【開発ストーリー】必要なものが、必要なだけきちんと肌に届く化粧水

こんにちは。ツケシバアヤコです。
今年は雪どけも早くすっかり春ですね。

昔はこの季節になると、肌がボロボロと荒れていたのを思い出します。
冬の間にたまった滑り止めの砂やほこりが、強い春風に舞い肌を直撃!
そして毎日の温度差も激しく、その変化に肌がついてこれなかったのです。

市販の化粧水ではフォローしきれず、また添加物の多さも気にあり、15年ほど前に自分の肌をケアするために作った化粧水が「スキンケアローション ローズ」のはじまりでした。

どのメーカーも化粧水の主成分は「水」です。通常使うのは「精製水」使いますが、メインの成分だからこそしっかりと効果を持たせるものを使いたかったのです。

選んだのは、植物のフローラルウォーター。ローズ、カモミール、ネロリ、ラベンダー、柚子…いろいろな種類を試し、生理の前後などひと月のリズムと照らし合わせた時にいちばんゆらぎ幅が狭かったのが「ローズ」でした。

そこに植物由来の保湿成分「グリセリン」をプラス。
グリセリンには水分の蒸散を抑えるだけでなく、外部から水分を引き寄せ、肌にうるおいをもたらすはたらきがあります。肌の角層までしっかり保湿し、肌のバリア機能を整えてくれる成分。さらにヒアルロン酸より長時間保湿効果を持続することができます。

こうして原料、配合量など調整して完成したのが以前販売していた「ラズベリーローズの化粧水」でした。

使ってくださった方からとても良い!とお声をいただいていたのものの、大量に作ることができず常に予約販売だったこの化粧水を一念発起、バージョンアップさせたのが「シエスタスキンローション ローズの香り」です。

ローズ水をつかうのはそのまま、こだわったのは、肌が本来持つ「バリア機能」を整え、「ちょうどよい」バランスにしてあげること。

まずはスイゼンジノリから採れる「サクラン®」を配合。皮膚内部からの水分の蒸散や数々の外部刺激から肌を守り、肌内部のターンオーバーが正常化され、肌環境の改善してくれる成分です。

そしてカモミール精油などに含まれる抗炎症作用のある「ビサボロール」(※)。肌荒れを防ぎ、お肌を健康な状態に保ってくれます。
(※)シエスタスキンローションのビサボロールはカンディアの木由来を配合。

そして肌にはりと潤いを与えてくれる「キイチゴエキス」。

先日、お店でお客様から化粧水を使ったご感想を教えていただく機会が続けてありました。
「ずっと気になっていた頬の乾燥が、気がついたら無くなっていたんです」
「使い続けていたら、なんだか肌の調子がいいんです」

シエスタスキンローションは、1日2日で効果が出るものではなく、肌に負担をかけないようゆっくりゆっくりと整えるよう処方を考えたので、お客様の「知らず知らずのうちになんだか良い」、そんなご感想がとても嬉しかったです。

冒頭で肌荒れが…と書きましたが、私自身もう何年も「肌荒れに悩む」ということが無くなっていることに改めて気が付きました。

必要なものが必要なだけきちんと肌に届く化粧水。
3/21(火)まで、お試しやすい価格の「化粧水フェア」を開催しています。

周りの環境に左右されない「なんだか調子がよい」、そんなお肌を目指してみませんか?
ぜひこの機会にトライしてみてくださいね。

【化粧水フェア】
期間 2023/02/22-03/21
・通常1本3850円のところ5%以上OFFの3630円
・フェア限定3本セット!通常11550円のところ14%OFFの9900円
※「化粧水の無料サンプル」及び「シンプルスキンケアミニセット」についている500円OFFクーポンはご利用いただけます。ご購入の際に、クーポンコードをご入力ください。
※定期便クーポンはご利用いただけません。ご了承ください。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)