【企画展】リトアニアリネンの服『muku』を愛してやまない、その理由。

こんにちは。久しぶりの投稿となります、ツケシバアヤコです。

まだ暑い日が続いていますが、みなさま元気に過ごされていらっしゃいますか?

リトアニアから届いたmukuの秋冬コレクション2022、8月24日からオンライン販売もはじまりました!(8月31日までとなります)

そして、直営店Siesta Labo.での企画展にもお立ち寄りくださったみなさまも、本当にありがとうございます!!(企画展は8月28日で終了です)

企画展初日、LT shopの松田さんと一緒に。

シエスタにとって欠かせない洋服のブランドmuku。わたしたち自身も、毎シーズン魅了され続けています。

今日はそんなmukuの魅力を、愛用者のひとりとしてお伝えさせていただきます。

わたしの洋服探しのテーマは、ずっと『自分らしくいられる服』でした。

オシャレの目覚めは、中学・高校の制服から、大学生になり私服を着るようになったころ。
アルバイトで貯めたお金で、友達と買い物に行くのが楽しみでした。

流行りの服を選び、次の年にはもうデザイン的に着にくくなってしまっているのですが、当時はそれでもとっても楽しかったのです。

ただ、社会人になりまた「スーツ」という制服を身にまとい、私服を着る機会がぐっと減って、考えが変わってきました。『長く着れる』服を探すようになったのです。

流行りのあるファッションの世界で、当時『長く着れる』というキーワードで服を選ぶのは、なかなか至難の業でした。

何度も失敗を繰り返しながら、自分にとっての好きの基準。言い換えると『長く着れる』服のポイントが見つかってきたのです。

・シンプルだけれど、「個性」を感じさせるデザイン
・綿や麻など天然素材を使い、肌にふれた時に心地よいもの
・お手入れが自宅の洗濯機で気兼ねなくできるもの


2015年に一目惚れしたmukuの服は、まさにそれを満たした理想のブランドでした!!

写真は、過去のコレクションから愛用しているお洋服たち。

たっぷりとしたギャザーやタック、ウエストの高さなどにこだわり着た時のデザインが素晴らしいワンピース。ゆったりシルエットで個性があるのに、トップスを選ばず合わせられてしまう秀悦なパンツ。生地作りからスタートしているので他にはない肌触りの良さやテキスタイルの面白さ。

muku 秋冬コレクション2022

さらにmukuはすべて自宅の洗濯機で洗えます。クリーニングに出したりお手入れが面倒だとつい遠ざかってしまいますが、mukuはいつでも気軽に手にすることができるので、気負いなく毎日のように着ることができます。

2021年の夏、札幌の渓流にて。

街の中はもちろん、お休みの日に海や川に行くときも楽しんでいます。

そして、mukuは着ていると「素敵ね」とおほめいただくことが本当に多いのです。自分が大満足で着れいてるだけでも100点なのに、お声をかけていただくとやっぱり嬉しいなと思います。

お買い物をする瞬間のときめき、そして着るたびにいいなと思える服。

今回もこのブログを書くために、過去の写真を選んでいましたが、どのシーズンコレクションも色褪せることなく素敵でした…

muku 秋冬コレクション2022

今回、直営店Siesta Labo.での企画展とオンラインショップでご紹介させていただいている2022の秋冬コレクションも、素敵なデザインが揃っています。アウターも揃い、これまたどのシーズンのmukuにも合う万能さ!!

お店まで足を運びにくい、という遠方の方も、ぜひオンラインショップをご覧くださいね。

今回、はじめてmukuを着てみよう、そう感じてくださる方がいらっしゃたら…ぜひ、ワンピースをお試しください。

ワンピースにもいくつかデザインがありますので、お店に足をお運びいただけるようでしたら、ぜひお気軽にご試着いただければと思います。
長年mukuを愛用しているスタッフのヨシダとヤマグチが、お似合いの洋服選びをお手伝いさせていただきます。

ちょっとした着方の工夫や、靴やアクセサリーとのコーディネートでmukuの魅力は更に輝きを増します。

一緒にお似合いになる1枚を見つけさせていただきます。

▼先日のインスタライブのアーカイブです!


ヨシダとヤマザキがmukuの服を着てご紹介させていただいています。

<動画の目次(ご興味のあるところからご覧ください)>

0:00 はじまり!
1:01 パフスリーブドレス
4:26 プリーツドレス
6:51 ハーブティー
9:14 プリーツパンツ(オンラインショップで販売中
10:55 ラウンドカラーシャツ
12:03 水牛の角ペンダント
15:03 エッジプリーツパンツ
16:27 ガーデナーズシャツ
17:30 冬のアイボリーはおすすめ
18:23 ベスト
20:40 創業セール
21:36 鳥笛の音色?!

▼ルックブックはこちら
muku 秋冬コレクション2022

自分のことが好きになる服、mukuの世界をお楽しみください!!

【企画展】muku 自分を好きになれる服 Autumnwintercollection2022in Lithuania

【期間】2022年8月17日(水)~28日(日)※22日、23日は定休日 12時~18時

【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182

【電話】011-206-0710

※オンライン販売は→こちらから(8月31日まで)

======シエスタからのお知らせ&おすすめ=====

8月31日まで、創業記念セール開催中です!

創業セール開催中! クーポンコードご入力をお忘れなく
夏の疲れを癒す香りのシリーズ、好評発売中!
アンケート実施中!8/31まで

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)