【八木麻子ガラス展】爽やかな色合いのお皿やアクセサリー

こんにちは、お店スタッフあらきです。
直営店シエスタラボでは、7月30日(月)まで、企画展「八木麻子個展 summer time」が開催中です。
初日からたくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございます。

今回は、八木麻子さん自らディスプレイを手掛けてくださいました。
ご本人だからこその素敵なディスプレイとなっております!

企画展初日には、在店もしてくださいました。

お会いできたお客様は、八木さんの可愛らしい人柄に触れたり、
作り方や作品についてのあれこれを直接聞くことができて、
みなさん楽しい時間を過ごされたようです。

八木さんといえば、ガラス作家として活躍される荒井美乃里さん、丸岡勇太さんと共に、
ユニットブランド「playground」としても活動されています。
シエスタラボでも、2017年5月から7月にかけて「playground 記憶のカケラ展」を
開催したので、素敵なアクセサリーをご記憶されている方も多いのではないでしょうか。

今回の展示にも、ピアスやイヤリング、ブローチなど
アクセサリーもたくさん揃っています。
八木さん個人のさらなる魅力をたくさん発見できる作品がたくさん。

また、使い方を色々アレンジできるアイテムも揃っています。

例えば、箸置きは何個か重ねて、窓辺に置くと光が入って素敵なディスプレイになると
八木さんが教えてくれました。
使い方のあれこれは、実際に見ながら、
スタッフに聞いていただければと思います。

ガラスでありながらマットな質感は、
可愛らしさもあり、クールな感じもあり、
見ていると魅了されてしまいます。

モザイク柄の小さなプレートも入荷しました!

ぜひ、この週末、八木さんの作品を見にお立ち寄りいただければと思います。
7月21日(土)は八木麻子さんの在店も予定しております。

———

◆ 企画展「八木麻子個展<summer time>」

*展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

会期 2018年7月18日(水)~30日(月)※7月24日(火)は定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11:00-19:00

※お問い合わせについて
インスタグラムやfacebook、ブログのコメント欄、メッセージではすぐにお返事ができないこともございます。
お問い合わせは、メール(shop@siestalabo.com)までお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)