【フレグランスフェア】優しい香りだからできる!活用方法お伝えします

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。
窓を開けて入ってくる風が心地よく、
思わず深呼吸したくなる気持ちのいい季節。
そこに「いい香り」をプラスして快適度をUPしませんか?

「おうち時間を快適に!」をテーマに9/15からスタートしたフレグランスフェア。
ご利用いただいたみなさま、「香りのある生活」楽しまれていますか?
先日のブログでお店スタッフが紹介していたように、
香り一つで、笑顔になれたり、眠りが深くなったり・・と香りの効果は大きいなぁと
改めて感じています。

モミ、ラベンダー、和種ハッカ・・・。すべて天然の香りの
シエスタのルームフレグランスだからこそできる活用法を
今日はご紹介していきますね!

【香りの合わせ技を楽しむ】(オフィススタッフ間宮)

シトラスミントの香り」と聞くとミントのイメージで、
夏に使いたくなる方が多いように感じます。
ですが!この香り、通年通して使いやすい香りなんです。
シエスタのルームフレグランス・シトラスミントの香りは、甘いハッカ精油をメインに
数種類のミント、オレンジ、ユーカリレモンの香りをブレンドしています。

「ミント」と聞いてイメージする爽快感のある香りとはちょっと違い、
甘いオレンジが程よくミックスされ、その奥に、ちょっとスパイシーで
レモンにも似たユーカリレモンがふわ~と漂い、
香りに奥行きを作ってくれているそんな感じです。(伝わるでしょうか・・・)

鎮静作用を持つ精油を多く使っているので、本を読みながらリラックスしたい時や、
集中して趣味時間に没頭したい時、頭を働かせずゆっくりしたい時など
いろいろなシチュエーションにもってこいの香りです。

私は寝室のちょっと離れたタンスの上に置いて、部屋に入る瞬間、朝の着替えの時、
布団に入る瞬間にほのかにふわっと香らせて気持ちを落ち着かせています。
最近は、香りで遊ぶことが多く、アロマストーンを横に置いて、好きな精油を垂らし、
シトラスミントの香りとミックスさせて楽しんでいます。
特にマジョラムや月桃を組み合わせるのが、私にとっては心地良くお気に入りです。
好きなルームフレグランスに、好みの香りをプラスして、
自分だけのオリジナルの香りを楽しんでみるのも良いですよ。

【会えない、行けないを香りで解消】(オンラインショップスタッフ工藤)

約10年前、私が札幌に住むことになったと告げると、「北海道かぁ、いいねぇ~」と
みんな口を揃えていったものでした。
その言葉の裏には、『やった!これで北海道に遊びに行く口実が
できたぞー!!』という下心(?)がちらちら。
そんなみんなとも往来できなくなって早1年以上。
「会えないねぇ」「行けないねぇ」とモヤモヤを口にしてばかりいるのも
よろしくない!と、香りのギフトを贈ることにしました。


北海道の自然が大好きなあの人にはラベンダーとゼラニウムが優しく香る
花の香りミニボトル」にラベンダー畑の写真を添えて。
「きれいだったよねぇ、また行こう!」「こちらはもうすぐ初雪が降るかも~?!」と
北国からの便りらしく、紙石鹸「初雪」も一緒にお届け♪

札幌に来るたび、自主的食い倒れツアーを楽しむあの人には、
シトラスミントの香りミニボトル」を。
「和種ハッカの香りは消化を助けてくれるんだって」
「北見ハッカを使ったこんなお菓子もあるんだよ~」とプチ情報と共に。

働き方の変化でストレスが溜まっている様子のあの人には、
北海道・下川町のホッカイドウモミの精油を配合し、
森林浴をしているような香りの「森の香り」を。
「リラックスしてね~」のメッセージを込めて同じ香りの「バスソルト・キレイ」と
今度一緒に行きたい山あいの温泉情報も♪

香りは記憶と結びついているとよく言われますよね。
離れていても、香りでふっと心地の良い記憶がよみがえり、癒されてくれたらいいな。
そんなことを考えながら手紙をしたためているひとときは、
私のココロもほわっと温めてくれました。

生活の愉しみが広がるシエスタのフレグランス、お得なフェアは9/30までです!
ご自分なりのアロマの楽しみ方を見つけてくださいね!
***************************************************************************
フレグランスフェア
期間
 9/15(am11:00)~9/30
限定商品
 *通常サイズ(100ml)が単品で5%OFF
 *通常サイズ(100ml)が3本セット・3種セットで10%OFF
 *ミニボトル(50ml)が再登場!
 *詰め替え(直営店限定)が5%OFF
☆5%OFF、10%OFF商品につきましては、特別価格のため
 各種クーポン割引対象外となります。ご了承ください。
***************************************************************************

▼ボタニカルリースシリーズ、好評発売中です!

▼ついに登場!定番シュクレ100円OFFは9/30まで!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)