【Forest shoemaker展】ご愛用者の声『靴に合う靴下を選ぶ、贅沢で楽しいひととき』

ちらちらと雪の降る札幌。

今日(11月20日)から、直営店Siesta Labo.では企画展『Forest shoemaker 展 -オンリーワンの靴のある喜び-』がはじまりました。

今回が4回目となるForestさんの企画展。

シエスタのお客様の中には、もう何足も長年Forest shoemakerさんの靴をご愛用くださっていらっしゃる方がたくさんいます。

今回は、6年ほどご愛用くださっているお客様から、お話を伺いました。

『あれは、もう6年前になるのかな?

シャトルレーヴ(space1-15)の一室でForest shoemakerさんの靴の受注会。試着する前から真ん中紐タイプのハイカットにしようと決めてました。

はじめての靴のオーダーに緊張感いっぱいでしたが、丁寧にじっくりと話を聞いてくださり、心配していた私の扁平足でも大丈夫なように調整していただきました。

そして、数ヶ月後、手元に届いた自分のためだけに作られた靴。もう嬉しくて、早く履きたくて家の中で履いて革を伸ばしていたのを懐かしく思い出します。

最初は硬かった革もわりとすぐ柔らかくなり、わたしの足に合わせて作っていただいているので、馴染みが早く長く歩いても疲れにくく足も痛くならないのです。

あれから、6年たった今も、これから先も靴底や、紐を取り替えメンテナンスをしながらずっと大切に、履いていきます。

実は、今、育てている二足目の黒のハイカット。

以前、黒磯に行った時に、ふと立ち寄ったあるお店でForest shoemakerさんの靴がオーダーできると!一度、オーダーしていたこともあり一足目と同じように作っていただけたのです。

黒は、ちょっとカッコよく履きたいときにはこちらを選んでいます。

お洋服を選ぶように、お洋服に合う靴を選び、そしてその靴に合う 靴下を選ぶ。
そんなことを考える時間も私にとっては、それは、それは贅沢で楽しいひと時なのです。』

選ぶのが楽しくなる、サルビアさんの靴下もご用意しています。

こちらは、オンラインショップでも近日中に販売予定です。

Forest shoemaker展は、11月20~25日まで開催しています。期間中の22日・23日・24日の3日間は、作家の松下宏樹さんと彩さんがいらっしゃいます。

おふたりのフィッティングはご予約を承っております(残りわずかです)。

▼フィッティングご予約(※)
22日~24日のForest shoemakerさんにフィッティングご予約のお申込みはこちらからどうぞ
店頭、お電話(011-206-0710 火曜定休)でも承っております。

※ご予約のない方もフィッティングを承りますが、お時間をいただくことがございます。作家在店時以外は、シエスタスタッフがフィッティングを対応させていただきます。

11月30日までは、PayPayでの決済で最大10%割引となる『まちかどペイペイ第1弾』の対象店となっています。この期間のお買物はとってもお得です!

▼詳しくはこちら
PayPayのお支払で最大10%割引となります。

皆様のご来店、お待ちしております!

おひとりずつフィッティングして、足に悩みのある方にも安心して履き続けていただけるぴったりの靴をおつくりするセミオーダーの受注会は、11月20日~26日の6日間、直営店Siesta Labo.にて開催します。

Forest shoemaker展-オンリーワンの靴がある喜び-
会期:2019年11月20日(水)~25日(月)11時~19時
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階)
作家在店:11月22日~24日
(20,21,25日はシエスタスタッフがフィッティングを担当させていただきます。)

▼参考
オンリーワンの靴のオーダー手順
人生ではじめて『靴を履く喜び』を教えてもらった
ご愛用者の声『お手入れが楽しくなる靴』
足の悩みを解消してくれるセミオーダーの靴

★お知らせ★

11月30日まで、直営店とオンラインショップではフレグランスフェアを開催中です!

美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』ミニサイズ(5ml)数量限定発売中です!

11月30日まで、石鹸シャンプー&リンス・フェアも開催中です!

★公式ラインができました!★

直営店シエスタラボ公式ラインでは、特別な情報をお届けしています。また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます。4回のご来店で、隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんでの珈琲1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)