【限定】さわやかさらりで気持ちがいいシリーズが新登場です!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

桜が咲いたと思ったらいつのまにか葉桜になって、薄い緑色の葉がたくさん見られるようになりました。季節が変わるのは本当にあっ!という間。

私は、新緑の緑色が大好きです。
芽吹いたばかりの新芽はやわらかくてきれいでじーっと近づいて見てしまいます。元気いっぱい葉を広げてようとしている緑に元気をたくさんもらえます。

外は気持ちの良い緑色の世界が広がっていますが、シエスタも負けてはいません。
5月の限定のシリーズは、緑色全開でお届けします!
その名も「アジアンハーブシリーズ」!

初めてのシリーズとなるので、どきどきわくわくしてこの時を待っていました。シリーズ自体も初めてなのですが、今回ははじめてつかう精油もあるのです!

それが「コリアンダー」別名パクチー。
名前を聞くだけで、気分上がります。

好き嫌いがはっきりと分かれるアジアの代表ともいえる香草パクチー。
私はパクチーが大好きで、食べると元気いっぱいになります。
あの香りをかいだ瞬間、霧が晴れるように疲れが飛んでいき、みるみるとやる気がみなぎってくるのです。香りだけでこんな気持ちにさせてくれるなんて本当に不思議。

「そんな香りを閉じ込めた使うだけで元気になったり気持ちが清々しくなるような石鹸があったらどんなにすてきだろう!」

そんな風に思ったのが、シエスタに入社するずっと前。私がシエスタユーザーだったころです。
当時の定期便の企画で「理想の石鹸アイディア教えてください!」というアンケートがありました。そこに応募したのです。

「私が大好きなパクチーをふんだんに使ったパクチー石鹸をつくって、使う人に元気になってもらいたい!色はマーブルな緑色!」

自信満々で送ったアイデアでしたが、結果は不採用。こんな個性的すぎる石鹸は商品化は無理なのも当然です。(ちなみに、この時商品化されたのが「HOKKAIDO FOREST」。北海道の森をイメージした深呼吸したくなる大好きな石鹸です!)

時はめぐり、シエスタで働くようになり数年、、限定シリーズを決める会議で思い出したパクチー石鹸。提案してみると「まずは香りを作ってみたら?」と言ってもらうことができました。

夢のよう!こんな石鹸つくりたい!と思ったあの時のワクワクした気持ちがどんどん膨らんでゆきました。

アジアの活気あふれる朝市のイメージと、太陽の光をたくさん浴びて空高く緑深く育っていく植物、湿度があって風はあたたかくて気持ちがふわぁーとゆるんでゆく、そんな香りのイメージを香りに込めました。

試作を重ね、スタッフみんなでつくりあげた「アジアンハーブ」シリーズ。
一足早く使ってみたスタッフの声もご紹介します。

■アジアンハーブの石鹸 (スタッフヨシダ)

いままでのシエスタにはなかった香りで、使うほどにクセになる、病みつきになるシリーズです。ヤマザキは、「パクチー石鹸を作りたい!」とずっと前から話しており、長いこと構想を思い描いていた様で、どんなシリーズになるのか私も楽しみでした。こうして形になり、お客様にご紹介出来るのが嬉しく思います。

石鹸を使ってみた印象ですが、まずパッケージの鮮やかな緑色が目を惹きます。真空パックを開けると優しいグリーンの色味に癒され、洗面台の白に緑が映えます。フワッと香る爽やかでスパイシーな香りは、置いておくだけで香りを楽しめます。

私は主に手を洗う時に使いますが、使うと気持ちがシャキっと元気になる気がします。大型連休明けの5月は、なんとなく気持ちのスイッチが入らないと感じる事もありますよね。そんな時に、このシリーズを使ってパワーを頂きたいです。洗い心地もGOOD!柔らかな泡立ちで、洗い流すとお肌がつるんとなります♪

先日台湾から観光でいらしたお客様が、香りをお試しになったのですが、「この香りすっごく好き!!とってもいいね!」と仰ってくれました。異国情緒漂う香りは、日本以外のアジア圏の方からもお墨付きです!

■アジアンハーブのスキンクリーム(スタッフヤマザキ)

シエスタのスキンクリームがもともと大好きなので、ラインナップに入ったときには、心の中で小躍りしました!
ジャータイプのクリームは、指先でくるくると馴染ませて体温でクリームを溶かしてゆきます。
じんわりクリームが溶けてゆくと香りがふわぁと広がりしあわせ心地です。

クリームにはセサミオイルを配合。
さらりとした使い心地は、これから暑くなる季節にもべたつくかんじが少ないので使いやすいですよ。
香りがさわやかでとってもいいので、耳の後ろにつけて香りを楽しんでいます。
自分だけにわかるほのかな香りに、日々癒されています♪

お店のレジ横には香りのお試しができるのですが、緑色の石鹸やパッケージが目を引くよう!
「さわやかな香りですねぇ!」とおっしゃってくれる方も多いです。
4月にプチプレゼントで小さい石鹸を手に取ってくれた方も多いかと思います。
使っていただけたでしょうか?ぜひ感想をお聞かせくださいね♪

▼インスタライブでも、お店スタッフがアジアンハーブのご紹介をしています。
どうぞご覧ください♪(you tubeへ繋がります)

▼5月限定「アジアンハーブシリーズ」は、5月10日(水)からオンラインショップと直営店で販売スタートです!どうぞお楽しみに!11:00より下記ページでお買い求めいただけます。

・・・・・・企画展のお知らせ・・・・・・

同じく10日(水)からは企画展もスタートします。
5月末で終了してしまうみつばちトートさんの最後の企画展です。
ここでしか手に入れることのできない福袋や懐かしのアーカイブなども届きます。
オンラインショップでも販売させていただく予定なので、どうぞごお楽しみに!

5月13日(土)には、主宰者である束松陽子さんとのお話会を開催します!
みつばちトート愛を束松さんと一緒に語り合いませんか?
モリヒコさんの飲み物やお菓子を食べながらたのしいひとときを送れる素晴らしい会です。
現在申し込みを受け付けております!定員に達し次第終了となりますので、気になる方はお早めにお申し込みください。
(お申し込みはこちらから)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シエスタからのお知らせ■

気になる毛穴汚れやザラつきに。

紫外線対策はお済ですか?

母の日のプレゼントにもオススメです

黄色い色はしあわせの色

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)