【バレンタインギフト】「おいしい」だけじゃない!グルテンフリーのフィナンシェ♪

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。
年始のあれやこれやに流されているうちに、1月が過ぎ去りもう2月!
2月と言えば・・・節分!ではなく、バレンタインですね。

先日、久しぶりにデパ地下に行き、バレンタイン商戦の盛り上がり、品数の多さにびっくり!
どれもこれもおいしそうで選びきれないなぁ~と圧倒されてしまいました。
選択肢が増えるこの時季、せっかくなら、普段手に入りにくい、
かつ確実においしいものをゲットしたいですよね。
そんな条件をクリアする「シエスタのバレンタインギフト」、おすすめです!

今回お菓子を作っていただいたのは札幌の人気店「カプセルモンスター」さん。
ケーキ、焼き菓子、パンなどなど、屋号の通り、ガチャガチャを開ける時のような、
いろんな「おいしい」を探す楽しさとワクワクに溢れたお店です。

ギフトセットに入っているのは見た目も、食感・味わいも楽しめるお菓子たち。
どれを食べてもおいしいのですが、中でもおススメはフィナンシェ!
今回はチョコレートとモリンガの2種類のフィナンシェを
特別にSiesta Versionで作っていただきました!

モリンガのフィナンシェのきれいな色の正体は、シエスタで販売している「モリンガパウダー」。
モリンガには、人間に必要なほぼ全ての栄養素、ビタミン、カルシウム、アミノ酸等が、
豊富にそしてバランスよく含まれていて、その栄養価の高さから
“次世代のスーパーフード”と呼ばれています。
レモンマートルと合わせてみました!と試作品をいただいたのですが、
意外な組み合わせなのにモリンガとの相性がバッチリ!
試食したスタッフが「天才・・・」とつぶやくほど(笑) ぜひ味わってみてください!
『この緑、「抹茶」じゃなくて、「モリンガ」なんだよ。モリンガってねぇ・・・』と会話も広がりそう♪

そしてなんとなんと!カプセルさんのフィナンシェは米粉で作られたグルテンフリーなのです!
カプセルさん自身も声高にアピールされていないのが憎いところ。
よくお店に来てくれていたお客さんが数人立て続けに小麦アレルギーになったのがきっかけで
グルテンフリーにシフトしていったというカプセルさん。

「小麦を抜いたことでアレルギーを持っているご本人も喜んでくれて周りの家族や
プレゼントしてくれるお友達など周りの人もすごい喜んでくれて、優しい時間を生み出してくれるのを体感してやめられなくなりました」

「お菓子って誰かにあげる為にお店で選んでる時や、自分のご褒美に選んでいる時、一緒に食べている時やプレゼント渡してよろこんでいるのを見ている時の
優しい空気を作れるとこがいいところだなと思っております」

Facebookに綴られた店主・久々湊(くぐみなと)さんの言葉には
「お菓子をつくる・売る」にとどまらない信念が表れています。
「アレルギーが関係ない人もレベルアップしたと思ってもらえるように、配合も材料も一新した」というフィナンシェ。カプセルさんファンを公言するシエスタスタッフも太鼓判!の“しっとりもちもち”感をぜひお試しください。

ここまで読むと、あつ~い職人を想像される方も多いかと思うのですが、
実際にお会いするととってもやわらかい雰囲気の方なんですよ。
お菓子にもその優しさがあふれています。

「ココロがホッとするひととき」をお贈りするシエスタの石鹸と
「優しい時間」を生み出すカプセルさんのお菓子たち。
最強タッグのバレンタインギフトセットで素敵なお茶時間を過ごしませんか?

▼お求めはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)