【冷えとりフェア】足首をあたためるだけでこんなにポカポカ、むくみもすっきり!!

いよいよ暦上では小寒に入りましたね。
1年で一番寒い季節がはじまります。

今年は心配になるくらい雪が少ない札幌ですが、雪がない分、寒さを感じる気がします。

直営店シエスタラボに、以前ご紹介した冷えは大敵!「生薬のめぐり湯」にプラスして、身体が冷えるのを外からも守ってくれるアイテムが入荷しました。

それが、シルクとオーガニックコットンを使ったレッグウォーマー(税込1,390円)!
以前も書いたことがありますが、整体やマッサージに行くと、施術される方がびっくりするくらいの冷え体質のわたし。「冷えてますね…」と100%言われるのです。

以前は、そう言われてもそんなに気にならなかったのですが、ここ数年、身体が冷えると調子を崩すことが多く、色々な冷えとりを試しています。

その中でもとっても良かったのが、今日ご紹介するこのレッグウォーマー。
日本一の靴下の産地・奈良県広陵町で長年受け継がれてきた技術と編み機で作られています。

まず手に持ってびっくりするのは、その肌ざわりの良さ。
外側がオーガニックコットン、内側がシルクで編まれていて、軽くて柔らか。

ゴムで締め付けないつくりなので履いていてとってもラク。
それなのにしっかりフィットして、ずり落ちることもありません。
薄手なので、オフィスで足元が冷えるときにも、パンツの下にも履いていただけます!

そして嬉しいのはその長さ。
膝上までくるロング丈なので、しっかりと身体をあたためてくれます。
ワンピースなどと合わせるときは、たゆませて履いてもかわいい!

合わせやすいシンプルなチャコールグレーとライトグレーが並びました。

そんなレッグウォーマー。
日中の使用はもちろんおすすめですが、私のおすすめは、寝るときにも履くこと!!
ふくらはぎ・足首を温めてくれるからなのか、朝起きるとむくみがすっきり。
お店に立つ仕事なので、どうしても立ち仕事が多く、夜には足が張ることもあるのですが、このレッグウォーマーを履くだけで全然違うんです。

身体が冷えないので、寝るときもすーっと寝入ることができて、私の手放せない睡眠の相棒。

札幌よりも室内が寒い茨城の実家に帰った時も、常に履いていて大活躍でした。

一度使った方がリピートしてくださったり、家族やお友達へのプレゼントに選んでくださったり…大人気アイテムになっています。
この肌ざわり、実物で体感してくださいね。

またオンラインショップ&直営店でご紹介中の入浴剤「生薬のめぐり湯」も大人気です。

シエスタスタッフの使った感想をご紹介しますね!

◆オフィススタッフ・マミヤ

使うまで漢方のイメージでしたが、ハーブ感が強く家族みんな良い香りと言っています。
お湯に入れた途端、じわーっとにじみ出てくる感じが、エキスが出てるのを更に感じることができます!
唐辛子が入っているので、ピリピリしたら…と心配していましたが、娘のアトピーポイントの肘の逆側も反応することなく大丈夫でした。
娘と遊びながら入ると長風呂になり、いつもお湯が冷めた状態で上がるのですが、これを入れるとのぼせそうになり、短い時間しか入れなかったのが娘にとっては残念だったかもです(笑)

◆工房スタッフ・サトウ
香りが良くつい長風呂になってしまいましたが、ぬるめの入浴とホホバオイルが入っているからか、お肌に負担を感じず、お風呂上りはボディオイルをつけたようになめらかでした。
体も芯まで温まり布団に入ってからも足がポカポカして心地が良く、即眠っていました。

年末年始の帰省時に、実家のお母さんにプレゼントに…と選んでいくスタッフがいたり、シエスタの中でも大人気です!

これからの寒の季節、身体をあたためて「なんとなく不調」を感じない身体づくりをしてみませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ♪

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)