【モリンガフェア】スーパーフード『モリンガ』をご存知ですか?

今、世界中でスーパーフードとして人気の『モリンガ』をご存知ですか?

SAVON de SIESTAでは、モリンガのシードオイル(種子油)を美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』として販売し、たくさんの方からご愛用いただいています。

メディアなどでもモリンガが話題になるにつれて、お客様から、オイルだけではなく「食品のお取り扱いはないのですか?」というお声もいただくようになってきました。

シエスタでも食品を販売したい…と思うようになりました。

そこで、みなさんに良さをしっかりとお伝えするために、まずは私(ツケシバオット)が自分で食べ続けてみることにしました。

数か月間、朝食のヨーグルトにモリンガパウダー(モリンガの葉を乾燥して粉末にしたもの)を入れて食べ、夜は就寝前にハーブティーを飲んでいます。

すると、はじめの数日で、夜はとてもぐっすり眠れ、朝は爽やかに目が覚めるようになりました。

元々寝付きも目覚めも良い方なのですが、よりぐっずりと眠れるようになって、疲れが残らないようになったと感じています。

カラダが軽くなって、ココロも軽やかに、日々とっても調子良く過ごせています。

40代半ばを過ぎ、いろいろと健康に気を遣うようになってきたこの頃ですが、カラダに良いものが手軽に摂れると、やっぱり良いなぁ~と、改めて、モリンガの良さを実感している日々を過ごしています。

そこで、食品としても化粧品としても優れた特徴のあるモリンガを、しっかり学び直すため、9月5日に全スタッフで勉強会を開催しました。

この日は、化粧品としてのモリンガオイルの特性や機能、そして、より良い使い方についても改めて学び直しました。

講師をお願いしたのは、世界中から厳選した原料を提供してくださっている、私たちにとって頼りの存在、戦前から続く創業72年の日東物産商事の社長、斎藤さんです。

斎藤さんがお持ちくださったモリンガの鞘入りの実(ドラムスティックと呼ばれているそうです!)をはじめて見るスタッフも多く、また、フィリピンの農園と提携して長年かけて高品質のモリンガオイルが生産されるようになるまでの苦労話や、他社製品との違い、化粧品として使った際の機能など、製品開発にも多数関わっている商社としての専門的な知見に触れられ、改めて大切なことをたくさん学ぶことができました。

若いころはバックパッカーとして世界中を旅していた斎藤さんは、できるかぎり現地に赴いて、現地の人とともに現場でものづくりを支えてくださっています。

シエスタのモリンガオイルも、様々な試行錯誤を重ねながらベストな状態で日本に運び、日本の技術力で磨き上げ、世界中どこを探しても比類するものが無いほどの素晴らしい品質が実現されました。

やっぱりすごい原料だった!と私も今まで以上に実感を深め、このように素晴らしい原料を使った製品をご提供させていただけることを改めて感謝いたしました。

勉強会の後は、みんなでモリンガパウダー(※)を使ったお料理をランチにいただきました。

ご協力いただいたのは、宮の森にあるオーガニックキッチン『chikyu(ちきゅう)』。なんと今回のために、健康と美容に良い特別メニューを試作してくださったのです!

※乾燥したモリンガの葉を粉末にしたものです。

豆乳と麹甘酒のモリンガドリンクからはじまり、モリンガと梅の混ぜご飯、モリンガを使ったポテトサラダや生野菜用のドレッシング、デザートのプリンなどなど。

楽しく、美味しくいただきました。

モリンガの良さを語りはじめるとキリがないのですが、他の食材では採ることができないミネラルやアミノ酸、油脂を含んでいるだけでなく、食物繊維も豊富で『緑のミルク』とも呼ばれています。

モリンガの葉は、ミネラルやアミノ酸が不足しがちの先進国の現代人にも有用で、特に、貧血気味の方や、授乳中の方、健康と美容に気を使っている方々から絶大な支持をされ、日本でも人気が高まっています。

フィリピンではモリンガは日本で言うとほうれん草のような位置づけで、様々な料理に使われています。

日本では、モリンガの生葉が手に入らないので、現地のモリンガ料理の美味しさそのままをお楽しみいただくことは難しいのですが、今回のお料理に使わせていただいたモリンガパウダーは、便利で簡単にモリンガ料理にお使いいただけます。

不規則な食生活の方でも簡単に栄養バランスを整えることができ、美容に美容にも健康にも良いモリンガ食品。SAVON de SIESTAでも、10月中旬から、ご用意させていただく予定です。

毎日の暮らしの中で手軽においしくめしあがれるレシピのご提案とともに、モリンガのハーブティーと料理用のパウダーをご用意させていただきますので、ぜひたくさんの方にお試しいただきたいと思います。

そして、食品だけでなく化粧品としても世界的に注目されているのが、モリンガのすごいところです。

モリンガの食品としての機能や使い方、またモリンガオイルの素晴らしさについては、また改めて詳しくブログ等でご紹介させていただきます。

▼参考
イロコスモリンガ協会
Siesta Journal vol.0『奇跡の木』モリンガの森を訪ねて(オンライン版)
Siesta Journal vol.0 『奇跡の木』モリンガの森を訪ねて(印刷版)無料配布

空気が乾燥し始めるこれからの季節は、この美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』をお使いいただくことで、お肌をとても良い状態に保つことができる筈です。

まだお使いになったことが無い方は、ぜひお試しいただきたいと思います。

来月中旬は、モリンガフェアとして、モリンガ食品のお取扱ともに、美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』のお得ななセット販売もご用意させていただく予定です。

詳細は後日ご案内させていただきますね。

★参考ブログ★

・vol.1 肌のキメが整ってきた!
・vol.2 シワが目立たなくなって嬉しい!
・vol.3 乾燥肌が改善しました!
・vol.4 髪の毛が落ち着きます!
・vol.5 私のレスキューコスメ!
・vol.6 季節の変わり目の「ゆらぎ肌」予防に!

関連記事
【限定商品】肌の美活力をアップするモリンガオイル
【シエスタオイルセラム-モリンガ-】子供たちの未来と自然環境を守る
【お客さまからの声】翌朝の肌のキメの細かさに驚き!
【お客様の声】すうっと馴染んで、翌朝もちもちに!

安心保証
【シエスタオイルセラム-モリンガ-】翌朝に感動!を保証します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)