【みつばちトート展】大盛り上がりの茶話会になりました

こんにちは。ツケシバアヤコです。

5月10日からはじまった「みつばちトート展フィナーレ」、毎日たくさんのお客様にご来店いただいています。本当にありがとうございます。

また、オンラインショップで販売させていただいた福袋もたくさんの方が発売をお待ちくださっておりなんと3分で完売。22年にわたるみつばちトートへの愛を感じている日々です。

さて、5月13日(土)は、束松陽子さんとみつばちトートを愛用くださっているみなさんが集まり茶話会を開催しました。本当に楽しいひと時で、今日はその様子をレポートさせていただきます!!

当日はとってもよいお天気。
みなさん愛用のみつばちトートを手に、お越しくださいました。
「みつばちトート」という共通のテーマがあるせいか束松さんを中心に始まる前から盛り上がります!!

ご参加の方がお揃いになり、モリヒコさんから飲み物も届きスタート!!

みつばちトート22年の歴史の中でお客様とこういう形でお話しするのははじめての試み。打ち合わせ段階から「とても楽しみです!!」とおっしゃってくださっていたのですが、和やかに会がはじまります。束松さんの笑顔に、会場全体がふわっと明るくなります。

まずは自己紹介を兼ねて、今日お持ちくださったみつばちトートについて順番にみなさんでおしゃべり。

20年以上愛用しているトートをお持ちくださった方、バッグの中にバッグを入れてたくさん持ってきてくださった方、レアなアイテムをお持ちくださった方…。

また、マザーズバッグとして選びお子さんの成長をみつばちトートと過ごした方や、妹さんのプレゼントで選ばれた方、みつばちトートが10数年ぶりのお友達との再会を深めてくださったお話しなど、笑いあり、じーんと胸が熱くなるお話もあり、とても楽しい時間でした。

束松さんと私も愛用のアイテムをご紹介しました。

今まで様々なカラーのトートを作られてきた束松さんの愛用カラーは鮮やかなネオンイエロー!!持つととっても素敵で、会場からも「おぉっ」とお声が。

私は愛用のSサイズを色々持っていきました!束松さんとはじめてお会いした時のことなども懐かしくお話ししました。

スライドもご用意くださいました。ブランドスタート時の秘話、青山に路面店をオープンされていたころの事、そして限定トートのことなど、歴史を振り返ります。

こんなかわいいトートもありました!

最後は、「みつばちトートが終わりになる理由」や「今後の束松さんはなにをされるの?」という質問にも答えてくださいました。

5月30日にみつばちトートさんのインスタで開催されるインスタライブでもお話しくださるので、気になる方はぜひご覧になってください。

気がつけばあっという間に1時間半がたち、最後はみんなで記念撮影。
みなさん笑顔で終わる本当に素晴らしい会でした。

Savon de Siestaは2011年から企画展やコラボトートを作らせていただくなど、共に歩ませていただきました。

私にとって束松さんは少し年上の憧れの女性でした。22年間、ひとつのブランドを続けられることは、良いことも大変なことをきっとあったのではないかと思います。ものづくりだけではなくお仕事のへの向かい方や暮らし方など、たくさんのことを教えていただいてきました。最後にこんな時間を過ごさせていただいたことを、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

わたしと同じく、みつばちトートの使いやすさはもちろん、束松さんのお人柄も大好きだった方が多いのではないでしょうか。展示後半も5/19(金)~5/21(日)と在店くださいます。展示のおたのしみをご紹介します。

▶みつばちトートの予約もお受けいたします

たくさんご用意くださったとトートもだいぶ少なくなってきました。展示を最後までお楽しみいただけるよう、みつばちトートオンラインショップでオーダー受付中の下記のトートを、シエスタラボでもご予約いただけるようになりました。実物サンプルもあるので、お色をチェックいただけます。人気のカラー&サイズについて、みつばちトートインスタグラムで紹介されていますのでぜひチェックを!!

【カラー】
コットンキャンディ×エメラルド
エメラルド×ディープオーシャン
グレイッシュベージュ×マスタード
ディープブルー×ディープブルー
ライトグレー×ネオンオレンジ

【サイズ】
Sサイズ、Mサイズ(持ち手短め)、Mサイズ(持ち手長め)からお選びください

【お渡し時期】
2023年7月末以降、シエスタラボ店頭でお渡しいたします。

▶大好評!みつばちトート福袋第3弾発売について

5/19(金)から「みつばちトートSサイズ、みつばちトートMサイズ、イラストトート」の福袋も店頭で数量限定で販売いたします。

最後のみつばちトート展、ご来店お待ちしております!!

▶シエスタからのお知らせ

シュクレフェアもいよいよ本日が最終日です。
開発者のアビサルジャパン幟立真理さんと、シュクレの特徴や使い方のインスタライブを開催しました。

「シュクレは自分の肌への投資」というワードも飛び出すほど、エイジングケアにもぴったりのシュクレ。この機会にぜひお試しください。

インスタライアーカイブ
お買い物はこちら

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)