【企画展】オーガニックのやさしさがつまったコスメ

こんばんは。ツケシバアヤコです。

24日までの企画展「gift for yourself」では、luamoのオーガニックコスメを直営店とオンラインショップ両方で販売中です。

luamoのコスメは、ファンデーションからカラーアイテムまで、すべてシエスタの石鹸で落とせるのが魅力です!

肌負担の大きいクレンジングを手放せると、肌が本当に綺麗になります。(私自身も石鹸で落とせるファンデーションに切り替えた後の肌の状態の良さにびっくりした過去があります)

今回はファンデーションとパウダーに加え、アイメイクやチークなどカラーアイテムも充実。

パレットはお好きなカラーを選びオリジナルで作ることができるので、みなさん「どれにしよう…」と悩まれています。

そこでluamo開発チームの保科さんに愛用されているパレットの中身を見せていただきました。
お選びの参考にしてくださいね。

左から時計まわりにハイライター→アイカラー(コッパーオレンジ)→アイカラー(ショコラブラウン)をご愛用されていました。

保科さんからいただいたメールの文章もとても素敵だったので、そのままご紹介させていただきます!

◆大好きな一品「ハイライター」

インスタライブでも使い方をご紹介させていただいたハイライターは大好きな一品です。普段は目元のCラインに使用しています。マスクをしていても目元が明るくなり透明感とツヤ感がでるので、付けるだけで気持ちが明るくなります。また、アイカラーをつけた後、まぶたの黒目の上にちょこんと仕上げにつけると目元にメリハリがつきますよ。

◆カカオバターやセサミオイルがデリケートな目元を守るアイカラー

◆肌に馴染む上品な「アイカラー(コッパーオレンジ)」

見た目が濃いので使いにくいと思われるかもしれませんが、肌にのせると決して濃くはなく、肌になじむ上品なオレンジ色です。この1色でグラデーションをつけたり、目尻だけにアクセントで使っても◎溶け込むような自然なカラーなので、服やアクセサリーを選ばないところも好きです。

◆目元をきれいに引き締める「アイカラー(ショコラブラウン)」

赤味のないマットなブラウンです。他のカラーと組み合わせて最後に締め色として使う以外にも薄付きなのでグラデーションをつけることで、1色でも落ち着いた雰囲気の目元になります。細めのブラシを使えばアイライナーにも。(私はお酒が大好きなのですが)飲み過ぎた翌朝(笑)や生理前で顔がむくんでいる時にも重宝しますよ。目尻に少し塗るだけで、引き締まります。

luamoのアイカラーやチーク、ハイライトは、木製パレットにマグネット式で固定をして、お好きな中身を作ることができます。この木製のパレットへもコメントをいただきました。

パレットは、触った時の手触りとぬくもりに心が安らぎます。緊張する商談前など、木製のパレットでメイク直しすると少しだけ肩の力が抜ける気がします。木製家具と同じように、植物オイルでメンテナンスすると風合いを保ってくれますのでよかったらぜひ試してみてください。ケヤキは赤茶に経年変化していくのも楽しみですね。


いかがだったでしょうか?開発に関わる方のご愛用の声は、本当に参考になります!
保科さんとのインスタライブのアーカイブも下記Youtubeからご覧いただけます。ぜひお買い物の前のご参考にご覧になってください。

インスタグラムでは、ツケシバアヤコのパレットの中身もご紹介しています。

メイク初心者のヤマザキがルアモのコスメで大変身!!

▶▶luamo オンラインショップでのお買い物はコチラ

企画展は直営店、オンラインショップ共に12月24日(日)までの開催です。どうぞお楽しみください。


・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・

年末年始のお休みはこちらからご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1201_souki_otodoke-1024x430.jpg
月に1度のワクワクをお届け!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1201_souki_suhada-1024x430.jpg
1年安心して使えるスキンケアの基本セット
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: slideshow_img_2c849a-1-1024x430.jpg
使うたびに気分が高まるクリスマススパイスの香り

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)