【インスタライブ】夏のお肌に清涼感!3種類のミントをブレンドしたわけ

6月2日(水)より、この季節になる大人気の【限定】ひんやりミントシリーズが発売となりました!

既にたくさんのご注文をいただいております。

ご注文をくださいましたみなさま、ありがとうございます!!

ミントは、体感温度を4℃も下げてくれると言われている、爽やかさと清涼感を感じられる精油です。これからの暑い季節には、とってもおススメ!

夏のスキンケアに使っていただきたい【限定】ひんやりミントシリーズのアイテムは、『3つのミントの石鹸』、『レモングラスとミントのバスソルト』、『ミントのボディオイル』(新商品)、『ミントのマスクスプレー』(新商品)の4種類をご用意しています。

6月2日(水)のインスタライブで、このシリーズのことをご紹介させていただきましたので、このブログでもそのポイントを改めてご紹介させていただきます!

ミントというと、スッキリ、爽やか、ス~ッとする、清涼感があるなど、夏のイメージがありますよね?

昔から虫よけや抗菌、感染症予防、鎮痛などに使われてきたハーブであり、また、化粧品の原料としては、抗炎症作用や、肌を引き締める(収れん作用)、肌を柔らかくする(軟化作用)、消臭(デオドラント作用)などの目的で使われています。

でも、そのミントにはいろいろな種類があるのはご存知ですか?

SAVON de SIESTAの【限定】ひんやりミントシリーズは、3種類のミントの精油を使っているのが特徴です。

(1)ペパーミントは、スーッと爽やか、使うとひんやりする印象のあるのが特徴です。

(2)スペアミントは、香りが穏やかで、甘く、お菓子のような印象の香りです。

(3)ハッカは、少し渋みのある穏やかな清涼感が特徴で、北海道北見市で昔から生産されてきた和種ハッカを使っています。

この3種類をブレンドした【限定】ひんやりミントシリーズでは、3つのミントの特徴がうまく調和して、とても深みのあるミントの香りをお楽しみいただけます。

石鹸は、朝の洗顔、お風呂でお使いいただくと、スーッとする爽やかさ、涼しさを感じていただけると思います。

バスソルトは、暑くてお風呂に入りにくい時にも、サッとお湯に入れていただくと、特に湯上りのお肌の清涼感が気持ちいい!これからの季節にはとってもおススメの使い心地です。

そして、今年初めてとなるアイテムの1つが【限定】ミントのボディオイル

夏向けに、体感温度を下げてくれると言われているミントの香りと、サラッとした使い心地のオイル配合にしました。

先日の【輝きのヒント】フェアでの7夜連続のインスタライブで、平井かずみさんがおっしゃっていたように、オイルでスキンケアをすると、お肌が本当にすべすべでやわらかくなります!

持ち歩きにも便利なよう、バッグに入れやすい少し小さいサイズにしています。暑いときに、首筋や手首につけていただくと、ス~ッと爽やかな気分になって、涼しさを感じられると思います。

そして、もうひとつの今年新登場のアイテムがマスクスプレーです。

これからの季節は、どうしてもマスクが暑苦しく感じますよね?熱中症対策も必要です。

この【限定】ミントのマスクスプレーは、涼しさを感じる清涼感のある香りなので、シュッとマスクに使っていただければ、暑さや息苦しさが少し緩和します。

是非これからの季節にご利用ください!

ご来店くださったみなさまには、月刊シエスタ通信もご提供させていただいています(オンラインショップでお買物下さったみなさまにもお届けしております)。

こちらには、古来からのミントの使い方についてもご紹介させていただきました。

教会で使われていたことや、古代エジプトのお墓から見つかったことなど、昔からミントは人の暮らしになくてはならなかったハーブの定番でもあります。

そのミントの力を使って、夏の暑さを乗り切りましょう!

▼詳しくはアーカイブ動画をご覧ください!




更に、もうひとつご紹介させていただきます!

6月2日(水)から、シエスタオリジナルブレンドの珈琲も発売となりました!

本日(6月3日)の午後からは、直営店Siesta Labo.のフロア続きのお隣にある、カフェ『アトリエモリヒコ』さんのメニューにも加わりました!

お買物の際に、ぜひ珈琲も召しあがっていってくださいね!

次回のインスタライブは、6月4日11時からとなります。

6月27日まで開催中の、『男の肌にもシエスタ!メンズフェア』についてご紹介させていただきます。

▼インスタライブはこちらの公式アカウントから配信します!
instagram @savondesiesta

★お知らせ★


【限定】ひんやりミントシリーズ好評発売中!(6月2日11時~)

【プレゼント企画】男の肌にもシエスタ!メンズフェア(6月2日~27日)

【数量限定】シエスタオリジナルブレンドの珈琲、好評発売中!

【プレゼント企画】雪の結晶型紙石鹸『初雪』のプレゼント企画開催中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(不定期でライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)