【シエスタのスキンケア】3ステップでほめられ素肌に

みなさん、こんにちは。
SAVON de SIESTAです。

敏感肌の方にも安心してお使いいただける石鹸を作り続けて15年。
SAVON de SIESTAでは、「お肌への優しさ」へのこだわりはそのままに、
石鹸以外のスキンケアアイテムもご用意しています。

シエスタがおススメするのは、
石鹸→化粧水→美容オイルの3ステップのシンプルスキンケア。
こんなに簡単で大丈夫?というほどにシンプルなのに、
続けていくと、素肌の調子が整っていきます。

『SAVON de SIESTA』は、
代表するツケシバアヤコをはじめ、スタッフ14名すべて女性。
スタッフの多くが40代となり、お肌のケアについてもいろいろ試し、
そして、最終的にたどり着いたのが「シンプルが一番!」という想い。
3ステップのシンプルケア、ぜひお試しください!

step1 素肌をととのえる「洗顔石鹸」

スキンケアの基本は「洗顔」、と分かっていても、
乾燥やくすみなどのお肌の悩みがあると、
化粧水・乳液・美容液・・・と
洗顔後にお肌につけるアイテムで解決しようとしがち。

「洗顔」できちんと汚れ・老廃物を取り除くことができれば、
その後のお手入れの効果が格段にUP!
植物由来成分を原料に、1か月以上の時間をかけ熟成させる
昔ながらの製法で作るシエスタの定番石鹸。
保湿成分のグリセリンを残した「汚れは落とし、潤いは残す」優しい洗い上りが特長です。

1.まずはこれから! 「プレーン石鹸」

敏感肌の方にも安心して使っていただける、
お肌にやさしい洗い心地。
定番石鹸の中でも一番シンプルで、
シエスタの原点ともいえる石鹸です。

抗酸化作用のあるオレイン酸を多く含んだ
オリーブオイルをた~っぷり配合しているので、
洗い上がりの肌をすべすべとなめらかに
柔らかく仕上げてくれます。

2.センシティブな時にも 「ラベンダー石鹸」


お肌を健やかに保ち、ニキビなどセンシティブなお肌の時に
ぴったりの使い心地の「ラベンダー石鹸」。

北海道産とフランス産のオーガニックのラベンダーをブレンドし、
ハーブティーにして配合。
精油を使っていないのに、
泡立てるたびにふわっと香る優しい香りが人気です。

3.しっとり成分がたっぷり 「やぎのミルク石鹸」

潤い効果のあるやぎのミルクと、
マイルドな使い心地のアボカドオイルを配合した
「やぎのミルク石鹸」。

ダメージを受けたお肌を優しく包みこんでくれるような洗い心地。
クリームみたいな柔らかな泡に包まれた幸せな洗顔タイムをお楽しみください♪

4.不動の人気No.1 「あずき石鹸」


自然の素材を使うこと、
北海道の素材を使うことにこだわっているサボンデシエスタ。
あずき石鹸には北海道・十勝産のあずきを使っています。

あずきの粉末がやさしいスクラブ効果を発揮して、
角質などの汚れをやさしく洗い流し、艶やかに洗い上げてくれます。

5.お肌を柔らかく 「白樺石鹸」


保湿効果のあるシアバターと北海道下川町産の白樺芳香蒸留水に、
北海道訓子府町産のはちみつを配合している「白樺石鹸」。

吸いつくようなしっとりとした洗い上がり。
かさつきが気になるお肌を「潤い」で守ります!

6.きめ細かなお肌に 「雪肌石鹸」


お肌のキメを整え、保湿効果のある酒粕を配合し、
もちもちしっとりした洗い上がりが自慢の「雪肌石鹸」。
酒粕は北海道・小樽にある「田中酒造」のもの。

落ち着いた檜の香りに、ほんのり甘く華やかなラベンダーと、
ココロを静かに整えてくれるサンダルウッド(白檀)をブレンドして、
静寂を味わうような『和』の香りに思わず深呼吸。

まずは、石鹸を試してみたい!という方には、
初めてセットやプチ石鹸のご用意もございます。
ぜひご利用くださいね。6種類一気に試してみたい!という方には、
シエスタセレクション」もおススメです。

step2 お肌に潤いとハリを与える 「ラズベリーローズの化粧水」

シエスタの石鹸で、きちんと汚れ・老廃物を取り除いたまっさらのお肌に、
す~っとなじむ相性抜群のシエスタオリジナル 「ラズベリーローズの化粧水」。

ダマスクローズのバラの花びらから採れた芳香蒸留水(フローラルウォーター)、
お肌のコンディションを整えるキイチゴエキスが主な原料。
写真左がキイチゴエキス、右がローズの芳香蒸留水です。

フローラルウォーターのなかでも最高峰と言われるローズのフローラルウォーター。
保湿効果に優れ、肌を滑らかにしてくれます。
何よりその香りが心地よく、お肌のお手入れが楽しくなります♪

キイチゴエキスにはお肌を健やかに保つビタミンCを始め、ターンオーバーを促す成分が
豊富に含まれているので、使い続けることで、お肌がワントーンアップ!
紫外線から受けるダメージも防いでくれますよ。

洗顔後にすぐお肌につける化粧水には「安心」も求めたいもの。
香料や防腐剤を一切使用していないシンプルな化粧水なので、安心してお使いいただけます。

・化粧水だけでもつっぱらない
・お肌に優しいから、安心して使える
・つけ心地はさっぱりしているけど、潤う
・つけた後にローズの香りが残り、幸せな気持ちになる

おすすめポイント満載の化粧水ですが、
お肌にたっぷり浸透させるなら、ハンドプレスがおススメ!
化粧水を手のひらで温め、顔全体にやさしくなじませます。
手に肌がもっちり吸いつくように感じられたら、うるおいで満たされたサインです。
ローズの香りに包まれながら、癒しのスキンケアタイムを過ごせます♪

※できるだけフレッシュな状態のものをお届けし、安心してお使いいただくため、
オンラインショップでは、期間限定の販売(例年10月~3月)とさせていただいております。
※直営店では、通年ご用意しております。

step3 つややか&やわらかお肌に「シエスタオイルセラム モリンガ」

石鹸、化粧水、そしてシエスタおすすめのシンプルスキンケアに欠かせない
もう一つのアイテムが、「モリンガオイル」。
モリンガオイル最大の特長といえば、「ベヘン酸」を多く含むこと。
このベヘン酸、通常であれば混ざりにくい水と油を結び付け、
分離するのを防ぐ乳化作用があります。
モリンガオイルが、「オイル」なのにべたつかず、
ストレスなく肌に浸透していく理由はここにあり!
オイル美容には抵抗が・・・という方にこそおすすめしたい使い勝手の良さです。

人の肌組成に近い成分を多く含むモリンガオイル。
抗酸化作用がありシワ予防に効果的な「パルミチン酸」、
高い保湿効果のある「オレイン酸」などの有効成分がベヘン酸の働きで
お肌の奥まで届き、お肌をやわらかく、そしてなめらかに保ってくれます。


フィリピン国内でも最もモリンガの生育に適していると言われる「イロコスノルテ州」。
シエスタのモリンガオイルは、イロコスノルテ州で無農薬栽培された
遺伝子組み換えのない原種のみを使用しています。
特定農園で栽培され、日本の高い精製加工技術で処理されているのも
安心しておすすめできるポイントです。

石鹸→化粧水→オイルの3ステップで肌本来の力を引き出し、
健やかで美しいお肌へと導くシンプルスキンケア。
シエスタのアイテムで、ほめられる素肌を手に入れませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)