【限定】さわやかでシャキッと気分の切り替えに「アジアンハーブシリーズ」

こんにちは。シエスタスタッフのマミヤです。
札幌では、公園へ行くと芝生の緑とたんぽぽの黄色のコントラストがとてもきれいな時季を迎えました。
明日5/10から発売になる「アジアンハーブシリーズ」。パッケージも石鹸の色も緑全開で、ショップスタッフから、石鹸とスキンクリームのあつ~いご紹介をさせていただきましたが、本日は香りにクローズアップしたバスソルトとブレンド精油のご紹介です。
特にバスソルトとブレンド精油は、香りをダイレクトに感じて楽しんでいただけるアイテム。石鹸のご紹介にもあるように、使うほどにクセになる、病みつきになる香り。一体どんな香りなんでしょうか。気になりますよね。

~クセになる理由~
香りに使ったのは、スパイス系、ハーブ系、柑橘系を合わせた8種類の精油。それぞれが複雑に絡み合い、絶妙なバランスを作り、それが、”クセになる”理由となっています。

爽やかで落ち着きをもたらしてくれるバジルラベンダーレモングラスペパーミントグレープフルーツのハーブと柑橘の香りに、コリアンダーカルダモンブラックペッパーのスパイスの香りがアクセントとなり、爽やかさの奥に深みのある香りが広がります。

スパイス系の香りは、お料理のスパイスを想像するかもしれませんが、精油となって蒸留されるとまた少し違う香りになります。強い癖がまろやかになり、代わりにすーっとした爽やかさが増します。
アロマとしての効果は、集中力をUPし、元気を与えてくれるので、気分転換やリフレッシュしたい時にとても向いています。

~リナロールの効果~
精油には、心を穏やかにし不安を和らげてくれる作用のある“リナロール”という成分を含んだものがあります。
アジアンハーブシリーズに使用した、コリアンダー、バジル、ラベンダーには、この“リナロール”がたくさん含まれており、リラクゼーション効果をもたらし、気持ちをすーっと落ち着かせてくれます。

色彩豊かで刺激的だけど、どこか懐かしくて居心地が良い、そんな2面性のあるアジアの空気を纏った爽やかな香りのシリーズ、満を持して発売です!

■アジアンハーブのバスソルト

ミネラルを豊富に含む「死海の塩」は、塩化カリウムや塩化マグネシウムを多く含んでいます。発汗作用や保湿効果が期待でき、湯あたりを柔らかくし体をぽかぽかと温めてくれます。また、湯上りもお肌をしっとりとさせてくれます。

これから気温も上がり出し、汗ばむ季節に入ります。爽やかで深みのある香りが、ゆったりとしたバスタイムにし、疲れもほぐしてくれます。気持ちが良くて、ついつい長湯してしまうというスタッフの声もあるので、のぼせないように気をつけてくださいね。

アジアンハーブのブレンド精油
こんな時に・・心をほぐしてリラックスしたい時・なんだか元気が出ない時

少し疲れたときや不安や緊張をほぐしたい時に、精油をお部屋に香らせると、アロマの成分が働きかけ、心とからだをよい状態に導いてくれます。

アジアンハーブの香りは、元気をくれるスパイスの香りと心を穏やかにしてくれるハーブのバランスがとても良く、気持ちを切り替えたい時や、気づいたらため息が出る、そんな時にぜひお使いください。
爽やかでありながら深みもある香りが、心地よい自分空間をつくってくれます。

手軽に楽しめるアロマストーンと一緒に
手軽にアロマを楽しむなら、火も電気も使わず、精油を1,2滴垂らすだけで使えるアロマストーンもおすすめです!洗面所や玄関などのちょっとしたスペース、オフィスやベッドサイドで、お好きな場所でお好きな香りをお楽しみいただけます。


▼インスタライブでも、お店スタッフがアジアンハーブのご紹介をしています。
どうぞご覧ください♪(you tubeへ繋がります)

▼5月限定「アジアンハーブシリーズ」は、5月10日(水)からオンラインショップと直営店で販売スタートです!どうぞお楽しみに!
11:00より下記ページでお買い求めいただけます。

・・・・・・企画展のお知らせ・・・・・・

同じく10日(水)からは企画展もスタートします。
5月末で終了してしまうみつばちトートさんの最後の企画展です。
ここでしか手に入れることのできない福袋や懐かしのアーカイブなども届きます。
オンラインショップでも販売させていただく予定なので、どうぞごお楽しみに!

5月13日(土)には、主宰者である束松陽子さんとのお話会を開催します!
みつばちトート愛を束松さんと一緒に語り合いませんか?
モリヒコさんの飲み物やお菓子を食べながらたのしいひとときを送れる素晴らしい会です。
現在申し込みを受け付けております!定員に達し次第終了となりますので、気になる方はお早めにお申し込みください。
(お申し込みはこちらから)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シエスタからのお知らせ■

気になる毛穴汚れやザラつきに。

紫外線対策はお済ですか?

母の日のプレゼントにもオススメです

黄色い色はしあわせの色

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)