【企画展】「出張手紙社がやってくる!」がはじまりました!!(2/15まで)

1月の企画展「出張手紙社がやってくる!」が1/27から2/15まで開催中です!!

手紙社さんは様々なイラストレーターやクリエーターとコラボして、オリジナル文具や雑貨を作られています。
イラストの色合いや、紙質、小さな箔押しがあったり、見ていると心が躍り、東京にある手紙社さんのお店に行くと何週も店内をまわり、お気に入りを探してしまいます。

また、もみじ市や東京蚤の市などのイベントも主催されていて、SAVON de SIESTAももみじ市に参加させていただいています。
他のイベントでは味わうことのできないわくわくする特別な時間を過ごさせていただいています。

そんな手紙社さんのオリジナルアイテムが、シエスタラボにたくさん並びました。
初日は、お客様が途絶えることなくお越しくださり、みなさんじっくりとご覧ごらんいただいています。

今日は店内の雰囲気をご紹介しますね。

西淑さんや日下明さん、柴田ケイコさんなど大活躍のイラストレーターの方と共に作り上げた紙雑貨。
久しぶりにお手紙を書いてみよう…そんな気持ちになります。

手紙社×SAVON de SIESTAでコラボさせていただいたハンドフレッシュナーとスキンクリーム。
普段はシエスタではお買い物できないこちらのアイテムも、今回は届けていただきました!!
アオモジ、レモン、ハッカの気持ちがすっきり明るくなる香りをぜひ堪能してください。

パッケージのデザインは、イラストレーター大森木綿子さんが書き下ろしてくださったBlue Fairy。
お月様とハーブの柔らかな色合いは、見ているだけで、ココロが落ち着きます。

シエスタのオンラインショップでは、このハンドフレッシュナー・スキンクリームと
同じ柄のメモパッドの3点を明日(1/29)11:00から販売します!
楽しみにしていてください♪

大森さんからは、もうすぐ迎える立春にふさわしい絵柄のカードが12種類。
一昨年の札幌競馬場で開催された「もみじ市&東京蚤の市」では、大人気で近寄ることさえままならなかったというシエスタスタッフもいて、大喜び。
心に響くカードを選んでくださいね。
お友だちに贈るのも素敵ですし、私は桜の絵柄をデスク前にこの1年貼っています。
ふっと目をあげたときに入るピンクとグリーンに癒されています。

そして、手紙社さんのオリジナルグッズに加え、今回はご縁の深い作家、高旗将雄さんとkatakataさんの作品も届いています!!

高旗さんのファンの方が本当に多く、みなさん楽しそうにカードやブローチを選んでいました。
オンラインショップでは即完売になってしまう日付印があると、キラキラ目を輝かせる方も!!

そして、ぜひ楽しんでいただきたいのが初公開となる「HOKKAIDOおちょこがちゃ」。
北海道のモチーフをイラストにした5種類のおちょこが入っているのですが、どれもかわいい!!
何歳になってもがちゃがちゃって楽しい!!と思ってしまいました。

型染め作家・katakataさんからは色鮮やかな手ぬぐいや布小物、カードや原画も。

見ていると元気になるkatakataさんの色合い。
手ぬぐいは通常のハーフサイズのものが登場していたり、見ごたえたっぷりです!!
エコバッグやサコッシュなど、軽い素材でできたお出かけアイテムもぜひご覧になってくださいね。

初日のオープン前の様子を、インスタライブでご紹介しました。
ぜひお出かけのご参考にしてくださいね。

企画展「出張手紙社がやってくる」
会期:2021年1月27日~2月15日 ※2日、9日は定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階)
——————–

▼1年間お楽しみをお届けする定期便。2月末まで会員募集中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(毎週水・金・土、11時からライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)