【ブロック石鹸】30%以上もお得な大きな石鹸(予約:5/15まで)

5月15日までご予約受付しておりますブロック石鹸、たくさんのご予約ありがとうございます!!

定番石鹸をたっぷり使いたいという方に人気のお得なブロック石鹸は、80gサイズ11個分の900gでお値段は税抜9,000円(11個分では13,200円)と30%以上お得です。

ブロック石鹸は、ご用意できる数量に限りがあるため、お客様が欲しい時にお渡しできず、
1ヶ月以上お待たせすることもしばしば・・・。
そこで、出来るだけ作りたての製品を確実にお届けしたい!と、
今春からは、年2回(5月・10月)のご予約販売と限定とさせていただくことになりました。
今回ご予約いただいた方へは8月~9月にお届けさせていただきます。

▼ご注文(2019年5月15日23:59まで)
【予約販売】ブロック石鹸

80gサイズの石鹸11個分、というと…

例えばやぎのミルク石鹸11個を並べてみると、こんな感じです!

でも、こんなに大きな石鹸、どうやって使ってよいかわからない、という方には、2016年にサカイが実際に自宅で使っている様子を紹介したレポートがございますので、こちらを参考にしてみてください。

ブロック石鹸は、お得なだけでなく、カットをして使うので、お好みのサイズや固さ(乾燥具合)にできることや、お気に入りのスタンプを押したり、ラッピングしたり、という他のサイズでは味わえない楽しみもあります。

ヨーロッパの伝統的な石鹸では、こうしたブロックタイプの石鹸を作っている工房が多く、お客様は専用の箱を持って大きな石鹸を買いに行くそうです。ずっしりと重い石鹸は、それぞれの家庭で切り分けて乾燥し、家族みんなで愉しみながら使われているんだろうな、と想像すると、なんだか気持ちもほっこりしますね。

日本ではこうした石鹸の買い方はあまりポピュラーではありませんが、私たちは自分たちの工房で石鹸を作っているので、お客様にぜひヨーロッパスタイルの石鹸の使い方を楽しんでいただければと思い、2010年からこのブロック石鹸をお作りしています。

直営店の奥の窓から見える工房では、日々石鹸を作っていますが、1度に作ることができるのは、このブロック石鹸10個分です。

植物オイルをコールドプロセス製法で時間をかけて『けん化』(石鹸にすること)して、専用の型に入れると出来上がるのがこのブロック石鹸です。

さらに、これを専用カッターで切り分け、スタンプを押し、
1か月以上の時間をかけて乾燥棚でゆっくり熟成した後に、
丁寧に磨いて、真空包装、紙包装をしてできあがるのが通常(80g)サイズの石鹸です。

こうした工程がない分、ブロック石鹸はお得な価格でご提供しています。

ひとつひとつ包装されていないだけで、中身は通常サイズのものと変わりませんので、お得にたっぷり使いたい方や、独自の使い方を楽しみたい方は、ぜひこの機会にご予約してみてください。

石鹸の保管やカットに便利な、専用のキープボックス(*)とワイヤーカッターもございますので、
ぜひ合わせてお買い求めください。
*在庫なくなり次第販売終了となります。

▼石鹸キープボックスとワイヤーカッターのお求めはこちらからどうぞ

リニューアルした定番石鹸をたっぷり楽しみたい方のためのお得なブロック石鹸。
ご予約は5月15日までです。ご希望の方はお早めにどうぞ!

▼ブロック石鹸のご予約はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)