【定番商品】髪がやわらかくなりました・・・石鹸シャンプー用リンス

こんにちは、カワグチです。

先週のブログでご紹介させていただきました石鹸シャンプー
今週はリンスのことをすこしお話しさせていただきます。

石鹸シャンプーを使う場合、できるだけ石鹸シャンプー用のリンスを使用していただいた方が良いと思います。
なぜなら・・・
石鹸や石鹸シャンプーで髪を洗うとアルカリ性にかたむき、その状態だと髪の毛先がホウキのように広がりゴワゴワになる恐れがあるから(笑)
もちろん、髪の毛が健康で元気であればその可能性がとっても低くなります。
なので髪が健康な赤ちゃんや小さなお子様、また髪のとっても短い方は大丈夫。

でも、カラーをしたり、パーマをかけたり、乾燥で痛んでいたりする場合、そのゴワゴワがかなりひどいことに・・・
それを少しでも改善するためにも、酸性のものを使って髪の毛を中性に戻しゴワゴワを解消をするのです。

今日はリンスを使い続けてくれている高校生の感想をお伝えしたいと思います。
まだ髪が健康なのでほとんど変化はないのでは???と思っていたのですが・・・

以前から固形石鹸で髪を洗っているので、石鹸シャンプーのゴワゴワ感は問題なかったみたいです~(一安心)

シエスタの石鹸シャンプー用リンスを使ってみたところ・・・
・髪にしっかり馴染んで、従来のリンスを使うよりも髪がやわらかくなった。
・友達に「髪、サラサラだね」と褒められるようになった。
・朝でも、わざわざ髪の毛を巻いたり、直したりしなくても、梳かすだけで充分。

とっても気に入ってくれて、毎日使ってくれています。
朝、髪を巻いたり、直したり、それがないと楽ちんですよね~

もし、すでに固形石鹸や石鹸シャンプーを使っている方にもオススメです。
ほんのり”花の香り”や”森の香り”がするリンス、1度お試ししてみませんか?

▼石鹸シャンプー&リンス(森の香り・花の香り)
合成界面活性剤をはじめ合成添加物は一切使っていません。
初めての方のためのお得なセットや詰替用パウチもございます。
・お買い求めは、直営店シエスタラボ、またはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)