【お知らせ】財界さっぽろにご紹介いただきました!

こんにちは。ツケシバ(オット)です。

すっかり雪深くなった札幌。いよいよ冬本番、という感じになってまいりましたね。

12月も後半となり、今年も残すところあとわずかとなりました。1年が早いな…と思いつつ、残りの日々を大切に過ごしていこう、と改めて気を引き締めているところです。

さて、北海道にお住いの方でしたらよく目にしたことがあると思いますが、雑誌『財界さっぽろ』の新年号に、記事を掲載いただきました。

北川久仁子さんの『あの起業家に会いたい』というコーナー(p402-405)に、私と妻のインタビューが4ページにわたって掲載されております。

学生時代の2人の出会いのエピソードなども載っていて、ちょっと恥ずかしいのですが、もし見かけたらご覧になっていただければと思います。

つい先日、某銀行の忘年会に出席させていただきましたところ、お世話になっている役員の方に、「財界さっぽろの記事見たよ、サングラスかけていたとかね、面白かったよ。奥さんの財布、あれ良いね」といち早くご感想をいただきました。

サングラス?財布?と、およそ経済誌には似つかわしくないキーワードが並んだご感想でしたが… 確かにそんな記事です。気になる方は是非本誌をご覧ください。

取材をいただいたのは11月末のこと。久しぶりにお会いした北川久仁子さんとの雑談からはじまって、気がつけば1時間半。笑の絶えない楽しい取材でした。

実は、もう8年ほど前のこと、まだSAVON de SIESTAの工房が発寒にあった時代、TV番組で取材を受けた時のレポーターが北川久仁子さんでした。そのときは、本番中にシエスタの石鹸で洗顔してすっぴんになってくださったのを思い出して、懐かしいですね~と、盛り上がりました。

今回、何故私たちに?と、取材の理由をお伺いすると、オフィスキューの伊藤亜由美社長から、北海道で会社経営をしている面白い夫婦ということで、光栄にもご推薦いただいたとのことでした。

そんなわけで、こんなお土産をいただきました。スタッフでおいしくいただきました。ありがとございました。

このお菓子の背景に、クレジットカードやSUICAが並んでいるのが見えますが…

この取材の最後には、社長のお財布拝見、というお決まりのコーナーがあり。妻の財布とその中身が誌面に公開されています。

私はこういう企画があることは知っていたのですが、すっかり妻に伝え忘れていたので、全くの普段そのままが公開されています。本人はとても恥ずかしがっていましたが、企画的にはベストの流れだったということで、私は妻には怒られましたが、取材班にはファインプレーだと褒められました。笑。

そんなわけで、かなり赤裸々な内容となっています。

道内限定販売ではありますが、書店やコンビニで好評発売中です!

◆お知らせ◆

来年の福袋(ウェブショップ販売分)は12月19日(火)21時からの予約販売となります。

数量限定につき完売次第終了となりますので、ご希望の方は、お見逃しなく!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)