【季節のおすすめ】ハーブ&マヌカの力で毎日を健やかに(4/7~)

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

厚い層を為していた雪が溶け、
去年植えたチューリップや水仙の芽が出てきました!
雪の下で、ちゃんと準備していたんだなぁと感動すら覚えます。
いつも季節の変わり目には「何となく」の不調を引きずり、
諸々のタイミングを逃してしまうことが多い私。
「植物ってすごい!」と頭が下がる思いです。

以前(調べてみたら、もう15年も前!)、雑誌で見たイギリスのエルダーフラワー。

「1年のうち、たった2週間ほどしか咲かないマスカットに似た芳香を持つ花。
イギリスの人々は、満開のタイミングを逃すことなく、
いそいそと自分でこっそり見つけておいた茂みに花を摘みにでかけ、
我が家流のレシピでお菓子や飲み物を作る。」

そんな紹介を読んで、白い可憐な花の様子はもちろん、
異国の季節の手仕事に興味津々。
「美しい夏の思い出」として、「エルダーフラワーコーディアル」作りが
あることもこの記事で知りました。
しかも、エルダーフラワーの花や実、樹皮はフラボノイドを多く含むため
風邪やインフルエンザの初期症状を和らげてくれると言われているとか。

季節を感じながら、しかもおいしく体調管理ができたら、言うことなし!ですよね。
4/7発売の「エルダーフラワーシリーズ」に併せてご紹介する
「エルダーフラワーのハーブコーディアル」。
「コーディアル」とは、ハーブをシロップに漬け込んだジュースのこと。
エルダーフラワーから抽出されたエキスにレモン果汁を配合した、爽やかな酸味は
これからの季節にぴったり♪

基本は、水、炭酸水、お湯、ハーブティー等で、7~8倍に希釈してゴクゴクと。
他にもヨーグルトにかけたり、ゼリーにしたり、アイデア次第でアレンジできます。
おいしく楽しくハーブの力を取り入れてみませんか?
春のムズムズ、「なんとなく不調」の改善におすすめです。

そして、もう一つ体調管理におすすめなのが、
3月の「sweet tea timeシリーズ」に併せて発売したマヌカハニースティックタイプ。
数量限定での販売を予定しておりましたが、
お問い合わせを多くいただいたこともあり、継続販売することになりました!
欠品しておりましたUMF5+、UMF15+も再入荷し、ご希望のタイプをお選びいただけます。
「天然の抗生物質」と呼ばれるほど、抗菌作用が高く、豊富な栄養素を含む「マヌカハニー」。
その良さをより多くの方に実感いただきたい!と思い、
マヌカハニープレゼント企画を実施します。

4/7から季節の限定商品を含む3300円(税込)※以上のお買い物を
していただいた方
に、「マヌカハニースティックタイプUMF5+」1本プレゼント!
※送料・割引を除く 先着100名様
喉が痛い時、胃腸の調子がすぐれない時など、
好きな時にさっと取り出して手を汚さずに手軽にサプリメント感覚で
摂取できるスティックタイプ。
マスク、手洗い、うがいにマヌカハニーを加えて、「健やかな毎日」を♪
※直営店では、スティックタイプの他にジャータイプも販売しております。

季節を楽しむこと、自然(植物)の力を活かすことは
昔も今も変わらず、私たちの生活を「穏やかに」支えてくれる根幹のようなもの。
シエスタおすすめの「エルダーフラワーのコーディアル」&「マヌカハニー」で、
カラダとココロのメンテンナンス、いかがですか?
コーディアルの販売、マヌカハニープレゼントは4/711:00スタートです!

エルダーフラワーシリーズ 4/7AM11:00発売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼最新情報をSNSで発信しています!ぜひフォロー・登録ください♪
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)