【出張LaLaLaファーム】おいしい発酵食品が届いています♪

今月の限定「うららかな春」シリーズの石鹸には、米麹からつくった甘酒を配合しています。
麹は肌をつるつるに洗い上げてくれて、お肌にもとってもよい美容成分。

この甘酒を作ってくださっているLaLaLaファームさんの発酵食品を3月11日(水)~23日(月)までシエスタラボで販売しています。

オンラインショップで一瞬で完売してしまったあの「発酵ラララー油」も並んでいます!!

今回届けてくださったのは、

・プレーン甘酒
・玄米甘酒 ジンジャー
・にんにく塩麹
・発酵ラララー油

の4種類。

すべて原材料は有機栽培の野菜と米麹が使われたこだわりの発酵食品。

米麹は酵素をつくり甘味や旨味を生み出すもとになるだけではなく、素早く吸収されエネルギーになります。

疲れているときや運動後は、免疫力が低下しているため、甘酒や塩麹を使ったお料理を食べるのがいいそう。

また甘酒には、食物繊維に似た働きをする成分が豊富&オリゴ糖も含まれているため、腸内環境もよくなります。

疲労回復やかぜ予防にもぴったりです。甘酒が「飲む点滴」と言われるのも納得!!

でもなんといっても、LaLaLaファームさんの発酵食品は、美味しいのが一番の魅力♪
試食したスタッフも、もう1本欲しい…とウキウキです。

「農業も発酵」なんですと語るLaLaLaファームの服部さんは、羊蹄山の麓で、ミニトマトをはじめ野菜の自然栽培と、発酵食品づくりに取り組んでいます。

微生物の環境を整える必要のある土づくりから始める服部さんの自然栽培は、確かに発酵!

私も以前、味噌づくりのワークショップに参加したことがあるのですが、とても奥深いお話を聞かせてくださいました。
その時に作ったお味噌は1年の熟成を経て、とーっても美味しく出来上がり、日々の食卓を豊かにしてくれました。

3月14日(土)はLaLaLaファームの服部さんも在店くださいます。
ぜひ調味料の美味しい使い方など、教えてもらってくださいね!!

更に、人気の麹甘酒をプレゼントさせていただく企画もご用意していますので、ぜひご参加くださいね!

★instagram プレゼント企画★

お買い求めいただいた『うららかな春』シリーズをお写真にとってinstagramに投稿ください。
3月31日までに投稿くださった方の中から抽選で1名の方に、LaLaLaファームさんの麹甘酒をプレゼントいたします!!

【応募方法】
(1)ご自身のInstagramアカウントで、SAVON de SIESTAの公式アカウント@savondesiestaをフォローしてください。
(2)ハッシュタグ『#savondesiesta #うららかな春甘酒プレゼント』をつけて、『うららかな春』シリーズ(石鹸・バスソルト・スキンクリームのいずれか)の写真を投稿ください。

【抽選発表】
instagramのダイレクトメッセージに直接ご連絡いたします

◆お知らせ◆

感染症対策企画として、昨日(3月11日)からスタートしました『プチ石鹸無料プレゼント』につきましては、私たちも予想以上のご反響をいただき、予定していた数に達してしまいましたため、終了いたします。

お申込下さった皆様、ありがとうございました!お届けまでもうしばらくお待ちください。
みなさまのお役に少しでも立てれば嬉しく思います。

▼参考
【無料】感染症対策企画、プチ石鹸無料プレゼント!(3/11-3/31)

またシエスタラボで開催中のmukuの春夏のお洋服のオーダーも14日(土)までとなります。
オンラインショップでもオーダーいただけますので、あわせてお楽しみください。

◆直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)