【シンプルスキンケア】あずき石鹸が教えてくれたこと。

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

SAVON de SIESTAでおススメしている、もともと持っている健やかな美しさを引き出す「シンプルスキンケア」という考え方。
今私が実践しているスキンケア方法でもあります。
今回は、私が実際に使ってみて、お肌や気持ちにどのような変化があったのかをお伝えしたいと思います。

私の肌質は、ニキビができやすいけれど、季節によっては乾燥する部分もある混合肌。
昔から肌が強い方ではなく、常になにかトラブルを抱えている状態でした。

幼少期はアトピーに、思春期にはおでこに中心にニキビに悩まされ、社会人になってからは乾燥と大人ニキビのダブルパンチ・・・。
年齢とともに肌の悩みは変わってきました。

それに加え、ホルモンバランスの周期によって現れる肌荒れもプラスされました。
生理前になると白くぽつぽつしたニキビが顔に出てくると、「あぁ、まただ・・・。」と落ちこむ日々。「最近甘いもの食べすぎたかな、生活習慣が悪かったかな・・。」となにかと自分を責めてしまい、肌も心も乱れてしまっている状態になっていました。
振り返って考えると、安定した肌にはならないことが多かったのかなと感じます。

そんな中、自分の肌に合っているなと思ったのが「あずき石鹸」でした。

十勝産あずきを粉末したものが配合されており、毛穴の汚れをすっきりと落としてくれる、混合肌や脂性肌の方にオススメしているさっぱりタイプの石鹸です。


「あずき石鹸」が一般的なさっぱりタイプと違うのは、さっぱりしすぎないというところ!
沖縄産の黒砂糖が入ることで保湿感が出て、洗いあがりがつっぱることがなく、また、泡立ちもとっても良いのです。


ニキビが気になるあまり、さっぱりタイプを使っていたときは、さっぱりしすぎて乾燥が気になることもありましたが、「あずき石鹸」を使ってからはニキビが落ち着いてきたので、保湿はニキビにとってとても大切なんだなということを実感しました。

ニキビと乾燥に悩む日が少しずつ少なくなっているなと感じてからは、自分を責める日も少しずつ少なくなっていきました。自分の肌が好きになってくると、自分のことも好きになってくるんだと感じたし、もっと大切にしてあげようという気持ちにまでなってくるのです。

スキンケアの大切さも、以前より感じるようになりました。
今まであまり気にしていなかった「保湿」が、実は健やかなお肌への近道だということも実感したので、「シエスタスキンローション」と「美容オイル」を合わせて使うことは必須となりました。
少ないアイテム数でもちゃんと良さが実感できるので、楽しく続けられるのも、すきなポイントです。


今でも、肌のコンディションが悪い日ももちろんありますが、それも受け入れられる自分になっていることが私にとって大きな変化でした。
肌も心持ちも変わる「シンプルスキンケア」。ぜひ、みなさんにも体感していただきたいです。

★SAVON de SIESTAのシンプルスキンケア★

必要最小限のアイテムを丁寧に使ったスキンケアが、健やかに美しい素肌へと導いてくれます。

SAVON de SIESTAがおススメする『シンプルスキンケア』では、4つのステップ(アイテム)を提案しています。

STEP 1:素肌をととのえる「石鹸」

STEP 2:お肌に潤いとハリを与える「化粧水」

STEP 3:お肌を乾燥から守る「美容オイル」

STEP α:皮脂バランスをととのえる「シュガースクラブ」

各アイテムの無料サンプル(※)もご用意しておりますので、はじめての方は、ぜひお試しください!

▼こちらから
【無料】スキンケアアイテムのサンプル

※美容オイルのサンプルは9月以降にご用意させていただく予定です。
※各サンプルには次回のお買物にお使いいただける500円割引のクーポンがついています。
※SAVON de SIESTAのオンラインショップをはじめてご利用の方は、会員登録で500円分のポイントをプレゼントしています!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)