【企画展】リュックジプシーから抜け出せる!NIZYU KANOのリュックの魅力。

こんにちは。お店スタッフの吉田です。

雪もすっかり溶け、外の空気を吸いながらお散歩するのが気持ち良い季節がやってきましたね。お客様も、気持ちが良いから自転車で来ましたー!という方が増えてきました。風を切って自転車をこぐのって気分爽快ですよね!   

直営店シエスタラボ では、4/20(水)から、「NIZYU KANO &playground展」が始まります。かねてから、「NIZYU KANOさんのリュックが気になる!」というお声をお客様から頂いていました。今回シエスタでは初めてご紹介となるブランドなので、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

私達お店スタッフも一足お先に愛用中なのですが、これが本当に素晴らしい!!今日はNIZYU KANOさんのリュックの魅力をご紹介したいと思います。

【ヤマザキ:ライトナイロンリュック(Lサイズ)モカブラウン】19,690円(税込)

ここ最近、需要が多いからかいろんな種類が存在するリュック。
アウトドア系の機能性重視のものから、洋服ブランドのおしゃれなものまで、自分の好みを見つけるのが大変なこともありますよね。
世の中にあふれるリュックの中から「これ!」というものを選ぶ時の「決め手」はありますか?

私には、特にありませんでした。
これまで持っていたものはあこがれの洋服ブランドのもので、「このブランドのリュックを持ちたい!」という気持ちだけで選んでいました。
欲しかったものを手に入れた時の満足感は十分満たされ気持ち的には満足しましたが、使い続けていくと「使いづらいな」と思うこともしばしば。
たくさん入るけれどどこに何が入っているかわからずごそごそ探したり、めいいっぱい物を入れて重くなってしまったり。でも、リュックってそういうものだよねと思いながら使っていました。

NIZYU KANOさんのリュックを最初に背中に背負った時、口からでた最初の言葉は「楽!!」
背中にすっと吸い付くようなフィット感があり、リュックの重さを背中全体で支えてくれる感じがあるので「楽!!」と感じたのです。

ショルダーの角度が絶妙。
背中のカーブに沿わせてくれるからフィット感を感じられ、さらに荷物の重みを分散してくれるのです。この角度のおかげで肩からずれることも少ないので、長い時間しょっていても疲れないのも嬉しいポイントですね。

私が使用しているのは、ちょっと大きめなLサイズ。
たくさん物が入るもの嬉しいです。一泊旅行に持って行けるし、帰りにお土産も入るくらい余裕があります。
ついつい入るだけ入れてしまう癖があるのですが、重さを感じさせないリュックなので安心、安心♪

外ポケットはひとつですが、驚いたのはその大きさ。
面全部がポケットになっているので、A4ファイルも余裕で入ってしまうのです!
ここまでの大きさのポケットが外についているって、あんまり聞いたことがないですよね。

また、内ポケットの充実ぶりにも驚かされました。
大小さまざまなポケットがたくさんついているので、細かいものを収納するのにとっても便利。
大きなリュックなのに、中で物が迷子になることもなく、ストレスなく財布やリップクリームが取り出せる幸せを感じられます。

使うたびに「便利だなぁ」と思うのは、キーフック。
会社や職場など、毎日使う鍵の使用頻度はとても高いです。
そのたびに、「あれ、どこいった??」と探すのが本当につらかったです。
キーフックがあるだけで、目視しなくても手探りで鍵までたどり着ける。うす暗い中でも鍵が見つけやすくなったことは、私の中のちいさな革命でした!

NIZYUKANOさんのリュックと出会ってはじめて、リュックに何を求めていたかがわかることが多く、驚きと発見の連続でした。新しい世界を見つけられたようでとても嬉しいです。
新しい季節は、このリュックともに充実した日々を送りたいなと思います♪

【ヨシダ:FUKUI SHIWAナイロンリュック(Mサイズ)ダークグレー】21,890円(税込)

荷物があっても両手が自由に使えるという便利さを知ってから、通勤やプライベートに毎日リュックを愛用しています。これまで使っていたリュックは、アウトドアブランドの物だったので、たくさん入って機能的だけど、どうしてもスポーティーでカジュアルな印象に。もう少し洗練された、キレイ目の服装でも合うリュックってないのかな?と思っていた矢先に出会ってしまったNIZYU KANOさんのリュック。使えば使う程に良さを実感しています。

私が感動したポイントは3つあります。

1、とにかく軽い!!

荷物を入れない状態で手に取った時は分からなかったのですが、普段持ち歩く荷物を入れて背負ってびっくり!「本当に物入ってる?」と中を再確認してしまう位の衝撃でした。素材自体が軽いのも大きな理由の1つですが、無駄のない作りでパーツが少ないのも軽さの理由だと思います。布の生地で出来た幅5㎝のショルダーベルトは身体に柔らかく馴染み、身体にかかる重さをおさえてくれます。1日リュックを背負っていると、肩がこる事が多かったのですが、肩こりも軽減されて嬉しいです。

2、シンプルな見た目と素材感!!

リュックにはあまり無い、シャリっと感のある撥水ナイロン生地が大人な雰囲気です。無駄が無く、極めてシンプルなデザインもお気に入り。多少の雨であれば水を弾いて濡れたりしませんでした。黒のリュックは持っていたので、ダークグレーを選んだのですが、ナイロンとは思えないようなハリ感と、コットンの様にも見える風合いがどんなお洋服とも相性バツグン。お仕事にも使いやすいカラーから、明るめのカラーまで届く予定なので、お好みで選んで下さいね!

3、考え抜かれたポケットの位置と使いやすさ

収納力に優れたリュックは便利な反面、中で入れた物が散乱しがち。リュックユーザーの方は、物をすぐに探し出せないというストレスを感じた事があるのではないでしょうか?NIZYU KANOのリュックは内側のポケットが充実していて、位置がよく考えられているので、これまで感じてきたストレスとは無縁です。

私がまず便利だと感じたのが、背面のポケット。お財布を入れているのですが、背負ったまま出し入れが出来るので、レジ前でもたつかずにサッと取り出せます。

更に素晴らしいのが、内側のメッシュポケット!大小5つのポケットがサイズ感も数もちょうど良いです。特に使い易さを感じたのは下段の斜めにカットされたポケット。横から手を入れても物をスムーズに取り出す事が出来る絶妙なカットです。ここにはハンカチやティッシュなど、直ぐに取り出したい物を。A4の書類やタブレットを入れてもきれいに納まる大き目のポケットもあるので、お仕事で使い方にもおススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルなデザインは、女性だけではなく男性が持っても素敵!共有して使っても、プレゼントとしても、ご自身用に選んでも、お気に召していただけると思います。

playgroundさんのガラスのアクセサリー展も同時開催いたします。これからの季節にぴったりの涼やかなアクセサリーもご覧頂けます。こちらもインスタグラムやブログでまたご紹介しますね。

皆様のご来店をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NIZYU KANO & playground展
-毎日の相棒になるリュックとガラスのアクセサリー-
会期:4/20(水)-5/1(日)※4/25,26定休日

定番石鹸がパッケージリニューアルしました
直営店Siesta Labo.とオンラインショップでは4月より、新パッケージの定番石鹸が発売となりました。新しくなったSAVON de SIESTAの石鹸もどうぞよろしくお願いいたします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0401_soap_new-1024x430.jpg

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)