【ブロック石鹸】お得なだけじゃない?ブロック石鹸の楽しみ方

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。
4/1からスタートしたブロック石鹸のご予約販売。
たくさんのご注文ありがとうございます!

「ブロック石鹸」は、通常80gの石鹸の11個分もある大きな石鹸!
初めて見た時はその重量感に思わず「おぉ~っ」と、声が出るほど。
お値段は80gを11個お求めいただくより、30%もお得な9900円!
定番石鹸の中で、お気に入りの石鹸がある方は
たっぷりお得に使える!と年2回(4・10月)のご予約時期を
心待ちにしていただいているようです。

でもでも!ブロック石鹸は「大きくてお得」なだけじゃないんです。
今日は、その魅力をお伝えしていきますね。

魅力1 製造スタッフ疑似体験?育てるよろこび

ど~んとお手元にブロック石鹸が届いたら、
子育てならぬ「ブロック石鹸育て」のスタート!

➀ 真空パックを開けて、石鹸を取り出します。

➁ 包丁などで、お好きなサイズにカットします。
  ※真空パックから出すと、だんだん固くなりますので、
   開けたらすぐにカットしてください。
  ※だいたい2.5cm幅で80gになります。

➂ 直射日光の当たらない、風通しのいい涼しいところで乾燥させます。
  ※まんべんなく乾燥するよう、石鹸同士はすき間をあけて並べましょう。

➂の乾燥の間に大切なのが「見守り」。
最初はカット面の色が部分的に濃いのですが、
だんだんと色が均等になっていきます。
色が均等になったら、ちょうど良い使い心地になったサインです。
乾燥が不十分だと溶け崩れしやすいので、焦らずのんびりと石鹸が
育つ(乾燥する)のをお待ちくださいね。

➃ すぐに使わない分は、直射日光の当たらない冷暗所に保管します。
  なるべく酸化を防ぐために、空気に触れずに保管するのがいいので、
  一つ一つキッチンペーパーやラップなどで包み、密閉できる袋や
  容器に入れておきましょう!

魅力2 アレンジ自由自在

☆用途に合わせた「自分サイズ」☆

お風呂用には大き目サイズ、洗面所用にはお風呂用の半分、
プレゼント用には小さめ、などなど好きなサイズにカットできるのも
うれしいポイント。
手洗いが頻繁になっている今、携帯用に自分好みのサイズに
カットしてみるのはいかがですか。

☆スタンプで「オリジナル石鹸」の完成☆


カットしたての柔らかい石鹸の表面にスタンプを押すと、オリジナル感UP!
乾燥を待つ「見守り」期間もより楽しくなりますね♪
※石鹸が柔らかすぎるとスタンプが深く入り込んでしまうので、力加減にご注意!
あずき石鹸、やぎのミルク石鹸は乾燥して固くなるのが早いので、
カットしてすぐのスタンプがおすすめ。その他の種類は、カットした翌日の方が押しやすいかもしれません。

☆ラッピングして「かわいいギフト」に☆

100円ショップにもかわいいラッピング資材が揃ってる昨今。
出来上がった石鹸をラッピングしてギフトにいかがですか?
ジップ付き袋に入れたり、お気に入りの紙で包んだり、
お菓子と間違えて食べちゃわないように一言添えた方がいいかも!?

「大きくてお得」なだけじゃないブロック石鹸。
カットする、乾燥させる、包装する、シエスタの工房でも
日々行われている工程が体験できちゃうまるで「製造体験キット」!
さらにカットの大きさやスタンプで個性も出せて、アレンジ自由自在です。

使い心地は通常製品と変わらず、
育てる楽しみがプラスされる「ブロック石鹸」。
定番石鹸6種類の中からお選びいただけます。
一番人気は、「家族みんなで使っています」というお声をいただくことの多い「やぎのミルク石鹸」。
お届け時期が7~8月ということもあって、
すっきりとした洗い上りの「あずき石鹸」も人気です。

ブロック石鹸のご予約は4/15まで!(お届けは7~8月)
次のご購入チャンスは10月ですので、お見逃しなく!

▼お店スタッフによる「ブロック石鹸講座」もご覧くださいね。

エルダーフラワーシリーズ 好評販売中です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼最新情報をSNSで発信しています!ぜひフォロー・登録ください♪
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)