【スタッフ愛用品】眠れないとき、集中力が続かないとき。バスソルトで手軽に芳香浴。

こんにちは。オフィススタッフのマミヤです。

最近のみなさんの眠りの状態はいかがですか?
布団に入るとすぐ眠れる方が多いかもしれないですが、
なかには、夜の寝つきが悪く日中ウトウトしてしまう・・・
身体は横になりたいのに、頭は起きてしまう・・・
ついつい考え事をして寝るタイミングを逃してしてしまう・・・
という経験をしている方は意外に多いかもしれません。

実際、私の主人がこの状態を抱えており、
特に仕事のことを考えると、どんどん眠れなくなってしまうようです。
更に昨年からのコロナ禍で、仕事の事情も変わり日々悩みは絶えず・・・
入眠しやすく深く眠れる方法はないものかと、
色々試しては効果が得られずを繰り返していました。

そんな時に救世主が現れたのです。
それは、4月限定で発売した「エルダーフラワーのバスソルト」。

入浴のときに感じた、ホッとする感じや、思わず深呼吸したくなる少し甘くて爽やかな香り。
睡眠へと誘ってくれるクラリセージやオレンジスイート、
呼吸を整え落ち着きを与えてくれるサイプレスやフランキンセンスが
含まれていることを改めて思い出したのです。

早速、主人が寝づらそうにしている夜に、マグカップにぬるま湯とバスソルトを入れて
枕元に置いてみました。
それから数十分後、様子を見に行くと、寝息を立てて眠っているではないですか!

翌日、どうだったか聞くと、「よくわからないけどいつの間にか寝ていた」とのこと。
その後も続けてみると、香りを嗅ぎながら眠った日の眠りが深い気がする、という感想も。

それからは、日によって好きな精油を更に1~2滴入れて香りに変化をつけたり、
香りを強く感じる日はバスソルトやお湯の量で濃度を調整しながら、アロマの効果を感じています。

ちなみに、5月の「シトラスドロップのバスソルト」は、たっぷりの爽やかな柑橘と
気持ちを落ち着けてくれる香りとのブレンドです。

在宅ワークが増えてきて集中力がもたなーい!なんていう人は、
ぜひこのバスソルトの芳香浴で気分転換するのもおススメです!

以前のブログでお店スタッフのヤマザキもバスソルトでの芳香浴をおススメしていました。
生活のほんの一部に香りを取り入れる。
まだやったことがない方は、バスソルトを使ったこの手軽な方法をちょっと試してみませんか?

(※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。)

▼エルダーフラワーシリーズ

▼シトラスドロップシリーズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)