【予約販売】ブロック石鹸オーダーは10月15日まで!

10月15日までご予約を承っておりますブロック石鹸、たくさんのご予約ありがとうございます!!

定番石鹸をたっぷり使いたいという方に人気のお得なブロック石鹸は、80gサイズ11個分の900gでお値段は税抜9,000円(※)と30%以上お得です。また、10月中はポイント2倍キャンペーンも開催中ですので、更にお得です!

※通常サイズを11個お買い求めいただくと税抜13,200円です。

年2回の予約販売とさせていただいておりますため、今年のご予約受受付は今回が最後になります。お届けは、2020年1月~2月を予定しております。

お選びいただけるのは、シエスタの定番石鹸5種類。


ラベンダー石鹸
あずき石鹸
やぎのミルク石鹸
白樺石鹸
雪肌石鹸

お気に入りの石鹸がある方、ご興味のある方は、この機会をどうぞお見逃しなく!
(次回の予約販売は2020年4月を予定しております)

▼お申込はこちらから(10/15まで)
【予約受付】ブロック石鹸
(直営店Siesta Labo.でもご予約いただけます。)

今回のブログでは、このブロック石鹸がどんな風にできるのか、改めてご紹介いたします。

直営店Siesta Labo.の奥にある工房では、10年以上の経験を積んだ製造スタッフが中心となって、日々、石鹸づくりをしています。

良い石鹸をつくるためには手をかけることがとても大切なので、わたしたちの石鹸は、限られた数しかおつくりすることができません。

そして、1回に作る量も、きめ細やかな配慮が行き届く少ない量でつくっています。

そのため、1度につくることができるのは、80gサイズで最大100個。

こうした小さな単位で行う生産だからこそ、ひとつひとつ丁寧に想いを込めた石鹸をつくることができる、と考えています。

石鹸づくりは、植物オイルなどの原料を計量して、混ぜ合わせ『けん化』という石鹸にする化学反応をさせることで出来上がります。

あずき石鹸の場合は、この反応の途中で、アズキの粉末を加えて均一になるまで混ぜ合わせます。

そうして出来た石鹸素地を、写真のような型に流し込んで、一晩ほど寝かします。

これが、約900gサイズのブロック石鹸になります。

80gサイズの石鹸は、型から取り出したブロック石鹸をカットして、ひとつひとつの表面にスタンプを押してから熟成棚で1ヶ月以上熟成させていきますが、只今ご予約受付中のブロック石鹸の場合は、これをカットせずにスタンプを押して熟成させます。

そうして1ヶ月以上熟成させた後に、真空包装して、皆様にお届けできるブロック石鹸の製品として完成します。

ブロック石鹸は個別包装が無い分、省資源で、お得な価格設定でご用意しています。

ひとつひとつ包装されていないだけで、石鹸としては通常サイズのものと変わりませんので、たっぷり使いたい方や、独自の使い方を楽しみたい方は、ぜひこの機会にご予約してみてください。

自分好みにカットしたり、スタンプを押したり、カットした後の熟成具合を確認できたり、と使うまで「育てる」愉しみもある石鹸です。

▼ぜひこちらのブログもご参考ください。
『ブロック石鹸』の楽しみ方

石鹸のカットに便利な、専用のワイヤーカッターもございますので、よろしければ合わせてご利用ください。

※在庫なくなり次第販売終了となります。

▼お買い求めはこちらから
ブロック石鹸専用ワイヤーカッター

リニューアルした定番石鹸をたっぷり楽しみたい方のためのお得なブロック石鹸、ご予約は10月15日までです。

▼お申込はこちらから
【予約受付】ブロック石鹸
(直営店Siesta Labo.でもご予約いただけます。)

ご予約期間;2019/10/1~10/15(23:59)
お届け時期;2020/1~2月
※ご予約確定時に時期をお知らせいたします。

ご入金の確認をもってご予約確定とさせていただきます。
お支払方法はクレジットかお振込みをお選びください。
店頭でのお受取りをご希望の方がいらっしゃいましたら、
ご注文の備考欄にてご連絡をお願いします。

ご予約商品ですので、他の商品と一緒のご注文は承りかねます。
ブロック石鹸のみでのご注文をお願いいたします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)