10月21日 曽田耕さんのお話会をひらきます!

こんにちは さかいです。

シエスタラボ10月の企画展は、待ちに待った2年に1度の「曽田耕 100bags展」!
本日10月18日(水)より開催しております。

定休日の昨日、お店スタッフみんなで準備をしました。
届いた箱から出てくるカバンたち。常設でお取り扱いさせていただいているカバン(ラスカバンS・M、SPLTトート)とは、また違ったラスカバン系がたくさん!!
並べるたびに、持って鏡で合わせてみて・・・を繰り返し、ワイワイとディスプレイしました。

6月に東京の曽田さんの工房を訪ねました。
2度目の訪問。前回は、目に映るものすべてが斬新で新鮮。
内装ほとんどをご自分で作り上げていった工房。いろいろ目移りしながら見たことを思い出します。

靴の作り手でもあるので、工房には見たことのない靴も。。。
製作途中のカバンも見ることができ、作る過程を説明していただき
「ほほーーーこういうことなのか!」と納得。

曽田さんとお話しているとそんな考えもあるのね!と本当に楽しい!!
製作中のお話など、聞いているとユニークで自由な発想をもつおおらかな曽田さんの世界に引き込まれていきます。

人が敬遠しがちな素材もなんのその。
キズがあってもいいじゃない!それを使っていこうよ!!
カバンや靴にするのにかたい革??大丈夫使い道があるよ!!

という具合に、プラスに変えてモノ作りをしているのだなぁ・・・
曽田さんのカバンは、「カタチにとらわれない」「自分だけのカバン」。

今回は、21日の在店日に合わせてお話会をひらきます!!

【曽田耕 お話会】
日時:10月21日(土) 18時半~19時半
場所:シエスタラボ
参加費:1000円(季の菓子工房しゅうのお菓子とお茶付)
お申込み方法:専用HP・店頭もしくはお電話で(011-206-0710)

他にはないカバンや靴。ユニークなモノ作りをする曽田さんのお話。
毎日をもっと楽しく過ごさなきゃ損!損!

そんな風にも思えるかも?!
お話会は、先着順となります。
気になる方はお早めに・・・お問い合わせくださいね。


【曽田耕個展 100bags】
日時:10月18日(水)-10月30日(月)
場所:シエスタラボ
・21日(土)はお話会の為18時閉店となります
・24日(火)は定休日です

【展示に関するその他のブログはこちらをご覧ください】
曽田耕100bags&お話会(2017/10/4)
アート作品のようなバッグがうまれるワケ(2017/10/17)

————-

曽田耕さんの作品は、ウェブショップでも販売中です。
▼お買い求めはこちらからどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)