【限定紹介】スッキリ リフレッシュ♪グリーンハーブシリーズ

こんにちは。お店スタッフの吉田です。

札幌は眩しい日差しに、爽やかな風が吹く気持ちの良い季節がやってきましたね。

大通公園では、この季節の風物詩ライラックが見頃を迎えています。週末は天気も良い予報なので、ぜひお散歩がてらお店にもお立ち寄り頂けると嬉しいです♪

(余談ですが、ライラックの花びらは通常4枚ですが5枚に分かれた花びらのライラックを見つけると幸せが訪れるのだとか。私も5枚の花びらを見つけました!写真の中に潜んでいるのですが、分かりますでしょうか…?)

今日は、5月の限定シリーズ「グリーンハーブシリーズ」を愛用中のお店スタッフがおすすめポイントをご紹介します!

【グリーンハーブの石鹸】

・石鹸を濡らして手の中で転がすと爽やかな香りがふわぁっと広がる瞬間が大好きです。
ふわふわの泡をたくさん作って身体を洗うと、ハーブに包まれているような感覚になるので、全身洗いに使うのがおススメ!泡切れが良いので、シャワーでさっと洗い流せるのも使いやすいポイントですね♪(ヤマザキ)

・白樺樹液がたっぷり入っていて、洗顔ネットを使うとフワッとした泡が簡単に出来ます。ふわふわの泡を流すと、洗い上がりは「つるつる、すべすべ♪」お風呂上がりには、お肌がしっとりし保湿効果バツグン!心なしか、お肌の透明感もグンとアップした様な…。白樺樹液がお肌のバリア機能を高めてくれるのと、美肌に必要な栄養素が豊富に含まれているおかげかなと思います!(ヨシダ)

【グリーンハーブのバスソルト】

・浴槽にバスソルトを投入した瞬間は、オレンジスイートの香りをまず感じました。甘い柑橘の香りを胸いっぱい吸い込むと、リラックスできて幸せ気分に♪その後ユーカリとローズマリーの爽やかな香りが迫ってきてスッキリリフレッシュ!ついつい湯船に浸かる時間が長くなってしまいます。(ヤマザキ)

・思わず深呼吸をしたくなる、ローズマリーとユーカリの鼻に抜けるスッキリした香りが大好きです!鼻炎で鼻がむずむずしたり、ちょっと今日は疲れたなーという日にグリーンハーブのバスソルトを入れて、ゆっくり湯船に浸かるとココロもカラダもリフレッシュ!1日の疲れがスッととれるので、いざという時のために何個かストックをしています。(ヨシダ)

【グリーンハーブのスキンクリーム】

・スティックタイプのスキンクリームの良いところは、塗りたいところに直接塗れること。
足先やすねが乾燥しがちなので、お風呂上がりにはつま先から膝まで円を描くようにクリームをくるくる滑らせます。爽やかな香りが広がる心地よい時間です。(ヤマザキ)

・手軽にさっと塗れるのが魅力のスティッククリーム。オフィスのデスクには常にクリームをスタンバイしています。すぐ手に取れる所にクリームがあるので、無意識に日頃からクリームを塗っています。特別なケアはしていませんが、「手がキレイ」と褒められる事が増えた気がして嬉しいです♪♪(ヨシダ)

【グリーンハーブのブレンド精油】

・ユーカリ、ローズマリー、オレンジスイートのブレンドは、スッキリ感があって深呼吸したくなるような香り。爽やかな初夏の景色が思い浮かびます。気持ちの良い香りなので、アロマストーンを使って芳香浴をすることが多いです。
だんだん気持ちが切り替わっていくのを感じてやる気スイッチON!良い香りを感じる事が、午後からも気持ちよく過ごすきっかけになっています。(ヤマザキ)

・運転が好きなので、私は車の中で香りを楽しんでいます。車用のアロマディフューザーやティッシュに数滴精油を垂らすと車内にすっきりとした香りが広がります。夏場はエアコンを付けると、もわっとした匂いが気になりますが、消臭効果がある気がします。今月の香りは、集中力を高めたい時にもピッタリ!運転の大敵、眠気にもカツを入れてくれるので、運転される方におすすめです。この夏は、好きな音楽をかけ、心地良いアロマを楽しみながら自然がいっぱいの場所にドライブを楽しみたいです。(ヨシダ)

限定商品ですので、気になる方はお早目に…。オンラインショップと直営店で好評発売中です!

★シエスタからのおすすめ★

お出かけのお供に 虫よけスプレー
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0518_uvfair4-1024x432.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0420_uvfair3-1024x430.jpg

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
・instagram @savondesiesta
・Twitter @savondesiesta
・YouTube SAVON de SIESTA
・Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)