【tamaki niime展】春らしい新作が入荷し、2週目スタート!

こんにちは。
お店スタッフの吉田です。

今週に入り札幌はぐっと気温が上がり、日中はすっかり春の陽気ですね!

15日から始まったtamakiniime春夏展。1週目は、初日からたくさんのお客様が見にきてくれました。西脇からtamakiniimeのスタッフさんも在店くださり、お客様との会話に花が咲き、賑やかな雰囲気でした。

カラー診断も開催し、ご参加くださったお客様からは、「自分に似合う色を身に着けるとこんなにも印象が変わるなんて!」「もっと早く知っておきたかった!」など、驚きや喜びのご感想を多くいただきました。

1週目にお客様とお話をしていて感じたのは、長かった冬が過ぎ温かくなってきて、キレイな色・明るい色を身につけたいという方がとても多いんだなという事。

「普段はピンクや黄色などは身につけないんです。」という方も、今年は挑戦してみようかな!とポジティブなお声が多く、なんだかわたしたちまでワクワク嬉しく感じます。

お洋服だと慣れない色味はドキドキするけれど、ストールやアームウォーマーなどの小物だとチャレンジしやすいかもしれませんね!

少しずつマスク生活や行動制限も緩和され、顔周りがパッと明るくなるようなアイテムや、お出かけに着ていきたいお洋服をお探しの方が増えてきているように思います。

今日から後半週が始まり、追加でお洋服やストールが届きました!

▶新作オーヴァルが届きました!

しなやかな落ち感があって、丸みのあるシルエットが特徴の新作オーヴァル。

すっきりしたボトムと相性良く、日差しが気になる季節にも袖がしっかりあるので日焼けの心配をせずに着れます。ひらひらと風になびく裾に、心もウキウキ♪

(手前が「梨地」、奥が通常の平織)

オーヴァルは全て、今期初登場の生地「梨地」を使って作られています。

「梨地」の由来は果物の梨。梨の表面のように凹凸があるのが特徴です。シャリ感がありサラッとした肌触りで、これまでのお洋服に使われていた平織りとはまた違った印象です。

tamaki niimeのスタッフさんが、「お風呂上がりに着るとサラッとして気持ちいいんですよ!」と教えてくれました。軽くてコンパクトに畳めるので、ご旅行にもぴったりです。

1週目もこの梨地を使ったお洋服が大人気でした!形は同じでも、色によって雰囲気が変わるのがtamaki niimeの魅力。ぜひ鏡の前でお顔に当てて、ご覧になってくださいね。

▶完売だったコットンニットが入荷!!

他にも、1週目に人気だったのがコットンニットのお洋服。

季節の変わり目、温かくなってきたものの、まだ風が冷たい日もありますよね。アウターは春物にしたものの、中に着るお洋服に迷う…という方が多いのだなと感じます。そんな時に、コットンのニットが丁度良いのです!

今回は3種類のニットアイテムがお店に並んでいますが、1週目にほぼ完売してしまいましたが、追加でお送りいただきました!ハッと目を引く明るい色を中心に入荷しています。

前は短め丈、後ろはお尻にかかる長め丈「ミィラクル」
シンプルであわせやすい「グゥドゥ」
カーディガンタイプの「パァチ」

お客様からは、「他の色も見たい!」「着心地が良かったからもう1着欲しい!」と再来店下さる方もいるくらい人気!

▶ショールも明るい色味が追加!

tamaki niimeといえば!定番中の定番、ショールも明るい色味が追加で届きました。
パーソナルカラー診断をしてくださる戸井由貴子さんに、この春夏のトレンドや使いやすそうな色味をセレクトいただきました!

1週目にご来店頂いた方も、これから行ってみようかなと考えていらっしゃる方にも、楽しんで頂ける展示となっております。ご来店をお待ちしています!!

▶オンラインショップ&メールでのご注文もご対応いたします!

3月は年度末だったり、セレモニー、環境が変わる等、何かと忙しくお店になかなか足をお運び頂けない方も多いのではないでしょうか?

より多くのお客様にお買物を楽しんでいただけるよう、オンラインショップでもtamakiniimeのアイテムを販売しています!すべてイッテンモノのアイテムとなりますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

また、もしブログやインスタライブを見て気になるアイテムがございましたら、メール(shop@siestalabo.com)にてお問合せください。在庫を確認後、通販でもご対応させていただきます。

企画展「tamakiniime春夏コレクション2023」

会期:2023年3月15日(水)~26日(日)3/20・21は定休日
場所:直営店Siesta Labo.
札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業時間:12時~18時

・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ&おススメ・・・・・・・・・・・

シエスタのシンプルスキンケアに欠かせない、美容オイル。お得にお求めいただけるフェアが始まりました!フェアの詳細はこちらのブログをチェックしてみて下さいね!

夏と言えば!3つのミントの石鹸が欠かせないという、ご愛用者の方がとっても多い石鹸です。

たっぷり使いたい!というご要望にお応えし、今年もブロック石鹸をご用意!数量限定で予約販売となります。気になる方はどうぞお早目に!!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)