【バレンタインフェア】今年はシエスタからチョコレートを贈ります♪

みなさん、こんにちは!スタッフの鈴木です。

今年もバレンタインが近づいてきましたね。
シエスタでは毎年バレンタインギフトをご用意しておりましたが、
今年はなんと!シエスタから皆様へ、
バレンタインのチョコレートをご用意しました!

今回、素敵なチョコレートを作っていただいたのは、
シエスタラボから市電に乗って5分ほどにある、「Marie Pierre」さん。
シエスタのお隣にある、アトリエモリヒコさんのパティスリーです。
どんなチョコレートなら皆様に喜んでいただけるか…
スタッフみんなで悩んでいる時に、真っ先に候補に挙がったのが
毎年アトリエモリヒコさんにバレンタイン時期に並ぶ
素敵なチョコレート!!

早速ご相談するとモリヒコさんでは、
今年のバレンタインで販売する予定がない…とのことでしたが、
シエスタのために特別に作っていただけることになりました!

先日、そのチョコレートを作っているところへお邪魔してきたので、
様子をお伝えしたいと思います!

美味しそうな匂いが充満した店内は、
朝の光がたくさん射しこみ、アンティークな雰囲気がとても素敵でした。
色々と見たいのをグッとこらえて、早速工房へ。


まずは、テンパリングしたチョコレートを、型に流し込みます。
そして、平らになるようトントンと軽く打ち付けてならしていきます。
チョコレートが固まってしまうので、一度に8個ずつの作業が限界だそうで、
すぐに次の型へ流しこみ、ならしていました。

そして、ひとつずつナッツやドライフルーツをトッピングしていきます。
この一連の作業を手際よくコツコツと繰り返し、
あっという間にたくさんの素敵なチョコレートが並んでいく様子と、
丁寧に作業を進められる姿に感動しました。

冬はすぐにチョコレートが固まってしまうので、作るのが難しいそうですが、
シエスタのために特別に作ってくださいました!

———————————————
バレンタインフェア
2021年2月1日~14日


5500円(税込)以上(※)のお買い物で、チョコレート2個入りを1セットプレゼント。

※各種割引後、送料・手数料は除きます
※オンラインショップは宅配便でのお届け限定となります
※数量限定のため、期間中でもなくなり次第終了いたします
※ご注文の合算はご遠慮ください
———————————————

ご協力いただいたMrie Pierreさん、店舗の奥にある工房が窓から見える!
シエスタラボと一緒だ!と思わず感激してしまいました。

店内には、アトリエモリヒコさんでも販売されている焼き菓子や、
美味しそうなケーキもたくさんならんでいました。

今年のMrie Pierreさんのバレンタインギフトは「touka-豆香」という、
モルトウイスキーを熟成させたオーク樽でエイジングしたコーヒー豆を焙煎して、
チョコレートでコーティングした、大人向けの一品だそうです。
よろしければ、そちらもチェックしてみてくださいね。


Mrie Pierre マリピエール
札幌市中央区南8条西14丁目3-12
WEBサイト

自分で食べても、誰かにプレゼントしても喜んでいただける、
そんなチョコレートをお贈りします♪
バレンタインフェアは2月1日からです!お楽しみに。

★シエスタの定期便★ 
スキンケアアイテムをお届けする「おとな素肌便」もお申し込み受付中です!

★化粧水ご予約承り中★

★5倍ポイントキャンペーン★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)