【限定】一足早く春をお届け!エルダーフラワーシリーズ愛用の声

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

今週は気温が上昇し、春の訪れを感じる暖かさでしたね。札幌の気温が2月中旬で10℃を越えるのは、55年ぶりだそう!このまま春を迎えたい!と思うのですが、そう簡単にはいかないのがこの季節。

まだまだ寒さと暖かさが一進一退で油断大敵です。ジェットコースターの様な気温の上がり下がりに、身体もびっくりしてしまいそうですね。

そんな季節の変わり目、体調やお肌がゆるぎやすい時におススメのシリーズが好評発売中です。

パッケージの、グリーンと可憐な白いエルダーフラワーのお花が春らしい「エルダーフラワーシリーズ」。爽やかな香りに包まれながら、一足早く春を感じてくださいね。

今日はお店スタッフ愛用の声をお届けします。

<スタッフヤマザキのおススメ>

■エルダーフラワーの石鹸

この石鹸の好きなところは、ふわふわの泡。
軽いふわふわの泡がたくさんできるので、少し時間をかけていつもよりも多めに泡立てます。
両手から溢れるほどの泡ができたら、その中に思い切り顔をダイブ!
空気の層に顔が覆われている感覚が気持ちよくてたまりません。気になる小鼻回りとあごは少し念入りに泡を転がすようになでます。

石鹸の泡は、皮脂汚れを吸着する性質があり、グイグイ擦らなくても綺麗に汚れは落ちるので、やさしーーーく撫でるのがポイントですね♪

いっぱいの泡で顔を洗う時、1番気をつけなければならないことは「すすぎ」!
洗い残しがあると、肌を痛めてしまう可能性があるので、鏡をみながら念入りにチェックです。
あごの下、耳の付け根もチェック!チェック!

顔を洗った後、少し肌が明るく感じるのは、エルダーフラワーのハーブ水のおかげ。
お肌を引き締め、くすみや毛穴の黒ずみを少なくしてくれるといわれている濃厚なハーブ水がたっぷり入っているので、使うごとにピカピカのお肌になりますよ♩
ふわふわと軽い泡なのに、洗い上がりがしっとりしているのは、アーモンドオイルとマカダミアナッツオイルを使用しているから。まだまだ乾燥が気になる季節なのでこの時期おすすめの石鹸なのです!

■エルダーフラワーのスキンクリーム

スキンクリーム好きの私は、常に2、3個違う香りのクリームがポーチに入っています。
気分に合わせて香りを選ぶのですが、エルダーフラワーのスキンクリームは「待ってました!」の香りです。

エルダーフラワーは「マスカットのような爽やかな香り」と表現されることが多いのですが、見事にそれを再現!
サイプレス、フランキンセンス、クラリセージ、オレンジ、ローズマリーの5つの精油をブレンドすることで甘く爽やかな香りになりました。
お気に入りの使い方は、寝る前の首のマッサージに使うこと!
少し多めにクリームを手に取り、ゆっくりと手のひらに馴染ませます。アーモンドオイル、シアバター、蜜蝋でできているクリームはすぐに体温で溶けてオイル状に。


耳のマッサージを念入りにして(これが結構痛い!)、首筋からデコルテにかけて手全体で圧をかけていきます。
サイプレスやフランキンセンスは心を落ち着かせてくれるので、寝る前にこれをするととても気持ちよく眠りにつくことができます。
寒い季節は、身体に力が入りやすく呼吸も浅くなりがち。寝る前のリラックスタイムにぜひスキンクリームを使ってみてくださいね。

<スタッフヨシダのおススメ>

■エルダーフラワーのバスソルト

外から帰って来て身体が芯まで冷えた日、お仕事やおうちの事で1日頑張ってへとへとになった日。温かいお風呂に入ると「あぁ幸せ~♪」と身に染みて感じませんか?

