌石鹸の中から、いずれかお好きな種類のプチ石鹸をおひとつプレゼントいたします。

クレンジングを変えると肌が変わる。
このクレンジングを開発する過程で、自分の肌で実感したこと。
お得なこの機会に、お試しください。


■直営店からのお知らせ

【企画展】曽田耕 100bags (10/18-10/30)

一度目にすると忘れられない不思議な魅力を漂わせる曽田耕さんの作品。
2年ぶりにシエスタラボで個展を開催してくださいます。
常設作品とはまた違った、おおらかで自由な曽田さんの世界をぜひ感じてください。

会期中10月21日18時半~、曽田さんに作品作りのことや暮らしのことなどお聞きするお話会を開きます。
曽田さんの人柄にふれると、より作品に魅力を感じます。
詳しくは後日、またお知らせいたしますね!

■ 出張シエスタ

▼ 「HOKKAIDOいいモノいいコトマルシェVol.10」(10/4-10/9)

今回で10回目の開催となる大丸札幌店の「いいモノいいコトマルシェ」に参加します。
イベント限定販売「ボタニカルリースシリーズ」を持っていきます!!

日時:10月4日(水)-9日(月・祝) 10時~20時(最終日は18時迄)
会場:大丸札幌店7階催事場

▼ 「もみじ市2017 ROUND」(10/14.15)

100組を超える作り手が多摩川の河川敷に集合。
大人の文化祭のような楽しくスペシャルな2日間です。
過去の限定石鹸のアーカイブや、「ボタニカルシリーズ」をご用意してお待ちしています

日時:10月14日(土)10:30~16:00
   10月15日(日)10:00~15:30
会場:東京都調布市多摩川河川敷(京王線「京王多摩川駅」より徒歩3分)
*荒天の場合をのぞき、雨天でも開催します
*雨の状況によっては、手紙舎の店舗での開催となる場合もあります
*手紙舎の店舗での開催となる場合、また中止の場合は、当日の午前7時までに公式サイト、公式SNSにて告知いたします

▼ 「札幌スタイル展」(10/25-30)

札幌スタイル認証の作家のみなさんと、札幌駅地下街でイベントを開きます。
一度に認証製品が見つつ、作り手のお話も聞ける楽しい機会です。

日時:10月25日-30日
会場:札幌駅地下paseoテルミヌス広場

【お詫び】

皆さまへお届けしております印刷物のイベントカレンダーに一部訂正がございます。大変申し訳ございませんでした。
ナチュラルケアのアロマ教室が、10月26日になっておりますが、10月28日が正しい日程となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)