【スタッフの声】sweet tea timeシリーズ 始まりは好きなものから。

スタッフのカワグチです。

もう3月も10日が過ぎて、すっかり春・・・と言いたいところですが、札幌はまだまだです。
日中暖かくなって溶けた道路が夜には冷えてカチカチになり、スケートリンクのようになっています。
毎日、家路を急ぎたいのに前に進まない・・・そして転びたくない・・・そんな気持ちと格闘しながら過ごしています。

3月の限定シリーズはsweet tea time。
“好きなもの” × “好きなもの” からできました。

ひとつ目は“マヌカハニー”。

sweet tea time の石鹸とバスソルトに使用しています。

私がマヌカハニーを知ったのはもう20年以上前・・・。
もともとハチミツは好きでしたが、ニュージーランドでマヌカハニーを食べた時、なんて濃厚で美味しいんだろう!と、ただただ美味しいハチミツ発見~!と食べはじめたことがきっかけです。
それからは飽きずにずーっと家にあるもののひとつ。

最初は濃厚なハチミツ=マヌカハニーだったのですが、実はちょうどそのころ疲れて免疫が落ちて皮膚科に通うことに・・・。
皮膚科のお薬でも治るまで10日もかかり、そんなときプロポリスに出会いました。
プロポリスの力を借りて、皮膚科通いは終了。
単純な私は、プロポリス→蜂→マヌカハニー(ハチミツ)という図が浮かび、それからは疲れたらマヌカハニー、それでもダメならプロポリスという自分だけの簡単薬箱を考案。
気持ちの問題かもしれませんが、それからずっと、同じ症状で皮膚科に通うことはありません。

そんなマヌカハニーの威力(魅力?)を改めて感じたのは実は石鹸。

随分と前、SAVON de SIESTAにマヌカハニーを入れて作った石鹸がありました。
何年も過ぎたころ、見本だった石鹸が不要になったので開封してみました。
酸化がひどいだろうなぁ・・・と思っていたのですが、なんとほとんどがにおいがない!
「おーーーー!!!」と声を上げて感動しました。
マヌカハニーが酸化を防いでくれたのでは??
そんな思いが頭をめぐり、マヌカハニーが入った石鹸で毎日洗顔したい!お肌にも良いはず!と思いつづけてきました。

石鹸に加えられるマヌカハニーの量はそれほど多くありません。
でも、マヌカハニーを加えることで、泡立ちをよくしてくれたり、洗った後のお肌をしっとりさらりとしてくれます。

そして、好きなもの・・・もうひとつが紅茶。
ほんのり優しい紅茶の香りっていいかも~と思うのですが、
石鹸に紅茶を加えても残念ながら紅茶の香りはしません。

そこで3つの精油をブレンドして、まるで、アールグレイティーのような優しい香りに仕上げました。

“マヌカハニー” × “紅茶” 。
好きなものをかけあわせてできたsweet tea timeシリーズ。

石鹸は紅茶の香りに癒されて、ふわふわした泡立ちを肌で感じていただけると思います。

バスソルトは本当に心地よくお使いいただけると思います。
バスタブに入れた瞬間、ふわーっと紅茶の香りがひろがり、優しい気持ちよい時間を過ごせます。

今回、オススメのマヌカハニーを体の中からも取り入れていただけるよう、ハニーマークスさんのマヌカハニーも販売させていただいております。
ハチミツが苦手な方は少量からでも、本当に濃厚で美味しい、そして体にも良いことがあるハチミツなのでぜひお試しください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)