【お知らせ】9月の臨時休業とイベントスケジュール

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

朝晩の気温が20度を切る様になり、北海道の夏の終わりを感じることが多くなってきました。お盆を過ぎると季節は秋ですね。

先日、直営店シエスタラボで開催されていた「muku 秋冬展」が終了しました。
今回は、mukuの松田さんも在店してくださり、mukuのこと、リトアニアのこと、たくさんお聞きすることができました。
デザイン、生地感、着心地、どれもとても素晴らしく、これからの季節にぴったりのものばかり。
お届けはまだ少し先になるのですが、オーダーいただいた皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね!


シエスタは9月もたのしいイベントを予定しております。
シエスタではおなじみのtamakiniimeさんの秋冬展も開催予定です。
今回もお店スタッフのヨシダ、ヤマザキが現地に行ってピックアップさせていただきます。
みなさんがワクワク楽しくなるような企画展の準備を進めておりますので、どうぞお楽しみに!


また、誠に勝手ながら、直営店シエスタラボは企画展準備の為、臨時休業させていただきます。
お時間作っていただいている方には、ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません。
ご来店の際にはどうぞお気を付けくださいませ。

■直営店シエスタラボ 臨時休業

【期間】2022年9月1日(木)、2日(金)、4日(日)

■9月限定 HOKKAIDO FORESTシリーズ 販売スタート

【販売日】2022年9月7日(水)11:00~

北海道に飛行機で降り立つとき見える風景を思い浮かべ、「森や清々しい北海道の空気を感じられるような石鹸」をテーマとしたシリーズ。

こちらのテーマは2016年にお客様から理想の石鹸アイディアを募集した企画から生まれたものでした。販売したのは5年前。アンケートで「もう一度使いたい!」とのお声が多かったシリーズが久しぶりに登場します。

爽やかなエメラルドグリーンの石鹸には、北海道産のシラカバ水を配合。
また、オレイン酸やビタミンEがたっぷり含まれているアボカドオイルも配合されているので、保湿感も感じられる秋にピッタリの石鹸となっています。

香りは、北海道も森をイメージしたサイプレス、ラベンダー、ローズマリーをブレンド。
松のようなサイプレスの香りで緊張感をやわらげ、ラベンダーの香りでリラックスさせつつ、ローズマリーの清涼感で気持ちを高めてくれる香りとなっています。

アイテムは、石鹸、バスソルト、ボディオイル、シュクレ、ブレンド精油の5アイテム。
季節の移り変わりを、HOKKAIDO FORESTと共に感じてみてくださいね。

■企画展 tamakiniime 秋冬展

【期間】2022年9月14日(水)~9月25日(日)

唯一無二、イッテンモノを着る楽しみを味わえるtamakiniimeの秋冬ものがやってきます!
個性的でありながら、どんな人も受け入れてくれる器の大きさを感じられるtamakiniimeのお洋服。
デザイン性の高さはもちろんですが、なにより素晴らしいのは着心地の良さ。
ウールはチクチクすことなく、お肌が弱い方でも身に着けることができるので、
「これしか使えないんです!」というお客様もたくさんいらっしゃいます。
秋冬物はウール素材が豊富なので、ぜひご自身の肌でそのやわらかさを感じてください!

毎回新作が登場するたびに、わたしたちをワクワクさせてくれるのですが、今回もすてきな新作が届きます。どうぞお楽しみに!

また、企画展中には、9月24日(土)・25日(日)の2日間、tamakiniimeのスタッフさんが在店していただきます。
作り手の方とお話しできる機会はなかなかないので、ぜひ、会いにきてくださいね!

オンラインショップでの販売も予定しています!
日にちなど詳細については、後日改めてお知らせさせていただきます。

■tico moom ライブ

【日時】2022年9月17日(土)18:30-20:00

2001 年、ハープ奏者/吉野友加とギター奏者/影山敏彦によって結成されたデュオユニット「tico moon」さん。

シエスタでは、節目ごとに何度もライブをしていただき、そのたびにここち良い時を過ごさせていただいています。
ここ数年は、オンラインでのライブ開催が多かったのですが、今回は会場とオンラインのハイブリットで開催することになりました。

ticomoonの美しい音の世界をどうぞご堪能下さい。
ライブについての詳細は後日お知らせいたします。
どうぞお楽しみに。

要予約:2022年9月9日(金)11:00よりオンラインショップで承ります!(→こちらから

▼詳しくはコチラ
【音楽】3年ぶりのtico moonライブ開催!

■パーソナルカラー診断

【期間】2022年9月17日(土)、18日(日)12:00-17:00(30分/回)

自分に似合う色ってなんだろう?好きな色と自分に合う色って違うの?

その人の生まれ持った身体の色(肌の色・髪の色・目の色など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)よってひとりずつにパーソナルカラーがあります。
パーソナルカラーを知ると新しい自分を知るきっかけにもなって、お洋服選びがぐんと楽に楽しくなります!

企画展tamakiniime秋冬展に合わせて、カラーセラピストの戸井由貴子さんに着ていただき、おひとりずつじっくりとパーソナルカラー診断をしていただけます。
この機会にぜひ自分のパーソナルカラーを見つけてみてくださいね。

こちらは、事前に予約が必要となります(9月9日11時より予約受付スタート予定)。
予約方法など詳細につきましては、改めてお知らせさせていただきます。

======シエスタからのお知らせ&おすすめ=====

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0824_mukuawonline-1024x432.jpg
オンラインショップ オーダー会は31日まで!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 34EF9E1A-3ECA-44CB-834C-054E9AC2BEBE-1024x430.jpeg
創業セールは31日まで!

夏の疲れを癒す香りのシリーズ、好評発売中!
アンケート実施中!8/31まで

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)