バスソルトがある日には、私の幸せ度が更にアップします。

死海の塩でお作りしているので、バスソルトを入れたお風呂は身体がぽかぽかに温まります。38℃~40℃くらいの少しぬるめのお湯にゆっくり10~15分ほど浸かると、熱めのお湯に短時間浸かるよりも身体が芯から温まるのでおススメ。乾燥しがちなお肌に潤いも与えてくれるので、湯上りがすべすべになるのもお気に入りです。

ちょっと喉がイガイガする、疲れが溜まってなんだかダルいといった風邪をひきそうな予感がする時に、ぜひエルダーフラワーのバスソルトを入れて香りを感じてみて下さい。

すっきりした香りが鼻に抜け、呼吸器がラクになります。思わず深呼吸したくなる様な香りが浴室に広がり、リラックス効果も抜群。1日の疲れがスーッとひいていくのがわかります。

バスソルトを入れたお風呂で「副交感神経」を優位にして、ココロも身体もリラックスしませんか?プチギフトとしてもぜひどうぞ!

■エルダーフラワーのシュクレ

季節の変わり目はいつもお肌がゆらぎがち。まだまだ寒い2月は、血行不良でお肌のターンオーバーも乱れやすく、暖房で乾燥も気になります。そんな時はお肌の救世主、シュクレの出番!

お客様にシュクレをご紹介すると、「保湿にも良いの?」と驚かれるのですが、実は保湿ケアに最適なんです!スクラブというと、毛穴汚れや角質ケアに使うアイテムと感じる方も多いと思いますが、お砂糖で出来たシュクレは使うとお肌がもっちり!化粧水もグイグイ浸透しやすくなるので、瑞々しく透明感のあるお肌を保つことが出来るんですよ。

先日石鹸工房から配信したインスタライブの中で、製造スタッフの岡田さんが「ハンドケアにシュクレを使っている。」とお話していました。私も早速、顔に使って残ったシュクレを手に馴染ませてみたのですが、本当にしっとりすべすべの手になりました!ハンドケアにもぜひお試しください!!

限定の香りを毎回心待ちにしている方が多いシュクレ。今月の香りもスッキリ爽やかで、大変好評いただいています。肌にのせた瞬間に感じる、草原の様な清々しい香りに包まれてマッサージすると、気持ちも自然と高まるんですよね。

心地よくスキンケアの時間を過ごせると、お肌への効果も倍以上にアップしそうです。爽やかさの中に、ほのかなマスカットの様な甘い香りがHAPPYな気持ちにしてくれますよ♪

■エルダーフラワーのハーブコーディアル

エルダーフラワーシリーズに合わせて、限定販売しているコーディアル。ハーブのエキスがたっぷりつまった、からだを整え元気づける飲み物です。

カラダに良い飲み物は、味がイマイチだったり飲みにくかったり…という事がありますが、このコーディアルはとても美味しく、お店スタッフも絶賛。お店では試飲をしていますが、お客様からも「こんなに美味しいなんて!」と予想を裏切る美味しさが大好評。

私たちは炭酸とお湯で割って飲んでみたのですが、どちらもおススメです。炭酸割りは甘いコーディアルがスッキリした喉越しとなりゴクゴク飲めます。お湯割りは寒い日に身体がほわっと温まる~♪

このエルダーフラワー、実はイギリスでは昔から風邪や花粉症に効くハーブとして知られてきました。まさに今の季節にもってこいです!北海道ではまだ寒さが厳しく風邪に注意が必要、本州は少しづつ温かくなり花粉が気になり始める頃。日常にコーディアルを取り入れて、2月も元気に乗り越えましょう!

数量限定販売となります。完売後の再入荷はございませんので、気になる方はお早目にどうぞ!

▼インスタライブでもご紹介しました

アーカイブはYouTubeからご覧いただけます♪

・・・・・・・・シエスタからのおススメ&お知らせ・・・・・・・

春を感じる明るいカラーのトートバッグ。ご予約受付中!

石鹸で落とせるメイクアップ用品。常設販売が始まりました!

感染症予防に!お得な詰め替え用が再入荷!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: slideshow_img_b805e2-1024x430.jpg
毎月届く限定石鹸
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: slideshow_img_5b198b-1024x430.jpg
スキンケアはこれでOK!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)