【みつばちトート】毎日の相棒となるトートバッグ

こんにちは。

お店スタッフのヨシダです。

今週は気温が4月上旬並みに急上昇した札幌ですが、週の後半はまた冬に逆戻り。

ただ、春は着実に近づいています!ウィンドーショッピングをしていると、春物のコートや明るい色のお洋服を目にすることが増えてきました。

今年の春はどんな色のお洋服やメイクをしようかな~♪と考えるとウキウキします。お店とオンラインショップでは、そんなウキウキを盛り立ててくれる、みつばちトートの予約販売を2/29(木)まで開催中です。

お店に足を運んで下さったお客様は、

・4月に届くのが今から楽しみ!シーズンカラーは春夏にぴったりで明るい気持ちになりますね。

・ピンクのバッグは持ったことなかったけれど、実物を見ると可愛い!これなら抵抗なく持てそう♪

・ベーシックカラーのカフェ✖ブラックMサイズは、お仕事にもプライベートにも使えそう!

と、楽しくわいわいお選びいただいています。

前回のブログでは、お店スタッフの推しカラーをご紹介しました。色選びに迷っていらっしゃる方はぜひご参考ください。

今日は、みつばちトートを愛用している「私の使い方」をご紹介します。

みつばちトートが大好きでたくさん持ってます!という上級者さんにも、今回初めて手にしますというビギナーさんにも、楽しんで読んで頂けたら嬉しいです。

私が愛用のみつばちトートはSサイズ・Mサイズ(持ち手短め・長め)です。気づけば全種類コンプリートしていました。

その日の予定や、持ち物でサイズをチョイス。色は気分に合わせて選ぶようにしています。この色のトートを持ちたいから今日の服はコレ!とトートを決めてからコーディネートを考える事もあります。さくらやミモザ、ピスタチオなど季節感を感じる色のネーミングも素敵ですよね。

Sサイズは休日のお買い物やお散歩、カフェに行くときにちょうど良いサイズ。

マチがあるので見た目以上に収納力があり、持ち歩きたい物が全てきれいに収まります。

愛用のSサイズは、ラベンダーやセラドングリーンとどれも明るめカラー。普段の服やアウターが、黒や白・ベージュなどベーシックカラーが多いので、小ぶりなSサイズのバッグで色を足すのがお気に入りです。バッグは他にも、NIZYUKANOさんのリュックや、tandyさんの革のポシェットを愛用していますがどれも色は黒。自分のバッグで唯一明るいカラーなのが、みつばちトートSサイズです。

明るい色のバッグは持った事がないという方にも、とっても可愛く持てるので、ぜひチャレンジしていただきたいです!

自分にはちょっと派手かな?可愛すぎるのでは?…と感じても、形がシンプルでナチュラルな素材感が普段のお洋服にスッと馴染んでくれますよ。

特に今回のシーズンカラーはどれも良い色ばかりで、本当に迷ってしまいますね。

とある日の私の持ち物はこんな感じ。

ミニ財布、スマホ、ポーチ、ハンカチ、エコバッグ、イヤホン、ハンドフレッシュナー、巾着。

ハンドフレッシュナーは携帯用のボトルに詰め替えて、シエスタオリジナル巾着には飴やチョコを入れて、小腹が減った時の非常食入れとして活躍しています。

色々と入れていますが、まだまだ余裕があり文庫本とか手帳も入ります。

Mサイズは、通勤や休日のドライブ時に大活躍!1泊旅行や帰省時にも使いやすいサイズ感です。

写真のカフェ✖ブラックや、ホワイトといったコーディネートの邪魔をしないベーシックカラーで揃えています。特にカフェ✖ブラックは、季節問わず使いやすく、汚れも目立ちにくいので1番持つことが多いカラーです。夏にはホワイトのバッグに切り替えて、主に2つを使い分けています。

ちょっと工夫をして、自分らしさをプラス。

おススメなのが、持ち手カバー。付けると手に馴染んで持ちやすく、汚れ防止にも一役買ってくれます。

使っている中でしっくりきたのが、MサイズにSサイズをバッグインバッグする使い方。

みつばちトートには、中に仕切りやポケットがありません。その分、自分が使いやすい様にカスタマイズ出来る自由度の高さが魅力だと思います。

さすがはみつばちトート同士。MサイズにSサイズがちょうど良い塩梅で収まります。しっかり間仕切りとなってくれるので、バッグの中で物が散乱!という事もありません。

会社に着いてからランチやコンビニに出かける時には、貴重品を入れたSサイズをパッと持ち出せるのも効率良くて◎!!

たっぷり入るMサイズには、普段こんな物を入れて持ち歩いています。

シエスタオリジナル巾着は2個持ち!!

1つはお菓子を、もう1つにはモバイルバッテリーやipad を入れることが多いです。

MサイズだとA4サイズもばっちり入るので、クリアファイルに入れたお仕事用の資料も安心です。

習い事をされている方からは、教材や資料などを入れるのにとても良いサイズ!と聞きました。

バッグがみなさんのお手元に届く春は、何か新しい事を始めるのにも良い季節ですね!

こんな風に改めて考えてみると、暮らしの道具として私の生活に密着している「みつばちトート」。

既に持っているのに、違う色が出るとまた欲しくなる魅力があるバッグです。きっとお客様にも「そうそう!持っていてもまた欲しくなるのよねー!」と頷いていただける方が多いのではないでしょうか?

それは、バッグが単なる「物」ではなく、いつも一緒にお出かけしたい「相棒」の様に思えてくるからなのかな?と感じています。

お気に入りのチャームやブローチを付けたり、刺繍をしてみたり。シンプルだからこそ、使い方は自由自在!暖かくなったらみつばちトートを持ってどこに出かけよう?と想像しながら選んで下さいね。

今回オーダーいただいたトートが届きましたら、「こんな風に使っています!」というお声をみなさんからもお聞きしてみたいです。それぞれの使い方で、持ち歩くたびにワクワクする様なトートに育てていただけたら嬉しいです。

お店にはサンプルを展示しておりますので、どうぞ色味やサイズ感を見にいらして下さい。遠方にお住まいのお客様も、オンラインショップでのお買い物をお楽しみくださいね。

ご来店お待ちしております。

<みつばちトート2024春夏コレクション>
ご予約期間:2024/02/01-29
お届け予定:4月中旬

ご注意・ご予約品のため、「みつばちトート」以外の商品との同時注文は
    承れません 
。システム上、ご注文いただけますが、
    その他のアイテムとの同時注文はご遠慮ください。
   ・代金引換はご利用いただけません。ご了承ください。

割引・送料について:
各種クーポン・ポイント割引がご利用いただけます。
通常通り7700円以上のお求めで送料無料となります。
※店頭受け取りご希望の場合は、送料はかかりません。

・・・・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・

一足早く春をお届け!爽やかな香りのシリーズ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: slideshow_img_b805e2-1024x430.jpg
毎月届く限定石鹸
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: slideshow_img_5b198b-1024x430.jpg
スキンケアはこれでOK!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)