【モリンガフェア】体の中から美しくしてくれるモリンガパウダー(10/16発売)

休日のランチと言えば、定番メニューは何ですか?

わが家では、ホットケーキ、焼きそば、オムライス、うどん、というのが定番です。

その中でも、妻も娘も一番テンションが上がるのがホットケーキです。

バターが香り、お好みでメイプルシロップやジャムをつけて、日々のことをおしゃべりしながらの日曜日のランチは、わが家にとってはちょっとしたパーティーのようです。

そんな楽しい食卓を彩るわが家のホットケーキは、最近、ちょっぴり緑色をしています。

抹茶、ではありません…

ホットケーキミックスに入れているのは、スーパーフード『モリンガ』の葉を乾燥し、粉末にしたモリンガパウダーです。

10万種類と言われている食べられる植物の中で、最も栄養素の種類が多く、手軽にミネラルと栄養素を補給できるモリンガ。そのパウダーを小さじ2~3杯加えるだけで、栄養バランスが良い、綺麗な緑色のホットケーキが焼きあがります。

風味は、ちょっぴり抹茶風。適量を入れていただくと、とても美味しくいただけます。

モリンガパウダーは、栄養素の種類が豊富で、例えば『鉄分』はほうれん草の約30倍!!鉄分が不足しがちな貧血の方や授乳中の方に特におススメです。

また、食物繊維も豊富に含まれているので、腸内をキレイにしてくれる働きもあって、美容や健康に気を付けている方からも、とても注目されています。

シエスタのスタッフも、いろいろと工夫しながら料理に使いはじめ、その良さを実感しています。

わたしたちがご紹介させていただくのは、フィリピンのイロコスノルテ州にあるJoy of Health農園で生産され、フェアトレードで取引されているモリンガパウダーです。

一昨年と昨年、私も現地を訪れて、モリンガの植樹と葉の収穫をしてきました。

この農園では、モリンガの原種を、フィリピンの中でも最もモリンガの育成の適した土壌で無農薬栽培し、丁寧に手で摘み取って乾燥し、粉末にしています。

そのそれぞれの工程は、日本の商社の指導で適切に管理され、安全性も品質も優れた製品が生産されています。

現地では、モリンガの葉は、煮物や炒め物、スープに入れて、日本で言えばほうれん草のような身近な野菜として多用されています。

栄養満点で美味しい野菜として、とても人気のある食材です。

今では、モリンガは、国連の世界食糧計画にも採用されて世界的に注目されるようになってきました。飢餓が深刻な問題となっている国々での栄養食品として採用されて、たくさんの子供たちの命を救う『緑のミルク』とも呼ばれています。

他の食材では採ることができないミネラルやアミノ酸、油脂を含んでいるだけでなく、食物繊維も豊富で、美容と健康によいスーパーフードとして、日本でも人気が高まっています。

SAVON de SIESTAは、もともと、肌の弱い方でも安心して使い続けられる石鹸をたくさんの方々に届けしたい、という想いからスタートしました。肌の調子が整うと、気持ちも明るく軽やかになって、日々の暮らしが楽しくなる。

そんな安心を感じていただける石鹸をはじめとしたスキンケア製品、そして、安心して使い続けられる暮らしまわりのモノをセレクトしてご紹介してきました。

最近は、改めて、健康と美容には食も大切だな、と実感しています。

そのような考えから、モリンガパウダーを直営店Siesta Labo.とオンラインショップにて販売させていただくことにしました。発売は10月16日からとなります。

また、10月16日~31日は、モリンガフェアとして、これからの季節のフェイシャルケアにおススメしている美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』のお得なセット販売や、UVローションとのセット割引もご用意させていただきます!


16日21時になりましたら、商品ページが表示されます。

美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』の製品の特徴についてはは、ぜひこちらの動画をご覧になってみてください(約6分間の動画です)。




▼お買物はこちらから
美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』

★参考ブログ★

・vol.1 肌のキメが整ってきた!
・vol.2 シワが目立たなくなって嬉しい!
・vol.3 乾燥肌が改善しました!
・vol.4 髪の毛が落ち着きます!
・vol.5 私のレスキューコスメ!
・vol.6 季節の変わり目の「ゆらぎ肌」予防に!

関連記事
【限定商品】肌の美活力をアップするモリンガオイル
【シエスタオイルセラム-モリンガ-】子供たちの未来と自然環境を守る
【お客さまからの声】翌朝の肌のキメの細かさに驚き!
【お客様の声】すうっと馴染んで、翌朝もちもちに!

安心保障
【シエスタオイルセラム-モリンガ-】翌朝に感動!を保証します。

フェアトレードの取組
イロコスモリンガ協会
Siesta Journal vol.0『奇跡の木』モリンガの森を訪ねて(オンライン版)
Siesta Journal vol.0 『奇跡の木』モリンガの森を訪ねて(印刷版)無料配布


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)