【企画展】三者三様、わたしたちの靴下えらび

こんにちは。ツケシバアヤコです。
先週末はRELIFEWEAR主宰の鳥羽由梨子さんが東京から札幌にお越しくださいました。

TANDEN PANTSをフィッティングしてくださったり、薬膳いろはの宮本恵子さんとともにワークショップ「毎日の養生、はじめの一歩」を開催くださったり、充実したひとときでした。

RELIFEWEARさんの靴下もパンツも大人気!!
完売してしまったカラーも明日からの後半週に向け、追加で納品いただくようお願いしています。

KAIHO SOCKSは、3つの形と複数の色展開があります。今日は私たちが自分用に選んだ靴下と履き心地をご紹介します!!

オンラインショップ担当・工藤
(写真左からSHINSHUKU<HIKARI>、KIHON<KIRI>、TSUKI<AKE>)

RELIFEWEARさんもまずこれから…とおっしゃっている「KIHON」は
合わせやすいベーシックなグレーを選びました。

冷え取りをしているので、普段通りにシルクの五本指靴下に合わせてみたのですが、
指先がゆったりしているので、締め付け感もなく快適!でした。

いつもは靴下重ね履きの私も、夏は軽やかな足元も楽しみたい!冷房を使う今の季節、
1枚履きだとすぐに冷えを感じるのですが、「TSUKI」は足首が2枚仕立てのおかげか
冷え知らず!でした。

選んだのは、差し色になるAKE。青系の裏糸との組み合わせも個人的「ツボ」です。
今回オンラインショップでも人気のカラー!!サンダルとの組み合わせにぴったりです。
実際履くと感じたのは蒸れのなさ。夏はもちろん、冬のブーツにもよいのではと思っています。

そしてデザイン的にグッと来たポコポコした見た目が可愛い「SHINSHUKU」。素足に履くと、ツボ押しされているようで気持ちいい~。履くのが楽しみになる特別な履き心地です。名前通り、伸びがよく締め付け感ゼロ!家でゆったりと過ごす気分に合わせた色味で、優しく一日頑張った足を包んでくれます。

お店スタッフ・山崎
(写真左からKIHON<HARE>、TSUKI<DAICHI>、SHINSHUKU<YORU>)

RELIFEWEARさんの靴下は、色の選び方ひとつずつにストーリーがあります。HPに掲載されているこちらの文章を読みつつ選んだ3つの靴下。

一番最初に手に取ったカラーは、「雨上がりの晴れた空」をイメージしたという「HARE」の色。見ているだけで、気持ちよくなるすっきりした色には、「自由な発想」「リラックスしてオープンな気持ち」と説明が添えられています。いつでもそうありたいなぁという自分の気持ちと重なり、 季節を問わずいつでもはきたいと思ったので形は「KIHON」で選びました。

色の説明文がとにかく響いたのは「DAICHI」。 私はよく公園を散歩するのですが、「草花や食物の命を育む母なる大地。その下に満ちたエネルギーをイメージした色」という言葉が、その時に感じる気持ちと似ていたのですごくいいなと思って選びました。 ベーシックな色でありながらTSUKIを選ぶと、甲の部分に遊び心がある色合いに。ちらりと見える赤がとてもかわいいですよ。

「SHINSYUKU」はポコポコした地が特徴的なので色はベーシックな「YORU」をセレクト。 「太陽が沈み、夜になっていく空をイメージした」というニュアンスの色味が色味がかわいいのと、ふちのくるんとした部分が赤いところが気に入りました。 伸縮性があるのにずれず、お気にりのスニーカーにあわせて愛用中です!!

お店スタッフ・吉田
(写真左からKIHON<AKE>、TSUKI<KIRI>、SHINSHUKU<HIKARI>)

なんと選んだ色が工藤さんとお揃いでした!でも形が変わってくるとまた印象が違ってくるのがこの靴下の楽しいところです。

見た瞬間にHAPPYになれるカラーで即決だったのが「AKE」。表糸がピンク、裏糸がダークブルーを使って編み上げられ、深みのある大人のためのピンクです!!白や黒などモノトーンのボトムスからチラッと見えるピンクが、履いていて嬉しくなります。夜明け直後、空がピンクから赤へ染まり、青へ移りゆく時間。マジックアワーとも呼ばれる特別な時間をイメージしたという、色の由来にも惹かれました。

グレーをベース×メッシュ部分のブルーが素敵で選んだのは「TSUKI」の「KIRI」という色。このグレーはどんなお洋服にも馴染んでくれて合わせやすいので、1番履く頻度が多いです。

TSUKIはスニーカーやサンダルと合わせると、ムレもなくサラっと履けて快適です!素足にサンダルを履くと、冷房や夜の涼しさで、気づくと身体が冷えてしまうのですが、この靴下があればそんなお悩みも解消。

優しい白がお客様からも人気の「HIKARI」はおうちでゆっくり過ごす時に良いかなと思い選びました。末端冷え性の私は、お風呂上がりでも寝る前まで靴下が必須。締め付け感がなく、肌触りふんわりの「SHINSHUKU」は、おうち時間をリラックスさせてくれるアイテムです。淡いカラーのパジャマやルームウエアとの相性も◎!!

三者三様の靴下選び、いかがだったでしょうか?ぜひお選びの参考にしてくださいね。

またRELIFEWEARの鳥羽さんにご説明いただいたライブ動画もあわせてご覧ください。

RELIFEWEARさんの靴下はオンラインショップとお店で30日(日)までお買い物いただけます。
↓オンラインショップでのお買い物はこちらからご覧ください。

======シエスタからのお知らせ&おすすめ======

健やかな毎日に、「食養生フェア」も大人気!
リニューアル特別価格でご提供中です!
北海道の夏の香り、好評です♪

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)