【企画展】気になっていた方にお試しいただきたい!danskoの靴

こんにちは。
お店スタッフの吉田です。

今月の企画展は、着心地(履き心地)の良さと機能性を兼ね備えた2つのブランド、「Masnou design マスノウデザイン」の服と「dansko ダンスコ」の靴をご紹介しています。

前回のブログでお店スタッフの山崎が、マスノウデザインのお洋服を「A Whole New World(新しい世界)をお届け!」と表現していましたが、ご試着された客様からは「こんなに素材や仕立ての良い服は初めて!」と感動のお声が多いです。

これまでシエスタでご紹介してきたブランドとはまた違った、着ていてラクチンでありながらカジュアルになりすぎず、大人の格好良さを叶えてくれるアイテムが並んでいます。ほぼ1点づつの入荷となりますので、気になるお洋服がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

今回のブログでご紹介したいのが「dansko ダンスコ」 の靴。歩きやすさをとことん考えた設計で、日常使いはもちろん、飲食店や医療現場でも使われているアメリカ生まれのブランドです。

札幌でもお取扱い店舗が少ないので、実際に試してみたかったと企画展を心待ちにしていたという方が多かったようです。連日たくさんのお客様が見にきてくれています。

1点1点手作業で作られているので、同じサイズでも履き心地に多少の違いがあります。そういった点でも、種類が揃っている中から、自分にぴったりの一足を選べるのは嬉しいですね。

接客をしながらお客様のお話を伺っていると、danskoの良さをじわじわ実感させられます。今日は2つのポイントに絞って、その魅力をご紹介します。

魅力1、どんなファッションでも使いやすく、見た目もかわいい

見た瞬間に「それdansko?」と分かるようなぽってり厚みのある丸いフォルムが特徴。雑誌やインスタグラムで見て気になっていたという方の多いこと!!

靴紐や装飾など余計なものは一切なく、つるんとしたデザインはどんなスタイルとも相性抜群!デニムやチノパンなどのカジュアルな服にも、ワンピースやスカートといったフェミニンな服にもしっくりきます。

写真は、マスノウデザインのシャツワンピースと合わせています。大人のリラックススタイルが完成!スニーカーの様にラクなのに、程良いきちんと感が出るので、気付けばいつもdanskoを履いているという方も多いのではないでしょうか?

心まで晴れやかになるような見た目が目を惹く、ホワイトも届きました!定番の黒や茶とは印象がガラリと変わるので、キレイめに履ける白スニーカーの様な感覚で楽しんでいただけます。

まだ冬は長いですが、歩きやすさはお墨付きなので、春先のコーディネートに取り入れてお散歩を楽しむのはいかがでしょうか?暖かくなるのが待ち遠しくなる様な、おススメの1足です。

魅力2、見た目だけじゃない!履き心地の良さがあらゆるシーンにベストマッチ!

いくら気に入ったデザインでも、靴は履き心地の良さが最重要!!足が疲れてしまう靴は、結局履く機会が少なくなってしまいますね。

私もdanskoの靴は疲れにくくて良い!というのを聞いた事があり、試着したことがあります。しかし、甲が薄めの私の足では、1番小さいサイズでも足にフィットせず歩いているうちにパカパカ脱げそうになってしまう感じでした。

甲高の足でなかなか合う靴がないという方や、外反母趾でお悩みの方、普段から冷え取りで靴下を重ね履きしている方からは、やっと自分の足に合う可愛い靴を見つけたとのお声が多かったので、仕方ないけれど甲が薄い足向きではないのかしら…とdanskoは私の足では無理なのかと諦めていたのです。

ところが!今回新しく入荷した「Pro XP2.0」を履いてみて、甲薄の足にもしっくりくると驚きでした!

定番のProfessionalよりも軽く、クッション性と衝撃吸収の高い2重構造のフッドヘッド(中敷き)のおかげで、長時間の立ち仕事を終えた後も足腰の疲れ具合がいつもと違ったのです。腰への負担も少ないので、腰痛持ちの方にもおススメしたいです。普段立ち仕事をされている方や、オフィスでの室内履きとしてもぜひ!!

ご旅行が好きなお客様は、バスや飛行機で移動する際、乗り物内で靴を脱ぎたくなってしまうのだそう。danskoは脱ぎ履きがスムーズに出来るし、長時間歩いても疲れないから旅行にぴったりかも!と選んで下さいました。観光施設では靴を脱いで入る所もあるので、靴紐を結んだり、ベロやジッパーなど余計な物が無いのはノンストレスです。

以前試着した時には足にフィットせず、気になっているけれど諦めてしまったという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方に!サイズ・種類ともに豊富に取り揃えていますので、ご試着ください。

先週企画展に在店くださった、マスノウデザインプレスの杉山さんをはじめ、お客様の中にも既にご愛用という方が本当に多いのだなと感じました。

杉山さんはdanskoが大好きで、これまでに10足以上(!!)履いてこられたのだそう。お手入れされて、いい感じに艶が出た靴がとても素敵でした。プレスというお仕事柄、各地に移動する事も多く、旅行も大好きという杉山さんにとって、自分の生活やスタイルに合ったdanskoは、まさになくてはならない靴なのですね。

2足目・3足目…と繰り返し長く使いたくなる様な魅力が、danskoの靴にはたくさんあります。

お一人お一人、足の悩みは違うので靴に求める理想もそれぞれだとは思いますが、色々な悩みに答えてくれる万能靴だからこそ、たくさんの方に選ばれているのですね。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

————

Masnou designの服とdansko の靴
会期:2024年1月17日(水)~28日(日)※22.23日は定休日
・直営店のみでのご紹介となります

企画展に関するブログはこちらから♪
大人のかっこよさを叶えてくれる服と靴(1/14)

身に着けて感じるしあわせ(1/19)
気になっていた方にお試しいただきたい!danskoの靴(1/25)

————

===========シエスタからのおすすめ=============

5倍ポ対象アイテム増えました!
限定の使い心地をぜひ教えてください!
迷っている方にお勧めするなら?
1年間、毎月届く季節のお楽しみ♪(お得&特典付き)
2か月に1度スキンケアアイテムが届く!(お得&特典付き)
月刊シエスタ通信はオンラインでもご覧いただけます。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)