【限定】ノスタルジックハーブシリーズ 石鹸編(3/2発売)

2月に入ってから、稀にみる大雪だった札幌。全国ニュースに流れていたことから、お客様やお取引先様からも雪は大丈夫ですか?とお電話やメールをいただき、本当にありがたかったです。               
ですが、そんな2月も今日が最後。先週末からプラス気温が続き、雪解けを迎え始め、春がだんだん近づいてきました♪

パッケージのモチーフに、ヨモギの花と葉をあしらえた3月の限定は、「ノスタルジックハーブシリーズ」です。                                                 石鹸には「和」の美肌成分である、ヨモギの芳香蒸留水と米ぬかを、バスソルトにはヨモギのエキスを配合しました。        
また、シリーズ名の「ノスタルジック」は、”懐かしさを感じさせる”という意味ですが、香りには、柑橘のような爽やかさとスパイシーさを併せ持つエレミ精油に、オレンジスイート、ラベンダー、ユーカリをブレンド。この4種類の精油をバランスよく配合することで、爽やかでありながら、やわらかく優しい香りになっています。それは、春の心地よい風に乗って運ばれてきたような、そしてどこかで嗅いだことのある懐かしい香りにも感じます。ぜひお手に取って確かめてみてください!

今回は、石鹸、バスソルト、ボディオイル、ロールオンアロマの販売です。
まず本日は、石鹸のご紹介です。

ノスタルジックハーブの石鹸

「和」の美肌成分である、ヨモギの芳香蒸留水と米ぬかを配合し、洗い上がりはもっちりつるつるに。手の中で転がすと、米ぬかのやわらかいつぶつぶを感じますが、それが程よいスクラブになり、お肌をつるつるにしてくれます。泡立てると、ふわふわの泡が出来上がり、お肌を包むようにしてやさしく洗ってあげてください。泡立てネットを使うと、さらに泡立ちが良くなるのでおすすめです。

香りに使用しているエレミ精油は、エレミという木の樹脂から採れる精油。
リモネンを含んでいるため柑橘のような香りにも感じ、呼吸器系の不調を整え、ココロを穏やかにしてくれます。また、皮脂のバランスを整え、肌荒れの改善にも良いとされることから、ヨーロッパでは軟膏に使用されることもあります。
今回は、このエレミ精油に、オレンジスイート、ラベンダー、ユーカリを加えることで、気持ちを落ち着かせ、いつまでも嗅いでいたくなるようなやさしい香りに仕上がりました。

~ヨモギの芳香蒸留水&米ぬかを配合~
年に一度だけ蒸留される、北海道下川町のエゾヨモギから採れたお水(芳香蒸留水)を配合しています。ヨモギは万能のハーブとして、食用・薬用・美容など、あらゆる場面で利用されています。化粧水にも使われることがある芳香蒸留水は、保湿効果の他に抗菌作用もあるため、肌荒れなどトラブルを抱えるお肌を整えてくれます。

米ぬかは、国産の無農薬のお米からとれたものを配合しています。昔からぬか袋に入れて体を洗ったりなどで使われていたことからもわかる通り、とてもやわらかいため、優しいスクラブ剤の役割があります。お肌をやさしく洗浄し、キメを整えながら、お肌をもっちりとつるつるにしてくれます。

ノスタルジックハーブシリーズの心地よい香りと洗い心地で、毎日のスキンケアタイムを楽しくお過ごしください。

明日のブログでは、バスソルトボディオイルロールオンアロマをご紹介します。

▼インスタライブでもご紹介しました

3/2(水)am11時より下記ページでお買い求めいただけます。

シエスタの定期便は本日まで!
美容オイルも含む、1年間のシンプルスキンケアで素肌から美しくなれる「おとな素肌便」、毎月限定石鹸が届く「ツキイチおとどけ便」は、2月28日までお申し込み受付中です! お得で楽しくシエスタのスキンケアアイテムをご利用いただけますので、よろしければご利用ください!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー 1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)