【タオルフェア】365日、毎日幸せを届けるタオル♪(6/17-30)

今年も年に1度シエスタのオリジナルタオルが10%引きで
お買物いただける『タオルフェア』が、もうすぐはじまります!!

私たちも大好きなオリジナルタオル。
今日は、オリジナルタオルについて改めてご紹介しますね。

*************************************************************************

タオルフェア2019

【期 間】 6/17(月)~30(日)
【対 象】
・オーガニックコットン(フェイスタオル、バスタオル、ウォッシュタオル、
 ハンカチタオル、ボディタオル)
・リネンガーゼ(フェイスタオル、バスタオル、ハンカチ)
・ヘアバンド
【内 容】
クーポンコードの入力でSAVON de SIESTAオリジナルタオルが10%OFF
クーポンコード;ss2019tf
【注意事項】
頒布会割引、ファンド割引等、各種割引との併用はできません

*************************************************************************

シエスタにオリジナルタオルが登場した頃を振返ってみると…

2005年に石鹸のオンラインショップとしてスタートしたSAVON de SIESTAが、
石鹸の次に作ったのが、オーガニックコットンを使ったオリジナルタオルでした。

石鹸をお届けしたお客様から、本当に肌に優しくて気持ちいい石鹸ですとお声をいただきはじめ、
スタッフみんな、本当に嬉しく思いながら日々石鹸を作っていました。

もっとシエスタの石鹸がある暮らしを楽しんでもらうために、
「洗顔やお風呂上り、石鹸を使った後のお肌に、気持ちよく使ってもらえるタオルをつくろう!!」
「お肌だけではなく、自然にもやさしいタオルをお客様にお届けしよう!!」
そう思ったのが、オーガニックコットンを使ったオリジナルタオルを作るきっかけでした。

今でこそ、オーガニックコットンの製品は世にたくさんありますが、
2005年当時は、綿花を栽培するのには、大量の農薬が使われていたり、
タオルに織り上げるまでにも化学薬品がたくさん使われていた時代です。

そんな中、本物のオーガニックコットン製品を作っている工場はなかなかなく…
いくつも探し、ここならばお願いできる!と思ったのが、
今もお願いしている愛媛県今治市の工場です。

素材、織り方…わたしたちの求めていたことに応えてくださり、
シエスタのロングセラーとなっている「オーガニックコットンシリーズ」が誕生しました!!

どれも化学染料で染められていない綿花の色そのものです。
自然の色だから目にも優しくて、使うたび、ココロもホッとします。

実は、当初は、グリーンのタオルもあったんです。
その頃をご存知の方から、今も時々、懐かしいねとお声をいただきます。
グリーンは綿花の収穫量が限られていることから、
織り続けるのが難しくなり廃盤となりましたが、
今も、大事に織り上げた生成りとブラウンの2色をご用意しています。

我が家でも、オーガニックコットンシリーズのバスタオル・フェイスタオルを毎日使っています。

お届けの段階では、パイルを守るため、表面に薄く蜜蝋が塗布されていますが、
使っていくとパイルが持ち上がりふわふわになっていきます。

その育てる段階も楽しく、ふわふわになったタオルで
お風呂上り、身体を包むと、「あぁー幸せ!!」と思うのです。

365日、使うタオル。
私の幸せは、本当に身近にあるなーと思うのですが、
お気に入りのタオル1枚で、笑顔になれてしまいます。

もうひとつ愛用しているのは、Wガーゼとリネンで織られた薄手のタオル。
プレーンシリーズのフェイスタオルと比べると、その薄さが良く分かります。

こちらは、キッチンで愛用。
我が家では、タオルは扉の取っ手が定位置。
リネンのタオルは、薄手なので、するりとストレスなく掛かってくれます。
そして料理中、何度手を拭いてもすぐ乾く。

毎朝、毎晩。
家族のために、自分のためにご飯をつくるときの頼もしい相棒です。
リネンのタオルは、キッチンで愛用しているスタッフも多い人気のアイテムです。

1年に1度のお得な機会。
毎日を幸せにしてくれるタオルを、暮らしにプラスしてみませんか?

*************************************************************************

タオルフェア2019 ご紹介ブログ
【タオルフェア】365日、毎日幸せを届けるタオル♪(6/17-30)
【タオルフェア】新商品ヘアバンドと毎年人気のCOOまくらも!

タオルフェア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)