【企画展】北欧、暮らしの道具店の永く使えるシンプルなモノ

こんにちは。ツケシバ(オット)です。

昨日から札幌はすっかり雪景色。いよいよ雪が積もりました!

そして、直営店にて開催中の『北欧、暮らしの道具店』の企画展『KURASHI & Trips PUBLISHING フェア』、残りがあと3日、11月26日(月)までとなりました。

足元の悪い中でもたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます!

北欧の雑貨や家具、インテリアというと、とても鮮やかで綺麗な色彩のでありながら、人の想いのあたたかさや自然のやわらかさを感じるものが多いですよね?

冬になると太陽の出ない時期も多い北欧では、明るい気持ちで楽しく部屋で過ごせるよう、元気になれる色や柄を好んでいるそうです。そして、自然を大切にする考え方も加わり、北欧のプロダクトは、シンプルで永く使える質の良いモノとして世界的な人気となりました。

今回の企画展では、そんな北欧雑貨や、『北欧、暮らしの道具店』のオリジナルブランド『KURASHI & Trips PUBLISHING 』をご紹介しています。その中から、スタッフのおススメアイテムをご紹介させていただきます。


※写真のデニムワイドパンツは完売しました。

毎シーズン『北欧、暮らしの道具店』さんの方でお客様からご好評をいただいているという、モデル・イラストレーターの香菜子さんとコラボしたリネンのトップス。

今年の『2018年秋冬バージョン』は、デザインを一新して、ディーティールにこだわり、とろみのあるリネンを使用した着心地のよいブラウスです。

重ね着が楽しめるので、これからの季節でも暖かく着られると思います。女性らしいシルエットが素敵ですね。

色は、コーディネートしやすいベージュ・レッドの2色をご用意しています。

▼参考
くるみボタンのギャザーブラウス(レッド)/北欧、暮らしの道具店
くるみボタンのギャザーブラウス(ベージュ)/北欧、暮らしの道具店

羽織っても、ひざ掛けとして使える、あたたかい上質なウール100%のポケット付きショールもおススメです。

フィンランドのテキスタイルメーカー『ラプアン・カンクリ』の模様は、落ち着いたやさしい印象で、洋服を選ばず、シンプルなスタイルの上から羽織るだけでも素敵に見えます。

冬のオフィスにおいておけば、普段はひざ掛けにつかって、ちょっと席を立つときは上着がわりに羽織って… とても便利そうですね。

これからの寒い季節にはぜひお使いいただきたいと思います。

▼参考
ラプアン・カンクリのショール(MARIA・グレー)/北欧、暮らしの道具店

他にもたくさんのアイテムがご覧いただけます。

一部、完売してしまったものもございますが、今週新しく追加になったアイテムもありますので、先週いらっしゃった方もぜひ遊びに来てください。

▼参考
出展商品一覧(1P)出展商品一覧(2P)出展商品一覧(3P)

 

雪が凍って路面が滑りやすくなっておりますので、足元に気を付けてお越しくださいね。

◆企画展『KURASHI & Trips PUBLISHING フェア』

*展示に関するブログ一覧は、こちらからご覧ください。

期日:2018年11月14日(水)~11月26日(月)※11月20日(火)は定休日です。
時間:11:00~19:00
会場:Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
特典:企画展で5000円(税抜)以上お買い求めの方、先着150名様にはオリジナルトートバッグに最新号のリトルプレス2冊、手帳をプレゼント!※残りわずかです。

★お知らせ★

今月発売の限定商品、好評販売中です!

▼【限定】Room Fragrance ボタニカルリースの香り

▼【限定】静かな森のシリーズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)