【イベント】大切なジュエリーを繋いでいくカタチに…(1/16,17)

新年最初のシエスタラボでのイベントは、札幌で活躍されるジュエリーデザイナーgoodman jewelry worksの乾哲郎さんにお願いして、ジュエリーのリフォームの相談会を開催します。

このイベントを開催することになったきっかけは、私自身が昨年、乾さんに大切なジュエリーのリフォームをお願いしたことでした。

大好きな祖母が、生前つけていたオパールの指輪。
時々指にはめさせてもらっては、その七色の光にうっとりとし、いつかちょうだいとお願いしたことも。
なによりその指輪をつけて笑う祖母の姿が大好きで、今でも脳裏にしっかりと残っています。

祖母が亡くなったときに、そのオパールの指輪を譲り受けました。
ただ、クラシカルなデザインがゆえに、今の自分がつけるにはなかなか難しく…眺めてはそっとジュエリーボックスにしまっていました。

いつか、信頼できるジュエリーデザイナーの方に出会ったとき、自分に似合うものにリフォームしたいと思いつつ、10年の月日が経ち、昨年やっとこの方に頼みたい!と思う出会いが。

それがgoodman jewelry worksの乾哲郎さん。

私の希望を丁寧に聞いてくださり、祖母の指輪は、シンプルなオパールの指輪とピアスに生まれ変わりました。

これからは、眺めるだけではなく、ここぞというときに身につけるお守りのようなジュエリーに。
祖母がいつも傍にいてくれるという心強さを感じ、感激しました。

この素晴らしい経験を、SNSに投稿させていただいたところ、とても大きな反響をいただきました。

同じようにおばあさまから引き継いだジュエリーをリフォームしたいと思っている方、婚約指輪を今の自分に合うものにしたいと話し合っていたご夫婦。

そこで、乾さんが在店下さり、お一人ずつと丁寧にお話しながら大切なジュエリーをリフォームする相談会を開催することにしました。

大好きな人からいただいたり、形見分けでもらったジュエリーなど。
手にするたびにその人の笑顔を思い出す愛おしいものたち。
新しく繋いでいくカタチに生まれ変わらせませんか?

先が見えにくい今の時代。大切なものを生まれ変わらせることは、心にあたたかな光を灯してくれる気がします。

goodman Remake service「大切なジュエリーを繋いでいくカタチに」

すべての回、満席となりました。ありがとうございます。

【開催日】
1月16日(土)、17日(日)

【時間】
両日とも予約制で各時間帯でお受けいたします
1)12時~
2)13時半~
3)15時~
4)16時半~
※約1時間かけてゆっくりとお話を伺います

【リメイク代金】
7万円(税別)~

【お申し込み方法】
こちらよりご希望の時間帯を選択の上、お申し込みください。

【お渡し時期】
2021年3月下旬

【お願い】
作り変えのデザインは、ご希望を伺ったうえでgoodman jewelry works乾さんのご提案するものとなります。
乾さんの作り出す造形美・手法・世界観を事前にこちらからご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)