【お知らせ】2018年1月のスケジュール

新しい年のはじまり。
雪降る季節ですが、今月も楽しいことを色々ご用意いたしました。
ウェブショップ、直営店、どうぞお立ち寄りください。

■ 直営店&ウェブショップからのお知らせ

【限定商品】ルミエールシリーズ&バレンタインギフト
(ウェブショップ:1月9日21時~、直営店&販売店:1月10日~)

フランス語でルミエールは「光」という意味。新しい年に心地よい香りの広がるシリーズをご用意しました。

香り付けに使用したのはオレンジ、ベルガモット、ローズゼラニウム、ローズウッド。オレンジやベルガモットは、気持ちを晴れやかにしてくれる香り。また、ベルガモットは、気持ちが高揚しすぎてしまったときに、すっと落ち着かせてくれるという働きも持ちます。ローズゼラニウムと、ローズウッドは、Happyな気持ちを導き、新しい年のはじまりにぴったりの香りです。4つの精油をブレンドして出来上がった香りは、花と柑橘がバランスよくまとまったフルーティーな香りです。

さらりと軽く、保湿性の高い杏オイルを配合した石鹸は、乾燥肌、エイジングケアにもぴったり。肌を柔らかくし、しなやかさやハリを保ってくれます。また、化粧用クレイ(モンモリロナイト)が古い角質や汚れを落とし、肌の透明感をアップしてくれます。保湿成分として、青森の無農薬の林檎蜂蜜を配合した贅沢な石鹸です。
そのほかに、シュクレ・バスソルト・スキンクリームをご用意しています。

毎年ホワイトデイのお菓子セットを一緒に作っているdans la natureの千葉奈津絵さんが、今年はバレンタインデイのために特別な焼き菓子をご用意くださいました。どれも美味しいスペシャルなお菓子を石鹸とセットにしてお届けします。
詳しくはまた後日ご紹介しますね!

■ 直営店からのお知らせ

【特別商品】福袋販売します!(1/6-8)

今年も数量限定で2種類の福袋をご用意しました。
1/6-8の3日間、数量限定の販売です。
詳しくはこちらをご覧ください。

【企画展】靴と鞄-coupéの靴受注会-(1/31-2/5)

東京・東小金井に「atelier tempo-アトリエテンポ-」という5組の作り手がアトリエを構える空間があります。
その中で素敵な靴を作るのがcoupé(コッペ)・中丸貴幸さんと美砂さん
つま先のやさしい丸みと、
しっかりとした作りがこだわりのcoupéさんの靴。
今回、おふたりをお招きして、靴のオーダー会を開催します。
これからじっくりとブログで靴の事、お2人の事をご紹介していきます。

また、同時開催で同じくアトリエテンポにアトリエを構える
safujiさんがエフロクブンノイチさんで個展を、
あたらしい日常料理ふじわらさんが松風さんでお料理教室を開かれます。

ぐるりとお散歩するような気持ちで、お回りください。

【企画展】sasakihitomi 春きざす(2/14-2/26)

自然の物語を形に
草花や動物たちが姿を変えて、さりげなく寄り添う
sasakihitomiのジュエリー。
春を待ちわびるこの季節
柔らか日差しを感じるような
心高鳴る作品が並びます。
こだわりの展示空間も、ぜひお愉しみください。
会期中、ワークショップも開催します。

■ 出張シエスタ

手紙社の北海道物産展(1/19-29)に出品いたします。

もみじ市や東京蚤の市など魅力的なイベントを企画する手紙社さんが、浦和パルコで開催するイベントに参加します。「手紙社の北海道物産展」のタイトル通り、北海道を拠点に活動する作家やお店の商品がたくさん並びます。SAVON de SIESTAの石鹸や、私たちもお世話になっている点と線模様製作所のテキスタイル、素材本来の味がいかされた美味しいフードをはじめとした魅力的なアイテムが、はるばる北海道からやってきます!お近くの方はどうぞお立ち寄りください。
(シエスタスタッフは在店いたしません)

・サボンデシエスタが出品する商品詳細はこちら

【手紙社がやってくる! at 浦和パルコ vol.5】
期間:2018年1月19日(金)〜1月29日(月)
会場:浦和パルコ 1Fエスカレーター横特設会場
tel:048-611-8000
営業時間:10:00〜21:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)