【スタッフ愛用品】教えて!シエスタのアイテム、どんな風に持ち歩いているの?その2

みなさん、こんにちは!スタッフの鈴木です。

前回のブログではシエスタのオフィススタッフが、
どんな風にシエスタのアイテムを持ち歩いているのかを聞いてみました。
特にハンドフレッシュナーを詰め替えている人が多いのが印象的でしたね。

今回は、製造スタッフのポーチを拝見しました!

〈オカダ〉

katakataさんのがま口ポーチがとても使いやすく愛用中。
 ハンドフレッシュナーは香りも爽やかで手荒れしにくいので毎日使用。
 ルームスプレーは小さな容器に入れ替えて、車に乗ったときに気分転換で使ったりします。
 ラベンダーのスキンクリームは飽きることのない優しい香りで肌にもやさしく定番アイテム。
 そしてマヌカハニーは体調の変化で疲れていたり、喉が痛いなと思った時に手軽に摂取。
 スティックなのでポーチに入れやすく、手軽に食べやすいです。」

ルームスプレーを車でというのは、車に乗らない私には思いつきませんでした。
車内は色んな臭いがこもりますよね〜。
優しい香りでリフレッシュしたら、楽しいドライブになりそうです!

〈アラキ〉

バーンロムサイのポーチと安原ちひろさんの鏡は企画展で気に入って購入したもの。
 気づいた時に、指先・爪先のマッサージができて、
 香りでリラックスもできるスキンクリームはいつも入れています。
 大好きな「めがねこ」が貼ってある容器には、
 シエスタの石鹸シャンプーを手洗い用に持ち歩いています。
 泡専用ポンプの容器なので、プシュッとできて便利です!
 あまり、薬には頼りたくないので、急な腹痛・頭痛・肩こりの応急処置に、
 火を使わないお灸を常備しています。」

石鹸シャンプーを手洗い用に!なるほど〜。
手軽に持ち歩くことができて、使う時も泡で出てくると楽ちんですね。
小さいお子様がいる方にもオススメ。
私が気になるのは、火を使わないお灸。頭痛や肩こりに試してみたいです。

〈シラキ〉

「外出先で、しっかり手を洗いたい時に使えるようにプチ石鹸を持ち歩いています。
 ちなみに今使っている石鹸は直営店限定の札花蜜です。
 ハンドフレッシュナーは、小さめの容器に詰め替えて使っていて、
 リフレッシュしたい時は、マスクスプレーとして使うこともあります。
 乾燥が気になったらサッとひと塗りできるスティッククリームも手放せません!」

感染症対策として、固形石鹸や紙石鹸を持ち歩いている方が増えています。
先日も、お店スタッフが固形石鹸をポーチに入れている様子(インスタライブ)がありました!
プチ石鹸なら、持ち運びも楽で便利ですね!
石鹸を入れているケースは無印良品さんにあります。

〈サトウ〉

「今の季節、私のポーチの中のアイテムは、シエスタのミントのロールオンアロマ
 アトマイザーに入れ替えたハンドフレッシュナー
 スキンクリームの空容器にはお薬を入れています。
 今年から仲間入りした天然由来成分のみで作られたUVミルクは、
 石鹸で落とせるためお肌に優しく安心して使えるのが嬉しいです。
 そしてプッシュタイプなので衛生的で、
 外出先での塗り直しにも便利で重宝しています♪♪」

スキンクリームの空容器をピルケースにしているのは、前回のエビナと一緒ですね。
そして、そうなんです!このUVミルクはプッシュタイプなので、
手に取るときに、口の部分に触れることがないのです!実は大事なポイントですよね。

〈タカノ〉

「おたのしみ便でつくったクリーム『潤い肌』は小さなアルミ缶に小分けにしてます。
 細い容器に入れたミントバームは、暑い時に首筋などに塗るとひんやりします。
 ロールオンの容器にはボディオイルを入れています。
 他には外食用のカトラリー、モリンガパウダーは外食の時にお水に入れて手軽に取り入れています。
 以前、外出先で紐が切れてしまった時に、親切な方がスペアのマスクをくれたのをきっかけに、
 私も誰かにサッと渡したい!と予備のマスクは多めに持ち歩いています。」

ミントバームとボディオイルは自作だそうです。さすが製造スタッフ!
モリンガパウダーを小分けにして持ち歩けば、
食事の時などいつでも摂取することができますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

製造スタッフのポーチはいかがでしたか?
また新しい使い方を発見することができて、楽しかったです♪
ハンドフレッシュナーの人気は変わらず、
スキンクリームやマヌカハニーも常備している人が多いですね。

ぜひ、お買い物の参考にしてくださいね〜。

★お知らせ★

UVミルク『ルアモ オールディ プロテクト UVアクアヴェール』(無料サンプルもご用意あります!)


【限定】ひんやりミントシリーズ好評発売中!


【数量限定】シエスタオリジナルブレンドコーヒー、再入荷しました!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)